1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ミニマリストの寝室を大公開☆無駄のないインテリア&収納アイデアを真似しよう

ミニマリストの寝室を大公開☆無駄のないインテリア&収納アイデアを真似しよう

  • 2019.11.12
  • 15949 views

ミニマリストの寝室を大公開

ミニマリストの寝室は、シンプルでおしゃれな寝室が多いですよね。また、ミニマリストは寝室収納にも工夫を凝らしていますよ。そこで、ミニマリストの寝室インテリア実例や寝室収納アイデアを紹介していきます。

寝室インテリアの模様替えを検討している方やシンプルなベッドルームコーディネートを知りたい方、寝室収納を見直したい方などもぜひご覧ください。

ミニマリストの寝室《インテリア》

ミニマリスト夫婦に合うシンプルルーム

ベッドとゴミ箱のみを置いたミニマリストの寝室。狭小マンションや一人暮らしの方にもおすすめのインテリアセレクトです。

シーツ類を白でまとめたクリーンなイメージの部屋作りで、木製のベッドフレームやゴミ箱が温かな雰囲気やソフトな印象を演出していますよね。

また、爽やかな白のベッドカバー類は無印良品のアイテムで統一していますよ。

ミニマリスト家族に似合う可愛い部屋作り

抜きデザインのヘッドボードやIKEAの柄クッションでアクセントを加えたミニマリストの寝室です。

爽やかな白のベッドカバーはニトリ商品を使っているそう。

シングルベッドを2つ並べたレイアウトはゆったりとしており、ベッドを離したレイアウトを楽しみたい場合にも便利ですよね。

シンプルな寝室にアクセントを足したいときには、柄クッションを使うのがおすすめ。

家族や夫婦で使えるおしゃれインテリア空間

ミニマリスト寝室のインテリアのポイントになっているのが、緑や紺のチェック柄が可愛い無印のオーガニックコットンのベッドカバー。

また、壁面にアイアン脚のラックを設置し、棚上にドライフラワーを可愛くコーディネートしていますよ。

さらに、ラック横に置いたナチュラルバスケットはスリッパやブランケットの保管にも便利なアイテムです。濃い茶色の床板に似合う装飾品の色の選び方も素敵。

男の子が暮らす子供部屋インテリア

ミニマリストの子供部屋は、清潔感のある白シーツに英字プリントの枕ケースで遊び心をプラス。

寝室インテリアにもなっている黒の移動式ワゴンにミニ植物やミニライトをのせて使っています。

移動式ワゴンは、寝室の小物整理にも役立ちますし、コスパに優れているので模様替えにもおすすめしたいアイテムです。

黒ワゴンに合わせた黒の掛け時計も格好良いインテリアになっていますよね。

ミニマリスト夫婦に似合うエレガント空間

白を基調としたミニマリストの寝室は、黒やグレーの装飾品でアクセントをプラス。

清潔感のある白リネンでまとめ、エレガントなモノトーン柄クッションを合わせていますよ。

また、ベッド横に設置したIKEAの白棚の上には、グレーの花瓶やモノトーンの絵画をデコレーション。白カーテンも寝室の雰囲気にぴったり合っていますね。

ミニマリスト夫婦が使うガーリールーム

ガーリーな装飾品でまとめたミニマリストの寝室です。猫脚のスリムドロワーをベッド横に設置し、ドロワー上にミニ植物などを置いていますよ。

また、抜け感のあるヘッドボード部分に丸形オーナメントを巻き付けて可愛くコーディネート。

さらに、グレーのベッドカバーや白のベッドシーツ、白黒の枕カバーなど、モノトーンカラーでリネン類をまとめて統一感のある雰囲気に。

布団派におすすめの家族で使える寝室

白、グレーを中心にまとめた、子供と一緒に使えるミニマリストの寝室。ナチュラルな木製床の上に布団を2つ並べてレイアウトしていますよ。

また、カーテンは白と淡い茶色組み合わせていますよ。白の敷布団カバーに、グレーの掛け布団や枕カバーをプラス。

畳の部屋で子供と一緒に寝る方にも丁度良い、シンプルでおしゃれなコーディネートですよね。

ミニマリスト夫婦に合う上品インテリア空間

木製ベッドにベージュ系シーツカバーを合わせた、上品で落ち着いた印象のミニマリストの寝室。枕カバーの白色が爽やかさや清潔感を高めていますよね。

また、掛け布団のボーダー柄で明るい印象を足した部屋作りです。窓からたっぷり光が入る寝室は、シングルベッドを2つ横並びにしたゆったりレイアウト。

さらに、朝日がまぶしすぎない窓を頭側にしたベッドの置き方も素敵です。

家族で使えるミニマリストのシンプル空間

横貼り木材ヘッドボードがアクセントになっているミニマリストの寝室。枕カバーやシーツをオールホワイトでまとめたクリーンな印象の部屋作りです。

ヘッドボードの上にアロマデュフューザーを置いたレイアウトは、リラックス感も抜群ですよね。

シングルベッドを使ってアレンジすれば、一人暮らしのミニマリストにもぴったりな寝室コーディネートが完成できます。

モダンインテリアの素敵なミニマリストルーム

