1. トップ
  2. ヘア
  3. バレンタインにおすすめのヘアアレンジ集♡夜まで崩れない大人可愛い髪型をご紹介

バレンタインにおすすめのヘアアレンジ集♡夜まで崩れない大人可愛い髪型をご紹介

  • 2019.11.12
  • 5761 views

バレンタインにおすすめのヘアアレンジ特集

バレンタインのチョコレートが決まったら、次はどんな髪型やお洋服にするかですね。

おうちデートの方にはリラックス感もあるヘアアレンジ、外遊びデートはマフラーもしやすくなるヘアアレンジなど髪型で迷われている方のために、いろんな人気の簡単ヘアアレンジをご提案します。大人のバレンタインを思いきり楽しみましょう。

バレンタインにおすすめのハーフアップヘアアレンジ

短めヘアも女っぽさアップのヘアアレンジ

ボリュームが出過ぎないボブヘアの短い髪の毛のハーフアップは、ヘアアクセサリーとの相性が良いですよね。

大きめのものをつけるときはハーフアップの結び目を真ん中ではなく、横にずらしておくとつける場所が決まりやすいですね。

ヘアアレンジをさらに盛り上げてくれるヘア小物の中でも人気のシルソワは、大人のバレンタインのおしゃれにも合います。

大きいけれどシャープな印象なので子供っぽくならないですね。

大人のざっくりルーズなヘアアレンジ

ハーフアップのお団子をラフに崩した大人なヘアアレンジですね。髪の毛を結んで巻くときに毛先を長く残しておくと、ざっくりと仕上がりますね。

前髪もあげるなどおでこを出すと全体にすっきりとします。

ショートボブの短い髪型にもできる万能ヘアアレンジですし、髪の量の多いロングヘアの方もすっきりして見えるのでおすすめですね。

崩れにくい軽いお団子なのでバレンタインにも合う可愛い髪型です。

どの長さにも対応できる人気のヘアアレンジ

どの長さの髪型にもできるので、人気があって簡単なお団子のハーフアップ。ロングに限らずボブやミディアムヘアでも間違いなく可愛いですね。

服装はアースカラーやダークカラーなどナチュラルにするのが可愛くなりすぎず大人にも似合うポイントですよね。

お団子を作るときに三つ編みなどをしてからまとめると崩れにくくなりますね。ヘア小物でバレンタインデートの印象がガラリと変わりますよ。

花かんむり風ナチュラル可愛いハーフアップ

花かんむりのような可愛いハーフアップアレンジです。耳の横からではなくて、こめかみの方から取った髪の毛を2つの毛束に分けます。

二本を片方ずつねじねじと編んでいって真ん中で結びます。冠のようになるように頭を包み込むように少しゆるめにすると丸く仕上がりますね。

髪の毛の長さに関係なくできるヘアアレンジです。女性らしくてバレンタインにもぴったりですね。

ヘア小物2個づけで豪華可愛いハーフアップ

アシンメトリーなアレンジがおしゃれに見える人気のあるハーフアップスタイル。

バレッタを2つ使っているというのがバレンタインらしくてゴージャスな雰囲気ですね。

アレンジ自体は簡単で、耳の横から上の髪の毛を両側からくるくるとねじりながら集めてきます。

真ん中より少し横にずらした横ろでバレッタで止めています。2つ使うとしっかり止まるので、バレンタインの夜まで安心ですね。

ゆったり感が上品なハーフアップアレンジ

ハーフアップの結び目がかなり下になっているヘアアレンジです。耳の横から取った髪の毛を三つ編みにしていきます。

両側から編んだものを合わせた位置でヘアゴムなどで固定します。

きちきちと結んでしまうと優等生感が出て近寄りがたくなるので、ゆるゆると仕上げるのがバレンタインにもゆったりと可愛く見えるポイントです。

バレンタインにおすすめのポニーテールヘアアレンジ

元気な感じが可愛いポニーテール

アクティブに動き回るバレンタインデートにはポニーテールも高くして元気なヘアアレンジにしてみては。

ウェットな質感は重い印象になるので、ドライな質感になるようなワックスを使ってラフにふわっとボリューム感を出します。

結び目にヘアアクセサリーをつけると若いので、サイドにバレッタなどを乗せると、バレンタインの日にも合う大人可愛い仕上がりになりますね。

バレンタインも一日中可愛いポニーテール

ボブやミディアムの方がポニーテールにすると、毛先が自然と動くのでとても可愛いです。

バレンタインの日は夜まで髪型を保てるように、固めの仕上がりになるスタイリング剤を選ぶと、崩れにくいだけでなく、ラフな感じになります。

大人のバレンタインデーだし、とカジュアルな服装を考えている方にもぴったりですね。ヘアアクセサリーはシンプルにすると髪型が映えますよね。

人気のあるシンプルで簡単なポニーテール

お洋服を引き立たせてくれるようなシンプルなヘアアレンジがお好きな方には、くるりんぱだけの低いところで結ぶポニーテールがおすすめです。

カジュアルな服装やダークカラーのメンズライクなファッションに合わせるなら、髪の毛を巻かずに、スタイリング剤をアレンジの前に髪の毛にもみ込みます。

一つに結んでから結び目の分け目に髪の毛を通してくるりんぱをしています。結び目は少しの髪の毛で包みましょう。

バレンタインデートに。型崩れなしポニーテール

大人きれいな印象が人気のポニーテールは、巻き髪を生かしているのでシンプルで簡単です。ボブヘアなどの短い髪型でもできますね。

結ぶ前にしっかりと巻き髪にしておくのが、低いポニーテールの成功のポイントです。

スタイリング剤を使うと、巻きが取れにくくなってバレンタインの一日中きれいなヘアアレンジを維持できます。

ヘアアクセサリーも映える髪型なのでぜひ付けたいですね。

大人のバレンタイン向けゆるヘアアレンジ

ポニーテールは若いイメージで抵抗があるという大人の女性におすすめのゆるさがポイントのローポニーテールです。

このヘアアレンジのやり方は簡単。低いところでくるりんぱしてから、結んだところに髪の毛を巻きつけるだけでこんなにおしゃれになります。

バレンタインはマフラーやニット帽など、寒さ対策が必須。髪型がおしゃれだとバレンタインの防寒スタイルも決まりますよね。

バレンタインにも目を引くヘアアレンジ

アクセサリーとの相性のいいポニーテールアレンジ。シンプルなポニーテールですが、くるりんぱをしているので毛な流れが印象的ですね。

巻き髪にする方はドライな質感にして、ばさっと仕上げると可愛すぎない仕上がりになります。

アクセサリーをたくさんつけていますが、テイストが近いのでごちゃごちゃせずまとまりがありますね。

目を引くヘアアレンジなので、お洋服はデザインのないものが合いそうですよね。

バレンタインにおすすめのお団子ヘアアレンジ

上品な大人に見せるお団子ヘアアレンジ

大人もバレンタインはワクワクしますよね。人気のアップスタイルでバレンタインのデートを思いきり楽しみましょう。

簡単なお団子のやり方は一つに結んでから、その髪の毛を結んだゴムにくるくると巻きつけていく方法です。

大人の可愛いお団子は、耳の横くらいの高すぎないところが首筋も綺麗に見えておすすめです。バレンタインにもぴったりの上品なワンピースにも合いますね。

短めヘアもイメチェン出来るヘアアレンジ

ボブヘアなど短めの髪型をアップスタイルにすると、普段のダウンスタイルと印象が変わるのでバレンタインにもおすすめです。

短くて落ちてくる髪の毛を止めるピンも装飾的なものにすると、華やかさもアップしますね。屋外のバレンタインデートであればしっかり寒さ対策を。

この髪型ならボリュームのあるマフラーの邪魔になりませんね。

ヘアアクセサリーいらずのお団子ヘアアレンジ

スローなバレンタインデーを過ごす方は、大人の余裕を感じるゆったりとしたヘアアレンジをしてみてくださいね。

一つ結びにした後に髪の毛を編んでからまとめるとお花のようになって可愛いですよね。ヘア小物がなくても華やかさのあるヘアアレンジです。

真ん中ではなく少し横にすることで大人感が増しています。バレンタインのおうちデートにも最適な髪型ですね。

服装を選ばないオールマイティーなヘアアレンジ

ゆったりと編んだ髪の毛を低い位置でまとめた人気があるお団子のヘアアレンジです。

一つ結びをする前に編むことで、ゆるさが程よく出るので大人の女性にぴったりのヘアアレンジになりますね。

可愛い感じの服装の他にも、パンツスタイルなどのキリッとした服装を女性らしく見せてくれます。

ヘアアクセサリーをプラスするのも良いですね。バレンタインにも自分らしいおしゃれをしてくださいね。

大きめヘア小物が華やかなお団子ヘアアレンジ

華やかで後姿もとても可愛いお団子アレンジ。一つ結びにしてからゆるく結び目に巻きつけて、毛先を長めに流した、見た目より簡単な髪型です。

前段階としてしっかりと巻いているので、ボリューム感が出てふんわりとしているのですね。

大きめのリボンのヘア小物も髪色に近いものだと目立ちすぎず大人にもぴったりです。バレンタインらしい高揚感がある髪型ですね。

大人のゆるくて可愛いお団子ヘアアレンジ

高いところに作るお団子ヘアアレンジにするときは、前髪は作らないのが大人にも似合うポイントですね。

前髪を下ろすと子供っぽく見えたり、大人の顔立ちとのバランスが難しくなります。おでこを見せて、ゆったりとした大人っぽい印象に仕上げるのが良いですね。

こめかみの辺りから毛束を残しておくと小顔に見え、男性にも人気のある髪型なので、告白を考えている勝負のバレンタインデーにもバッチリです。

バレンタインにおすすめのフィッシュボーンヘアアレンジ

女っぽさがバレンタインにぴったりなヘアアレンジ

人気のフィッシュボーンアレンジというと編み目が細かいイメージですがゆったりと結ぶと可愛いし、アレンジの初心者にも成功しやすくなりますね。

4つの髪の毛の束を端から編んでいき、髪の毛を多く残して結んでいます。残した髪の毛のボリューム感と丸さがいいですね。

ロングはもちろんボブやミディアムの長さでも可愛いですよね。バレンタインは大人女性もヘア小物で可愛い仕上がりにしましょう。

ゆるめの大人バレンタインのヘアアレンジ

ロングヘアなら試してほしい、人気のフィッシュボーンアレンジの大人の女性にもぴったりなおしゃれな髪型です。

フィッシュボーンを編む前に、横の髪の毛をくるりんぱしてバレッタを乗せてから編み始めています。

編んでいる回数は多くないですが存在感がありますね。

お目当の男性はいないけど、バレンタインチョコを楽しんでいるよというリラックスした大人女性のバレンタイン気分にも合いそうですね。

さりげなく主張するフィッシュボーンヘアアレンジ

サイドに流れるフィッシュボーンが目立ち、存在感たっぷりなヘアアレンジですね。男性ウケも良い編みヘアアレンジはバレンタインにもぴったりです。

この髪型は三つ編みと違うのは、髪の毛を四つに分けて編んでいきます。四つのうちの一番端のものを反対側の端に持っていきます。

そこにある髪の毛を交差させるように反対側に持っていきます。それを繰り返していくと出来上がり。バレンタインという機会に試してみては。

小物リンクでおしゃれ感たっぷりなヘアアレンジ

ミディアムなどの伸ばしかけの髪型にも合う人気のフィッシュボーンのヘアアレンジ。

短めの髪の毛のヘアアレンジは、仕上げるときに髪の毛を引き出すとところどころで毛先が飛び出すのも可愛いですね。

ヘアアクセサリーをつけると華やかさが増すのですが、ピアスなど他の小物と色合いを合わせているのがおしゃれでとても素敵です。

ファッションはシンプルにするのが好相性かもしれないですね。

バレンタインらしい可愛いフィッシュボーンスタイル

全体的にふわふわとさせた髪の毛がポイントのヘアアレンジです。

フィッシュボーンは三つ編みよりも複雑に見えて、髪の毛のボリュームが少ない方でも華やかさが出るのでおすすめです。

作り込まれた感じが出やすいので、ゴージャスなヘアアクセよりも、小さめでシンプルな装飾の方が大人のヘアアレンジに合いますね。

バレンタインに合わせて大人女性もさりげなくリボンモチーフを入れてみるのも可愛いですよね。

人気のフィッシュボーン風ヘアアレンジ

人気のフィッシュボーンに見える髪型ですが、くるりんぱを重ねた簡単なヘアアレンジ。

くるりんぱは髪の毛を編むのと比べても簡単にできるので、自分で編むのが苦手な方におすすめのヘアアレンジです。

結んだ後に髪の毛を引き出したり、頭の形を見ながら崩していくバランスがおしゃれに見えて素敵な髪型に見えるコツですね。

インナーカラーをしているのも効いています。不器用さんもバレンタインには試してみてくださいね。

バレンタインにおすすめのヘアアレンジまとめ

バレンタインには、大人もワクワクするヘアアレンジをしてみましょう。簡単なヘアアレンジでもいつもと違う印象になるので、男性の目を引くのは間違いないですよね。

バレンタインの日の予定やお洋服に合わせて崩れないようにヘアアレンジをすると、華やかになるし、一日中髪型を気にすることなく楽しむことができます。素敵なバレンタインになりますよ。

オリジナルサイトで読む