1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場の年上男性の落とし方!効果的なテクニックとは?

職場の年上男性の落とし方!効果的なテクニックとは?

  • 2019.11.12
  • 4896 views

行動で自分の存在をアピールする

いくつかある職場にいる年上の男性を落とす手段の中で基本とも言えるのが存在のアピールです。女性社員が多くいる職場の場合、周囲と同じ行動をしていては埋もれてしまいます。大勢いる中で自分を特別な存在と認識してもらうためには、積極的に行動して行くことが重要です。

しかし、あまりに奇抜な行動を取ってしまうと悪い印象で認識されかねません。明るい笑顔で元気良く挨拶をするといった当たり前のことでアピールをすることがポイントになります。年上の男性の場合には、さりげないボディタッチも有効な手段の一つです。

会話を通して距離を縮めていく

積極的に会話をしていくことも大事なポイントの一つです。会話と言っても仕事に関わる話だけをしていては相手からはただの同僚という認識しかされず、一向に進展しません。

自分という存在を知ってもらうために、ただ用件を伝えるだけでなくプライベートの会話などを交えて会話を引き伸ばすことがポイントです。ただし、この会話の引き伸ばしは時間に余裕があることが前提になります。相手が忙しい時に行ってしまうと逆効果になってしまうので、状況を見計らうことが大切です。

仕事で結果を出す

職場ならではの年上男性を落とす手段の一つが仕事を通したアピールになります。時代の移り変わりの中で変化してきているとはいえ、日本の社会では未だに男尊女卑の意識が根強く残っているのが実情です。しかし、恋愛においてはこの男尊女卑が有効なアピールの手段になることもあります。

なぜなら仕事で同じ結果を出しても女性の方が周囲に強く印象を残せるからです。世の中には仕事ができる女性はプライベートもしっかりしていて家事などもテキパキとこなすと勝手な認識をする男性も多います。意中の年上男性に直接アプローチをすることができない人は、こうした仕事で結果を出すという間接的な方法で好感度を上げる方法が効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる