1. トップ
  2. ファッション
  3. ブライズメイドの装いとは?【カリスマに聞く、 2020年ウエディングトレンド予想!】

ブライズメイドの装いとは?【カリスマに聞く、 2020年ウエディングトレンド予想!】

  • 2019.11.13
  • 1645 views
Photo_ FG Trade/Getty Images
Low sectiong of bridesmaid holding flowers during wedding ceremonyPhoto: FG Trade/Getty Images

花嫁とともに、お揃いのドレスを着た美しい友人たちが笑顔でポーズ!……かつてはそれが定番の光景。しかし今、ブライズメイドが全員お揃いのドレスを着ていた日々は遠くなりつつある。かといってまったく自由になったわけではない。2020年になっても、結婚式の統一感と華を添えるためにブライズメイドのドレスは必要だ。ただ、個人の体型や肌の色、キャラクターを考慮し、全員が最高の気分で過ごせるようにするのがポイントとなっているのだ。

「新婦は事前に好みの色やシルエットをいくつか選んでおき、その中からブライズメイドたちが自身に似合うドレスを選んでもらう。それが今のトレンドです」

そう話すのは、イヴニングドレスブランド、ガルバンのデザイナー、キャサリン・ホルムグレン。たとえば結婚式のテーマカラーがホワイト&ピンクなら、自分のドレスとマッチするピンクやペールパープルを何色かと、ワンショルダーとベアなどいくつかのシルエットのドレスをリストアップ。その中から、ブライズメイドが自分の一番好きなものを選ぶという仕組みだ。

日本では必ずしも誰もが取り入れることのないブライズメイドドレスだが、海外ではドレスの入手も簡単。ぜひオンラインショッピングなどを活用して、賢くドレスを選んでみよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる