1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妹が姉たちの遠足準備に興味津々! お古のリュックで気をそらす作戦が…【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第47話】

妹が姉たちの遠足準備に興味津々! お古のリュックで気をそらす作戦が…【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第47話】

  • 2019.11.12
  • 1229 views

こんにちは。5歳の双子と2歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

■妹は姉たちがすることに興味津々



幼稚園の遠足の準備に大忙しの双子のお姉ちゃんたち。とても楽しみにしていたみたいで、用意も自分でやっちゃいます。

でも、それを見ていた末っ子のすぅちゃん。

のそのそとやってきて、お姉ちゃんたちの邪魔をしちゃいます。



遠足の準備に限らず、2人の間に入って、かき回すのが恒例の末っ子

たぶん、お姉ちゃんたちがやっていることに対して興味津々で、一緒にやりたいんでしょうね。



というわけで、小さくなって使わなくなってしまったお姉ちゃんのリュックを貸してあげることにしました。

そうすると、お姉ちゃんのリュックを奪うのをやめて、自分のリュックにうっとり。



■自分だけ遠足に行けなくて大号泣!



すぅちゃんはそのリュックに、おままごとで使うお弁当と大好きなぬいぐるみを入れて、背負うと



もう外は夜で真っ暗だというのに、「今から遠足に行くわよ!」と言わんばかりの表情で玄関前でスタンバイしていました。

この流れ…実に、まずいぞ…。



予想通り、翌日は「すぅちゃんも行く~~!」と遠足のお見送りの際、大号泣していたすぅちゃん。

来年は幼稚園のみんなと遠足に行けるといいね。

(田仲ぱんだ)

元記事で読む
の記事をもっとみる