1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】中世の騎士になったあなた、戦う理由は? 答えでわかるピンチを救うもの

【心理テスト】中世の騎士になったあなた、戦う理由は? 答えでわかるピンチを救うもの

  • 2019.11.12
  • 53490 views

人生、何が起こるかわかりません。あなたがピンチに追いつめられたとき、救ってくれるものは何でしょうか? 今回の心理テストでは、あなたが何のために戦うのかによって、ピンチを救ってくれるものを探っていきます。

【質問】
あなたは中世の騎士。何かを守るために戦っています。それは何ですか?

A:お姫様
B:世界一大きなダイヤ
C:万能薬
D:魔法の鏡

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのピンチを救うもの」
一生懸命守っているものは、あなたにとって大切なものの象徴。それが、あなたのピンチを救ってくれることになるのです。

■A:お姫様……愛情
あなたのピンチを救ってくれるものは、愛情です。ほかにも大切なものはありますが、どうしても欠かせないのが愛なのです。どちらかといえば、愛されるよりも、愛する気持ちが重要となるでしょう。人生の選択で困ったとき、あなたは最終的に愛をとります。また、誰かを想う気持ちによって、パワーを得られるはず。本当に困ったときは、愛する人が助けてくれる暗示です。

■B:世界一大きなダイヤ……お金
あなたのピンチを救ってくれるものは、お金です。お金がすべてではありませんが、あなたが信頼しているのは、お金。「私って欲深いのかな……」と思う必要はありません。あなたが困っているときや悩みを解決するとき、ちゃんとお金は役立ってくれます。いざというときのために日頃からお金を大切にし、増やしていきましょう。心強い味方になってくれるはずです。

■C:万能薬……健康
あなたのピンチを救ってくれるものは、健康です。体調がいいときは、健康についてあまり意識をしないでしょう。しかし不調を感じると、仕事やプライベートでもモチベーションが下がり、幸せ気分も失せてしまいます。睡眠がとれないと疲労が蓄積し、メンタルへの影響大。健康は最大の武器です。心身のバランスを考えて、スケジュールを組むようにしましょう。

■D:魔法の鏡……才能
ピンチを救ってくれるものは、才能です。あなたが困ったとき、誰かに頼ったり、お金が解決してくれることもあるでしょう。しかし、心から満足できるのは、自分の才能が発揮できたときです。あなたはすぐれた才能を持っています。お金に困ったとき、今後どうしていいかわからないとき、あなたの才能が役立つはず。さらなる飛躍や成長をもたらしてくれるのです。

あなたがピンチに陥ったときに救ってくれる強い味方がわかったはず。毎日の生活の中で、それらを大事にしていきましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む