1. トップ
  2. ソニックが超高速で世界を駆け回る!『ソニック・ザ・ムービー』最新予告が完成

ソニックが超高速で世界を駆け回る!『ソニック・ザ・ムービー』最新予告が完成

  • 2019.11.12
  • 71 views
『ソニック・ザ・ムービー』が2020年3月27日(金)に日本公開決定!
[c]2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

1991年に日本で誕生し、全世界でシリーズ累計9億本以上を売り上げた人気ゲームキャラクター“ソニック”を、ハリウッドで実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が2020年3月27日(金)に日本公開されることが決定。このたび本作の最新予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

「ワイルド・スピード」シリーズを手掛けたニール・H・モリッツと、『デッドプール』(16)や『ターミネーター:ニュー・フェイト』(公開中)で監督を務めたティム・ミラーがプロデュースする本作は、地球にやってきた音速で走る青いハリネズミのソニックが、ひょんなことから出会った保安官の相棒となり、ソニックのスーパーパワーをねらうドクター・ロボトニックの野望を阻止するために奔走していく物語。

このたび解禁された最新予告映像では、おもちゃやゲームといった地球の文化に興味津々な可愛らしい姿から、大量のガジェットを投入してつけ狙うドクター・ロボトニックを挑発するやんちゃな様子まで、ソニックの魅力を垣間見ることができるシーンが盛り沢山。さらに仲間を守るために自慢の超高速スピードで世界中を駆け回る姿も映しだされている。

また合わせて解禁されたポスタービジュアルでは、ゲームやアニメでおなじみとなった「ノープロブレム!ここはオレにまかせとけ!」の決め台詞と共に、余裕の表情を浮かべるティーンエイジャーらしいソニックの姿が。はたして世界中を魅了した日本発の大人気キャラクターが、ハリウッドでどのように生まれ変わったのか。その全貌が明らかになる瞬間まで、期待は高まるばかりだ!(Movie Walker・文/久保田 和馬)

オリジナルサイトで読む