1. トップ
  2. グルメ
  3. 【京都】パン屋さんだからこそ!贅沢サンドモーニング@OAK FOOD produced by Light Cafe

【京都】パン屋さんだからこそ!贅沢サンドモーニング@OAK FOOD produced by Light Cafe

  • 2019.11.13
  • 1577 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

本日は阪急電車に揺られて、京都は桂にやってきました。駅から徒歩で1分ほどの好立地にある、個人的にとてもお気に入りのこちらのパン屋さんが今朝の舞台。

【京都】パン屋さんだからこそ!贅沢サンドモーニング@OAK FOOD produced by Light Cafe

10月から年末まで、毎週新作パンが登場するという心強いポスターが目を引きます。

いざ、店内へ。

パン屋さん併設のカフェでは、朝一番から常連さんで賑わっています。朝の陽ざしが気持ちいいお席を選びました。

早起きであるパン屋さんに併設しているカフェらしく、朝は気合いの7時オープン!

さらにモーニングは、毎朝違う種類を選べる6種類…

かと思いきや…Aはパンが4種類から選べるので、計9種類。

それに加えて、Fだと好きなパンが選べて、さらに言うとドリンクは7種類もあるので…実質可能性は無限大!一年中通いたくなっちゃうメニューです。

これだけあるとどれにしようか迷ってしまいますが…今朝は華やかなこちらにしました!

C ベーコンエッグサンド(660円)

メインのサンドに、サラダにゆで卵にヨーグルト…!たっぷりおなかいっぱいになる贅沢プレート。

さすがはパン屋さん。朝一番から手間暇かかったサンドイッチが食べられるなんて幸せすぎる…!

分厚いベーコンに焼き具合の絶妙な卵焼き、そしてシャキシャキのレタス。おいしいものだけで構成されたサンドを朝から自分で作るのはめんどくさいですものね…早起きした甲斐があります!

急にめっきり寒くなってきましたので、セットのドリンクはホットのコーヒー。

休日の朝、うんと早起きして過ごしたい素敵な空間でした。

OAK FOOD produced by Light Cafe (オークフード プロデュース バイ ライトカフェ)

住所:京都府京都市西京区川島有栖川町51

営業時間:7:00~20:00

TEL:075-391-7135

公式ホームページ:https://lightdining.co.jp/restaurants/oak-food/

オリジナルサイトで読む