白ファーが可愛いIKEAのクッションカバーでアクセントを足したミニマリストの寝室。

また、壁面に取り付けられたモダンな可動式の黒照明や壁面に飾られたモノトーン絵画もおしゃれですよね。

さらに、白ベッドに白のリネン類をコーディネートしています。日差し除けも白のブラインドをセレクト。

寝室に格好良いテイストを加えたい方は、黒の金属照明を足してみましょう。

ミニマリストの寝室《収納アイデア》

ミニマリスト寝室に似合う素敵なはしご収納

ミニマリスト寝室に白のはしごをプラスし、バッグやパンツ、スプレーをおしゃれに収納しています。

ナチュラルなベッドルームに似合う白と茶色のはしごをセレクト。また、はしご横に置いた植物の緑が映えるコーディネートですよね。

はしごにS字フックをプラスして、バッグを吊り保管するアイデアも参考になります。

ミニマリストに合うモダンファニチャールーム

ミニマリスト寝室のベッド横に丸形収納棚を設置し、棚上に目覚まし時計を置いていますよ。

低めの棚を寝室に置き、サイドテーブルとして使う方法もおすすめです。また、壁面に貼った立体的なキューブポスターもおしゃれ。

さらに、リネン類を白とグレーでまとめた素敵なコーディネートですよね。

移動ワゴンを使ってすっきり暮らす寝室収納術

イケアのロースコグは、ミニマリスト寝室にも似合うシンプルデザインも魅力。

化粧品やスキンケアグッズを保管して、ドレッサー横にレイアウトしてもおしゃれですよ。

さらに、白の椅子に白のムートンラグを合わせるコーディネートは、寝室インテリアにもなるアイデア。

寝室収納が少ないミニマリストは、イケアのロースコグを使ってみましょう。

ミニマリスト寝室に似合うシンプル棚

ヘッドボードのない木製ベッドを使ったミニマリストの寝室は、子供と一緒に寝るのにも最適なゆったりマットレスを設置。

ベッド横には黒のアイアンフレームと木製板の棚を置き、ラタンバスケットやファイルボックスを並べて収納に役立てていますよ。

また、ガラス花瓶にカットした枝木を挿したコーディネートも素敵ですよね。寝室収納が少ない方にもおすすめの素敵な棚です。

ミニマリストが暮らす家のクローゼット整理術

ミニマリストの寝室クローゼットには、掃除道具と布団のみを保管しています。

また、同じサイズの白の布団保管ケースを使うことですっきりとした印象に仕上がっていますよね。

さらに、ミニマリストらしい物がほとんどないクローゼットは、可動棚を取り付けてスペースを有効活用しています。

ミニマリストに合うインテリアにもなる白棚

ミニマリスト寝室の収納力をアップするコツが、壁面に棚を設置する方法です。

柱の凹凸がある壁面側に白の低めの棚を置き、棚上を絵画や活け花で素敵にコーディネートしていますよね。

また、黒の金属照明や壁面に飾られたモノトーン写真、白のリネン類のセレクトなどもおしゃれ。

賃貸マンションなどで寝室収納が足りない方にもおすすめのやり方です。

すっきり暮らすミニマリストの寝室収納実例

ミニマリストの寝室クローゼット実例です。布団を入れた白ケースを立てて保管庫の空間を有効に使っていますよね。

また、半透明の収納ケースに使用頻度の高いカバー類を保管し、使いやすさにも工夫を凝らした保管術ですよね。

布団やシーツ類の数が増えた場合も、同タイプの保管ケースを増やして対応できる保管アイデアです。

ミニマリストが暮らす家にも合う布団整理術

IKEAのスクッブに布団を入れてスタッキングし、タグを付けて整理整頓していますよ。

ミニマリストの寝室クローゼットにも似合う収納方法は、白の保管ケースを使っているので圧迫感も少ないですよね。

家族が多いミニマリストにもぴったりな布団保管術は、同デザイン、同サイズのケースを使うのがすっきりと見えるコツです。

一人暮らしのミニマリストにも合う保管術

ミニマリストの寝室のベッド横に、木製ベンチをレイアウトして小物類を保管していますよ。

ベンチ上には目覚まし時計や除菌消臭スプレーを置き、ベンチ下にはアイアンバスケットにティッシュボックスをIN。

また、ベンチフレームとバスケットの隙間を利用した本の整理術も素敵ですよね。スリットが入ったヘッドボードや白のベッドカバーも爽やかです。

ミニマリストにも合うインテリアになる保管術

ミニマリスト寝室にも似合うシンプル保管術。木製のコの字形家具の下に、大小サイズのグレーの丸箱をスタッキングしていますよ。

また、家具の上にはアロマ加湿器やLEDキャンドル、スプレーなどをレイアウト。

さらに、家具の横に置いた黒ポットに入り観葉植物がシックな雰囲気を足していますよね。

ミニマリストの寝室まとめ

ミニマリストの寝室は、無駄の無いシンプルな寝室が多いですよね。また、インテリアを上手に使っておしゃれなベッドルームを作っています。さらに、素敵な棚を使った保管術やすっきりとしたクローゼットの整理の仕方も素敵です。

ミニマリストの寝室実例はミニマリストでない方もアレンジできる方法が沢山ありますので、ぜひ素敵な寝室作りの参考にしてくださいね。

オリジナルサイトで読む