1. トップ
  2. ファッション
  3. お金をかけずに楽しむインテリア♪おしゃれなチープシック空間をご紹介

お金をかけずに楽しむインテリア♪おしゃれなチープシック空間をご紹介

  • 2019.11.13
  • 1020 views

チープシックとは

チープシックなインテリアとは、お金をかけずに自分らしいお部屋を作るスタイルのこと。ファッションなどでも用いられますが、身の回りにあるアイテムを駆使して着こなしやインテリアを楽しみます。また、チープシックはブランドなどにこだわらず、好きなものをお部屋に活用することも特徴です。

今回はそんなチープシックなインテリアに着目し、おしゃれな空間をご紹介していきます。

シンプルなチープシックインテリア

ライトブルーのアクセントクロスが印象的な空間には、100均ショップなどのウッドボックスをペイントし、壁面収納にしています。

収納には小物などを飾り、シンプルながらも優しい風合いのチープシック空間にしています。

古材のウッドボックスを重ねて収納にした空間。

タイプライターなどの昔ながらのアイテムを飾り、シンプルな中にもレトロな風格を感じるチープシック空間にしています。

ヴィンテージ&クラシックなチープシックインテリア

こちらはセリアのワイヤーかごに木板を差し込み、瓶などの小物を飾ったスペース。

ガラス瓶も100均ショップの物を駆使しており、ヴィンテージな風合いを感じるアイデアインテリアができあがっています。

こちらはキャンドゥのガーデンフェンスにペイントを施しリメイクして、クラシックな空間にしています。

ミニホウキや塵取りなどもさりげなく飾り、アンティークな風合いのチープシックインテリアにしています。

カジュアルなチープシックインテリア

こちらはキッチンの壁面に収納棚を設置し機能的でおしゃれな空間にしたケース。

調味料ケースにはセリアの物を使用し、カジュアルな中にも統一感のあるチープシックインテリアにしています。

焼き網やトートバッグなどを活用したインテリア。

壁面のフック収納にアイテムを飾り、カジュアル感たっぷりなテイストを演出しています。

フェイクグリーンも活用し、ナチュラル感もしっかり感じる大人なチープシック空間にしています。

ナチュラルなチープシックインテリア

キャンドルケースを中心にフェイクグリーンなどを飾った、ナチュラルなチープシックインテリア。

アルファベットモチーフを活用し、カジュアル感をほんのり感じる優しい空間にまとめています。

ワイヤーかごにガラスドームなどの小物を飾ったケース。

フェイクグリーンもしっかり活用し、カジュアルでナチュラルなチープシック空間にしています。

レトロなチープシック空間

使慣れたアイテムを活用するのもチープシックなインテリアになります。

こちらはちゃぶ台を用いて、レトロな風合いのチープシックインテリアにしています。

ニット製の座布団も並べ、キュートな風合いも感じます。

昔ながらの収納棚を用いた空間もチープシックなインテリアに。

お気に入りの食器を収納し、機能的でレトロな空間にまとめています。

誰にでもできるチープシックインテリア

チープシックインテリアは、手元にあるアイテムや100均などの安いモノを活用するため、お金かけずにインテリアを楽しめるメリットがあります。

特に近年はモノに溢れた生活に慣れている人も多いので、身の回りのモノをリメイクするなどで工夫してインテリアに取り入れるのも現代的ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる