1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にチェック!あなたを大切にしない男性を見極めるコツ

付き合う前にチェック!あなたを大切にしない男性を見極めるコツ

  • 2019.11.12
  • 3388 views

付き合う人はいつもダメ男ばかり…と落ち込むことはありませんか?彼女を大切にしない男性の特徴を知って、今度こそ素敵な彼を見つけましょう!

時間にルーズすぎる

待ち合わせの時刻にも、平気で遅れてくるような男性は要注意です。遅れる旨を事前に連絡してくるならともかく、何の連絡もない場合は時間にルーズな男性である可能性が高いといえます。他人を待たせることに罪悪感を感じていないのです。

相手のことを思いやる気持ちがあるのなら、万が一時間に遅れたとしても、何度も謝ったり、別の機会に何か埋め合わせをしたりするでしょう。時間にルーズなのは、自己中心的な性格の表れでもあります。付き合ったとしても、彼の都合に振り回されてしまいますよ。

些細なことでもすぐに怒る

短気な男性も、できれば避けたほうがよいです。機嫌がよいときは優しく接してくれますが、自分の思い通りにならないことが起きると、急に不機嫌になってしまいます。自分の感情をコントロールするのが下手で、小さな子どものように感情をストレートにぶつけてしまうのです。

そんな男性と付き合ったとしても、いつでも彼が不機嫌にならないようにと彼の顔色を常にうかがって行動することになります。それでは一緒にいても疲れるばかりで、ちっとも楽しくないですよね。運転が粗い、いつも貧乏ゆすりをしているといった特徴が男性にみられる場合は、短気な性格の持ち主かもしれません。

連絡がマメすぎる

連絡がマメな男性は、一般的によい印象を持たれがちですよね。しかし、連絡の頻度が多すぎる男性には注意が必要です。寂しがりやなタイプによくみられる行動ですが、ひとりきりで過ごす時間が苦手なので、常に誰かとコミュニケーションをとろうとします。

彼女ができた場合は浮気をするんじゃないかと、嫉妬心や不安で心がいっぱいです。あなたの行動を事細かに把握したがったり、頻繁に連絡するよう強要されたりしたら、彼は束縛タイプなのかもしれません。

彼の本音はあなたを心配しているのではなく、自分が振られて傷つきたくないだけのこともあります。束縛タイプも自己中心的な性格を持っているので、やめておきましょう。

オリジナルサイトで読む