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歯を磨く「3~5分間」でダイエット!? 美脚を目指す簡単エクササイズ

  • 2019.11.12
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忙しい毎日のなかで、ダイエットのために時間を割くのは意外と難しいもの。だからこそ、日常生活のルーティンに自然と組み込みやすいエクササイズがあるといいですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、歯を磨きながらできる“美脚エクササイズ”をご紹介します。歯磨きしている“3~5分間”をダイエットの時間に変えましょう!

むくみ知らずの「引き締まった脚」へ

気温が下がってきて、冷えてくると下半身のむくみが気になりますよね。むくみを放置していると、いつの間にか脚が太くなってしまい、太ったと勘違いしてしまうことがあります。

なので、今回ご紹介するエクササイズを試して、今から“むくみ太り”の回避を目指しましょう! おすすめは、朝と夜の歯磨きタイムに行うこと。誰もが毎日行うルーティンだからこそ、組み込みやすいエクササイズです。

歯磨きの時間に試したい!「美脚」を目指すエクササイズ

「美脚」を目指すエクササイズのやり方①
出典: GATTA(ガッタ)

(1)利き手ではない方の手で歯ブラシを持ち、歯磨きをします。

「美脚」を目指すエクササイズのやり方②
出典: GATTA(ガッタ)

(2)両脚を腰幅に開いて立ちます。

(3)両足先を外側に向けます。このとき、脚の付け根から外側へ向けるように意識してください。

「美脚」を目指すエクササイズのやり方③
出典: GATTA(ガッタ)

(4)足の親指で床を押しながら、かかとを上げます。

(5)ゆっくりと床ギリギリまで下ろし、再びかかとを持ち上げます。

「美脚」を目指すエクササイズのやり方④
出典: GATTA(ガッタ)

(6)まずは15回続けていきましょう。

(7)続いて、指先を正面に向けます。

「美脚」を目指すエクササイズのやり方⑤
出典: GATTA(ガッタ)

(8)親指で床を押しながら、かかとを持ち上げます。

(9)床ギリギリまで下ろし、再び持ち上げます。

(10)15回行いましょう。

利き手ではない手で歯を磨くと、慣れていないので体がしっかりと反応し、刺激を与えやすくなります。偏りがちなバランスを安定させることで、見た目にも変化がでてくるはず! ぜひ毎日の歯磨きの時間に取り入れてみてくださいね。

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