1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪&毛先ニュアンスが決め手。大人感高まる【最旬ミディアムヘア】の愉しみ方

前髪&毛先ニュアンスが決め手。大人感高まる【最旬ミディアムヘア】の愉しみ方

  • 2019.11.13
  • 7431 views

モテ髪の鉄板“ミディアムヘア”はフェミニンからクールまで幅広いイメージに対応できるのが魅力。この冬、そんなミディアムヘアをトレンド仕様にアップデートする際にポイントとなるのが“前髪”と“毛先ニュアンス”です。それでは大人感をグッと高める最旬スタイルを作るコツを早速チェックしてみましょう。

細見えフェイスを演出するならストンと落ちるストレートヘアで

オンナらしさの象徴とも言えるサラサラのストレートヘアはフェイスラインの細見えにも一役買ってくれます。目の上ギリギリ長さで束感を出しつつ前髪を揃えて毛先にCカールをオン! さらに深みとツヤ感のあるヘアカラーで柔らかな雰囲気をプラスすれば、あっという間にトレンドを抑えた愛されモテ髪に。

ポイントは、目の横でラウンドさせてカットした前髪で目尻を少し隠すこと。より顔が小さく見えて、サイドとも自然と馴染みます。一方、パッツンと切った前髪を合わせても自然体ながらこなれた雰囲気に。オフィスでも使える素敵ヘアに仕上がります。

分け目のない前髪とリラックス感のあるIラインが大人可愛さを演出するポイント。レイヤーを入れつつ毛先に重さを残すことでまとめ髪などのヘアアレンジにも対応できるのも嬉しいポイントです。

伸ばしかけの髪もパーマを上手に採り入れて色っぽく

伸ばしかけという方はたっぷりレイヤーを入れた毛先ニュアンスで重軽バランスを重視したスタイルが◎ 即トレンド感が出せますし、スタイルが立体的になるので色気も小顔感も引き立ちます。

不規則に揺れる毛先ニュアンスは表情を明るく見せてくれるのが魅力。ミルクティーベージュなど、柔らかな髪色と合わせて色っぽさと可愛らしさを絶妙にブレンドすることで、モテ度も自然と引き上がります。

また、ソフトなタッチのパーマスタイルのスタイリングは優しくドライヤーの風を当てるのがポイント。もちろん自然乾燥でもOKです。長めのシースルーバングとハラリと落ちるサイドの髪で大人な雰囲気を演出しましょう。

美人度を高める毛先の遊ばせ方のポイントは?

ミディアムヘアのスタイリングで最重要ポイントとなるのが毛先の遊ばせ方。シャープな印象が出やすいストレートベースのスタイルなら、毛先に自然とカールしたようなニュアンスをプラスすることでさり気なくボリューム感を出して美人度が引き上げましょう。

眉ギリギリの前髪と繊細な印象の束感のある毛先に視線を惹きつけることで、大人可愛さをさり気なくアピールできます。一方、パーマを採り入れたスタイルなら髪色や質感に一工夫プラスするのがポイントです。

全体的にルーズな印象のスタイリングでも髪色や毛先のほつれ感など柔らかな要素を仕込むことで幼くなりぎず、きちんと感の欲しいオフィススタイルにも似合うグッドバランスな素敵ヘアに仕上がります。

このように表現の幅広さが魅力のミディアムヘアはコーデや顔型とのバランスの取り方も難しくないのが魅力です。ぜひ今シーズンのお洒落の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる