1. トップ
  2. 貝印創業111周年!内田理央さんお気に入りのビューティーツール&伊勢谷友介さん愛用の『#隠れKAI』とは?!

貝印創業111周年!内田理央さんお気に入りのビューティーツール&伊勢谷友介さん愛用の『#隠れKAI』とは?!

  • 2019.11.13
  • 870 views

貝印創業111周年、11月8日「いい刃の日」目前イベント開催

貝印工場の新制服を手がけた伊勢谷友介さん、「KAIビューティーアンバサダー」の内田理央さん登場

貝印工場の新制服を手がけた伊勢谷友介さん、「KAIビューティーアンバサダー」の内田理央さん登場
撮影:GODMake.

1908年の創業以降、「カミソリ」「包丁」「ハサミ」「医療用刃物」など、人々の生活に必要な刃物を多数手がけてきた貝印は、今年で111周年を迎えます。

それを祝し、11月8日「いい刃の日」を目前に控えた某日・都内で行われたイベントには、貝印工場の新制服を手がけた株式会社リバースプロジェクト代表で俳優の伊勢谷友介さんと、貝印の「KAIビューティーアンバサダー」を務める女優・モデルの内田理央さんが、スペシャルゲストとして登場。

貝印と所縁の深いお二人が、会を盛り上げました。

「KAIビューティーアンバサダー」の内田理央さんお気に入りのツールは?

内田理央さんお気に入りのツールは?
撮影:GODMake.

貝印と言えば、高級包丁「旬」をはじめとする包丁や、爪切り、T字カミソリの印象が強いと思いますが、その「刃物」の技術を活かした女性用カミソリやシェーバー、そして、メイク用ブラシ・スポンジ・ビューラーなど、様々なビューティーツールを展開しているのはご存知でしょうか。

「KAIビューティーアンバサダー」を務める内田さんに、数ある商品の中でもお気に入りの商品を尋ねると、

「KAIビューティーアンバサダー」を務める内田さん
提供:貝印株式会社

「『電動カミソリ bi-hada ompaホルダー替刃2ヶ付』と『ホットアイラッシュカーラー』。今日もアイラッシュカーラーを使用しているのですが、しっかりとまつ毛がカールされます」

と、ばっちりまつ毛の上がったお顔で即答。

内田さんは力説
撮影:GODMake.

これには伊勢谷さんは「女性はカミソリを何に使うの?」と不思議そうでしたが、「産毛が生えるんです!女性の皆さんは見えない努力をしているんですよ」と内田さんは力説。

伊勢谷さんの『#隠れKAI』も発掘

伊勢谷さんの『#隠れKAI』も発掘
撮影:GODMake.

内田さんの貝印愛を受け伊勢谷さんも、

「貝印の商品って、気付くと身の回りにありますよね。爪切りは車とベッドルームに置いているし、コンビニで買い物をしたら貝印だったこともある。それから毛抜きに、鍋も貝印です」

と、日ごろから何気なく貝印を愛用していたことを告白。

貝印では昨年に引き続き今年も、「『#隠れKAI』を探せ!キャンペーン」を実施するので、あなたも伊勢谷さんのように、身の回りの『#隠れKAI』を見つけて、参加してみてはいかがでしょうか。

最後は内田さんが描いた「包丁の絵」を3D化したケーキでお祝い

内田さんが描いた「包丁の絵」を3D化したケーキでお祝い
撮影:GODMake.

イベントの最後には、絵を描くことが大好きで“画伯”としても才能を発揮する内田さんが描く、貝印の包丁をテーマにした絵を元に、貝印主催の「貝印スイーツ甲子園」決勝大会出場校レコールバンタン高等部(東京都)が制作したオリジナルケーキも登場。

大きく華やかなケーキで、111周年をお祝いしました。

大きく華やかなケーキで、111周年をお祝い
撮影:GODMake.

内田さんは、自身の絵が大きなケーキになったことに感動し「味もおいしい!!!!」と興奮。伊勢谷さんは、内田さんが描く独特の絵に興味を持つと同時に、「厚みがすごいね」と平面の絵が3Dとなって登場した点に関心する場面も。

創業111周年をむかえた貝印は、今後もより進化を遂げる予感。貝印の素晴らしきビューティーツールたちに、今後も期待が高まる中、イベントは幕を閉じました。

「『#隠れKAI』を探せ!キャンペーン」詳細

■キャンペーン名:「#隠れKAI」を探せ!
■キャンペーン期間:2019年11月8日(金)~12月8日(日)23:59まで実施

「投稿型」応募方法 InstagramまたはTwitterからご参加いただけます。
  1. 貝印の公式Instagramアカウント「@kai_corporation」、または公式Twitterアカウント「@kai_corporation」をフォロー。
  2. 応募資格者ご自身のInstagramまたはTwitterのアカウントから、ハッシュタグ「#隠れKAI」「#貝印」をつけて、貝印の商品写真を投稿。投稿が完了すれば応募完了。
「シェア型」応募方法 Twitterからご参加いただけます。
  1. 貝印の公式Twitterアカウント「@kai_corporation」をフォロー。
  2. 応募資格者ご自身のTwitterのアカウントでキャンペーンツイートに移動し、キャンペーン情報をシェア。リツイートが完了すれば応募完了。

※投稿写真の確認のため、応募資格者のInstagramまたはTwitterのアカウントが「公開」に設定されている必要があります。
ハッシュタグのつけ忘れや間違いにはご注意ください。 応募が無効となる場合があります。

「投稿型」プレゼント商品:合計111名様にプレゼント

①キッチン用品セット
②包丁セット
③ビューティーケアセット
④メンズケアセット
⑤爪切りセット

※当選の際、5つの中から希望商品を複数お選びいただきます。
※第一希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

「シェア型」プレゼント商品:合計3名様にプレゼント

貝印 自慢の刃物

  • 旬Shun Classic 三徳包丁ディンプル付き 175mm
  • 旬Shun Classic ペティナイフ 100mm

※投稿型で応募された方もご応募いただけます。

オリジナルサイトで読む