1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬のおしゃれな「こたつ」インテリア♡レイアウト・カバー選びetc.アイデア総まとめ

冬のおしゃれな「こたつ」インテリア♡レイアウト・カバー選びetc.アイデア総まとめ

  • 2019.11.12
  • 17046 views

冬の定番、こたつを取り入れた冬のおしゃれなインテリアを大特集!ナチュラルインテリアからモノトーンインテリアまで、さまざまなお部屋のテイスト別にご紹介します。

こたつのデザインや大きさのチョイス、配置はもちろん、天板のDIYやこたつカバー選びなど今すぐ参考にしたくなるおしゃれなアイデアが満載です。

こたつを取り入れたおしゃれで素敵な空間づくりを参考に、冬支度をはじめてみませんか?

ナチュラル&アンティークMIXインテリア

楕円型のこたつはお部屋の表情を柔らかく仕上げてくれるところも魅力的。

角が無いので小さなお子さんがいるお宅でも安心ですね。

ソファを壁側に配置してスペースを広く取ることで、すっきりとしたインテリアが叶います。

ディアウォールを使ったテレビ台&ディスプレイスペースがおしゃれなリビングルーム。

古材を使ったナチュラルでアンティーク感のあるインテリアが魅力的ですね。

こたつの天板もインテリアに合わせてDIYした、こだわりの空間づくりはお見事です。

クラシカルな印象のドアやアンティーク風のレザーソファなどを組み合わせた、ラスティックスタイルのリビングルーム。

DIYで仕上げたテーブルの天板が素朴な雰囲気にマッチしていますね。

アニマル柄にレッド系の布を重ねた、こたつカバーのセンスも抜群です。

こたつを取り入れた冬のインテリアでは低めのソファがバランスGOOD。

ウッドパレットを使ってDIYしたソファに、素朴な風合いの天板が相性抜群ですね。

チェック柄のこたつカバーやクッションなど、異なる柄アイテムをバランス良く組み合わせたおしゃれな空間づくりにも注目です。

ダイニングの高いテーブルに、使わなくなったこたつを付け替えた目からうろこのDIYアイデア。

ソファの高さにもぴったりで、とっても快適そうですね。足場板を使った素朴な風合いの天板もおしゃれ。

グラスやカップの収納にちょうど良い棚もバランスGOODです。

レトロでナチュラルなインテリアがおしゃれなリビングルーム。

ラグの色を変えることで、キッズスペースとこたつスペースのゾーニングが叶います。

ブラウン系のチェック柄カバーが、お部屋に飾った植物やウッド素材のナチュラル感にマッチしていておしゃれですね。

シンプルインテリア

広々としたリビングダイニングルームは、ホワイト&ナチュラル素材のアイテムを組み合わせたシンプルで落ち着きのある雰囲気が魅力的。

グリーン×ネイビーのチェック柄こたつカバーが、お部屋のアクセントになっていますね。

楕円形のこたつがお部屋の雰囲気を柔らかく仕上げてくれますよ。

「和」なイメージが強い座椅子も、ナチュラル素材のシンプルなデザインをチョイスすることで「洋」のお部屋にマッチした空間づくりが叶います。

背もたれがあることで、こたつ時間がより快適になりそうですね。

北欧テイストのナチュラルなインテリアに、チェック柄のこたつカバーが好相性です。

丸くコンパクトなデザインが可愛らしいこたつ。

大きなソファがあるお宅では、スペースを取り過ぎないサイズ感が嬉しいですね。

モダンでシンプルなデザインが、カリモクのソファなど様々なテイストの家具にも相性良くマッチしてくれます。

グリーンミックスインテリア

種類や大きさもさまざまなグリーンをバランス良く取り入れた、ナチュラルで心地よい雰囲気のグリーンミックスインテリア。

素朴な風合いの天板で仕上げたこたつが、洋風のインテリアにしっくりと馴染んでいますね。

ソファの色のトーンに合わせたこたつカバーを使うなど、バランスの良さが目を引きます。

シンプル&スタイリッシュな空間づくりが魅力的なリビングルーム。

直線的な内装に楕円形のこたつを組み合わせることで、柔らかな表情に仕上がりますね。

カーキのソファにネイビーのカバーのコンビネーションが、シックで大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ。

カフェ風インテリア

カフェを思わせるおしゃれなキッチンカウンターの前に、大きなレザーソファが配置されたおしゃれなリビングルーム。

洋風の空間に似合うこたつのバランスも絶妙な仕上がりです。

レトロなデザインのこたつカバーもお部屋のインテリアにぴったりですね。

素朴な風合いのウォールシェルフやソファなど、インダストリアル感のある家具をバランス良く配置したおしゃれなリビングルーム。

和のイメージが強いこたつも、天板のデザインやカバーのチョイスで洋風のインテリアにも相性良くマッチしてくれますね。

クッションやラグの柄が、お部屋のアクセントになりメリハリ感を与えています。

ホワイトインテリア

シンプル&スタイリッシュな空間づくりが目を引くリビングルームインテリア。

シンプルな白いソファには白い天板のこたつが好バランス。

冬のあいだはソファを壁側に寄せて、スペースを広く取るのがポイントです。

北欧テイストのカバーがシンプルなお部屋のアクセントになっていますね。

ホワイト&ナチュラルなテイストで仕上げたリビングルームは、落ち着きのある雰囲気の中でゆったりとくつろげそうですね。

L字型のソファに四角いこたつがバランス◎

こたつカバーは白をチョイスすすることで、すっきりとした見た目が叶いますね。

家具や家電などホワイトのアイテムを取り入れたリビングルームは、清潔感のある爽やかな雰囲気が魅力的ですね。

白い天板のこたつは、モダンでスタイリッシュな空間づくりに相性抜群です。

グリーンを組み合わせることで、リラックス感のある空間づくりが楽しめますね。

モノトーンインテリア

シンプルですっきりとした空間に仕上げたリビングルーム。

大きなビーズクッションをこたつに組み合わせれば、座り心地も快適です。

グレー系のカラーでまとめることで、和のイメージが強いこたつもスタイリッシュでモダンな印象に仕上がりますね。

北欧テイストの家具を組み合わせたおしゃれなリビングダイニングルームにこたつをプラス。

白い天板のシンプルなデザインがソファとも相性抜群です。

ダイニングテーブルの色とリンクしていて、すっきりとしたインテリアが叶います。

こたつカバーはソファの色に合わせて、まとまり感のある仕上がりに。

ポップなボーダー柄のこたつカバーが、お部屋のアクセントになったリビングルーム。

北欧スタイルのインテリアに、和のこたつがバランス良くマッチしていますね。

アンティークな風合いの天板が垢抜けた印象を与えてくれます。

こたつのカバーを変えることで、お部屋の印象がガラリと変わります。

白いこたつ布団にポンポン付きニットのカバーの組み合わせが可愛らしいですね。

ニット素材のあたたかみのある風合いが、冬のムードを高めてくれます。

まとめ

いかがでしたか?こたつを取り入れた冬のおしゃれなインテリアを、お部屋のテイスト別にご紹介しました。

こたつの配置はもちろん、デザインや大きさのチョイス、天板のDIYやこたつカバーの柄などどれも参考になるおしゃれなアイデアばかりでしたね。

ご紹介したこたつを取り入れた空間づくりを参考に、みさなんも冬支度をはじめてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む