1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また会いたい!」と思われる女性の男心を掴むポイント5選

「また会いたい!」と思われる女性の男心を掴むポイント5選

  • 2019.11.12
  • 4016 views

ポイント① 印象を大切に

会っている際に、ネガティブな発言や悪口ばかり言っていたり、イライラしていたりしては次につなげることはできません。そこで、相手の立場に立って考えてみましょう。やはり、明るくて前向きで、笑顔でいてくれる方がまた会いたいと思ってもらえる可能性が高まります。

ポイント② 共通点が見つかる

話をしている中で、共通の趣味や好きなものなどがあると、話がしやすく盛り上がりやすいです。男性のあなたへの関心も強まります。すると、そこから次の話に発展することもありえます。もちろん、相手が話してくれたことを自分が知らなかったり、詳しくなくても、興味がある場合は素直にその思いを伝えることも一つの手です。また、共通の話題を探そうとすることで、お互いの理解が深まることにもつながります。

ポイント③ コミュニケーション能力を発揮する

一緒にいる際、コミュニケーションは大切です。男性に会話をしていて楽しいと感じさせると、また会いたいなという方向になりやすいです。相手によっては、話がしたい方もいますし、話を聞きたい方もいますよね。そんな時、聞き上手になったり、時には自分の話を聞いてもらったりと、相手に合わせたコミュニケーションが取れると良い印象につながります。また、男性は褒められると嬉しいものです。そのため、上手に相手のことを褒めることができると、相手の好感度はぐっと上がるでしょう。

ポイント④ 特技を生かす

趣味やスポーツなどで一緒に過ごす場合は、自分の良いところを見てもらいましょう。また、料理上手なところを知ってもらい相手の胃袋を掴むことも、一つの手ではないでしょうか。

ポイント⑤ 甘え上手

男性は少なからず、頼られたいという思いがあります。過度になりすぎると引かれてしまうことがあるので注意が必要ですが、適度に頼って甘えてみましょう。ただし、男性が奢ってくれたり、何かしてくれた時にあたりまえという雰囲気は控えましょう。そんな時感謝の気持ちを伝えられると良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる