1. トップ
  2. インテリア
  3. モコモコ素材で楽しむ冬インテリア♪ふんわり肌触りで心地よい空間

モコモコ素材で楽しむ冬インテリア♪ふんわり肌触りで心地よい空間

  • 2019.11.12
  • 5594 views

冬インテリアはモコモコ素材で決まり!

寒い時期が訪れると、お部屋を暖かい雰囲気にしていきたいですね。そんなときは、起毛やニットなどのモコモコ素材で、季節感のある空間にしてみましょう。

今回は、モコモコ素材を活かした冬インテリアをまとめていきます。

ファー素材を使った冬インテリア

冬インテリアのポイントになるのが、ふんわりした温かみのある素材を用いること。

条件に合うのがファー素材で、見た目のふんわり感と温かさを実感できます。

こちらはファー素材のラグをレザーソファに敷いて、冬らしさをプラス。

レザーソファのヴィンテージな風合いとファー素材で、大人な風格の冬インテリアにまとめています。

白のソファにグレー系のクッションを並べた空間。クッションにはファー素材を選んで、ふんわり温かなワンポイントを作ります。

白を基調にして居る空間のため、爽やかさの中にほっこりした優しいアクセントが生まれているのもいいですね。

窓際のソファにもファー素材のクッションを置いて、冬らしさを出しています。

周辺には観葉植物も飾っており、ナチュラルさと温もりを感じる空間ができあがっています。

ベッドルームに飾るクッションも、ファー素材を選んでふんわり温かな空間作りの要素にしましょう。

ファー素材のラグも用いて、冬らしいシックなベッドルームに仕上げています。

毛布素材で楽しむ冬インテリア

冬の寝具として大活躍する毛布も、ベッドルームに取り入れて季節感のあるお部屋を作っていきましょう。

ブラウンカラーの毛布をシンプルに用いたベッドルームは、カジュアルな小物などを用いて男前風な冬のベッドルームにしています。

ニット素材を活かした冬インテリア

冬インテリアにピッタリな素材として、ニットもあります。特に太い糸のチャンキーニットを用いたブランケットは、空間に冬らしいアクセントをプラスします。

パープルカラーのソファが印象的なリビングには、ダークグレーのニットブランケットを置いてシックな空間に。

さまざまな色のクッションを飾り、華やかで大人な風格の冬インテリアにしています。

ライトベージュのソファが置かれたリビングにも、ニットブランケットを置いて冬らしさを出しています。

白を基調とした爽やかな空間ながらも、優しく温かみを感じる冬インテリアに仕上げています。

細めのニットブランケットを用いたベッドルームは、爽やかな中にもシャープで優しい風合いの空間になっています。

色彩をモノトーンでまとめている分、シックでモダンな風合いの冬インテリアを感じさせます。

ニットクッションを取り入れた空間も、冬らしいインテリアの要素になってくれます。

ケーブル編みのニットクッションなので、おしゃれ感もアップしています。

レザー素材のクッションも組み合わせ、大人の風格漂う冬インテリアにまとめています。

こちらはニットのタペストリーを飾った空間。壁面に飾って、冬らしいワンポイントプラスしています。

ドライフラワー小物などを組み合わせて、アンティークな風合いの冬インテリアにしているのもいいですね。

モコモコ素材があれば冬インテリアも気軽になる

ニトリやIKEAなどのインテリア用品を取り扱うお店では、冬の季節に合わせてさまざまなモコモコ素材の商品を販売します。

ファーやニット素材の商品も気軽に手に入るので、お好みのアイテムを使って素敵な冬インテリアを展開していきましょう。

オリジナルサイトで読む