1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からのLINEが途絶えちゃう女性の特徴って?

男性からのLINEが途絶えちゃう女性の特徴って?

  • 2019.11.12
  • 15559 views

出会いを求める際、いい人が見つかったら、LINEで距離を図る人も多いのでは。

そのとき、LINEのやり取りがなかなか弾まない、それよりもLINEが途絶えてしまうことが多い…。そんな経験に悩まされてはいませんか?

相手にも原因があると思いますが、自分に原因があるとすれば、それは何でしょうか?

今回は、男性からのLINEが途絶えちゃう原因を探ってみました。

男性からのLINEが途絶えちゃう女性

(1)やり取りが受け身過ぎる

女性の多くは、男性からグイグイとアプローチをされたい気持ちがあるのではないしょうか。しかし、必ずしも出会う男性が、積極的にアタックするタイプとは限りません。

たとえば相手が年下で恋愛経験も少ない人なら、自分から進んで話題を振らないと距離を図れない場合も多いでしょう。

このとき、「私、引っ込み思案だから」「奥手だから」としり込みしてしまうと、相手との関係は変わらないばかりではなく、そのままフェードアウトしてしまいかねません。

相手が気になる男性なら、ぜひ自分から進んでアプローチをしましょう。

「いま、何してる?」「〇〇さんの趣味ってなんですか?」なんでもいいと思います。

大事なのは距離を図りながら、お互いの脈アリ度を上げていくこと。相手との共通点が見つかると、話が弾みやすく、お互いに気になる存在になりやすいですよ。

(2)返信が少ない

もし、あなたが少しでも相手のことが気になるなら、やり取りは毎日したほうがいいでしょう。

一日でも返信が滞ってしまうと、相手はあなたへの興味が薄れてしまいます。それこそ、関係が途切れてしまう原因になりかねません。

たとえ忙しくても時間を見つけたら、きちんと返信をすること。リアルタイムでやり取りが続くほど、お互いに相手の存在が印象に残ります。

仕事の休憩時間や仕事帰りなど、ちょっとした時間だけでもいいので、返信をして相手とのやり取りを楽しみましょう。

(3)相手への興味が薄い

どう考えても、相手がタイプじゃない。そんな出会いもあると思います。

それでも、出会いがあったのも何かの縁だと思って、相手に興味を持って話しかけてみてはどうでしょう。

もしかしたら、意外な一面が相手から見えてくるかもしれません。

やり取りで大事なのは、いかに相手に興味を持てるかです。その気持ちは、相手にも少なからず伝わるもの。

相手がどんな人なのか、ぜひ知ろうとする気持ちを大事にできるといいですね。

おわりに

自分のなかのアプローチ不足がなにか、原因がわかったでしょうか。

相手と会えない時間は、LINEでやり取りすることが多いと思います。

ぜひ、こうしたポイントを押さえながら、気になる男性のハートをゲットしてみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる