1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男は2回目のデートはお断り!こじらせ男子を見抜く方法

こんな男は2回目のデートはお断り!こじらせ男子を見抜く方法

  • 2019.11.13
  • 1916 views

自己中心的な言動

こじらせ男子は自分を中心に考えている人が多いです。そのため、譲歩したりすることがなかなかできません。初めてのデートでそのような言動が見られたら要注意です。

次から改善するということはほとんどないです。こじらせている男子はそのことを自分で意識することはありませんので、自然にそうなっている可能性があります。気を付けて観察していないと言動が自然で、自己中心的な人に見えないことにあるでしょう。

良く考えてみると、相手の思い通りに行動していると気づくことができます。気づけるように相手を観察することが見抜く方法です。

他力本願

他力本願になっていることを見つけることもこじらせ男子を見抜く方法です。こじらせ男子の中には自分では何もしない人がいます。そんな人はデートプランから食事の内容まで女性に任せっぱなしです。相手を優先させているように見えて、ただ他力本願になっているだけです。

また、こじらせ男子は他力本願を上手く隠すことができます。そのため、自分で決めていると気づくことが大事です。自分がデートの主導権を握っていると感じたら、こじらせ男子とデートをしている可能性は高いです。

責任回避

責任をいつも回避している人はこじらせ男子の可能性があります。行動をする前に言い訳や予防線を張ったことを言っている人は危ないです。何かが起きたときに、だから嫌だったんだと言いかねません。こじらせている人は自分が悪者になるのを嫌がるため、そうならないようにあらかじめ自分は悪くないことを強調します。それをする人はこじらせている確率は高いでしょう。

社交性がない

社交性がない人はこじらせ男子の可能性が低くありません。社交性がなくて、他の要素も持っているときにはこじらせ男子になっているでしょう。社交性だけで見ないで、自己中心的な言動とも合わせて考える必要があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる