1. トップ
  2. ネイル
  3. 女性らしい深みにハマる♡バーガンディネイルで大人上品な装い

女性らしい深みにハマる♡バーガンディネイルで大人上品な装い

  • 2019.11.11
  • 8204 views

秋真っただ中。肌寒さも日に日に増してくる今の時期は、指先にも温かみと深みを添えていきたいところ。そんな季節感を上品に楽しみたい大人女子におすすめするのが「バーガンディネイル」です。こっくりとした深みの中に女性らしい色気が備わっている絶妙な色設計。秋の落ち着いたファッションとも好相性なくすみ感。一度味わうとハマってしまう中毒性のあるカラーです。この秋、大人女子にお届けしたいネイルデザインをご紹介します♡

バーガンディの色気にうっとり

ワインのように熟成された上品さ

「バーガンディ」とはブルゴーニュワインの英語名から由来しています。その名の通り、熟成されたワインのようなカラーのこと。こっくりとした深みのある色合いが秋冬のルックにピッタリなんです。

女性らしさをランクアップ

バーガンディネイルの魅力はなんといっても女性らしいこっくり感。肌寒くなるにつれて洋服の厚みが増す秋冬、ネイルカラーにもスタイリッシュな深みをONしましょう。指先にアクセントが加わることで、秋冬ファッションとのバランスもとりやすいですよ◎

秋冬のおすすめアレンジ5選

①ニュアンスアートで魅せる指先

バーガンディの女性らしい上品さを活かして、アンニュイなニュアンスアートをデザイン。ブラウンやゴールドラメを加えて秋冬らしい色温度にアレンジしましょう。アクセントのワンカラーも忘れずに。デザインが引き締まってハイセンスに仕上がります。

②丸みフレンチで小気味よく

ベイクドピンク・バーガンディ・ブラックの3色で作る、大人の濃淡グラデーション。上品な艶感と繊細に引いたラメラインが、どこからみても完璧な気品のよさ。その一方で、根元側のクリア部分がいい“抜け感”に。きちんとしているけど親しみがある、女性らしい余裕を感じさせます。

③ミラーネイルもエレンガントに

ミラーネイルとのアシンメトリーデザインは、文句なしのエレガントさ。イマドキ感のあるメタリックな質感が、バーガンディと合わせることで落ち着きのある大人なイメージに。薬指の大きなスワロフスキーが特別感を醸し出していますよね。パーティシーンにも◎

④べっこうアートはクラシカルに

バーガンディと相性抜群なネイルアート、それが「べっこう」です。奥行き感が美しいべっこうと、こっくり大人上品なバーガンディ。お互いの魅力が相乗効果で発揮され、秋冬の指先をスタイリッシュに魅せてくれます。控えめな細みフレンチもおすすめです。

⑤ツイードでオシャレ心を満たす

リアルな質感を追求したツイードアート。バーガンディで女性らしく華麗にコーディネートしましょう。くすみがかったネイビーと、ゴールドのスタッズもセンス良くフィット。間違いなくオシャレ度が高い、ワンランク上の女性を目指してみて♡

ポイント使いで気軽にトライ

ダルメシアンでフェミニンに

バーガンディの大人っぽさにはまだ背伸びが必要かも…そんな方にはポイント使いがおすすめです。キュートなダルメシアンと、マスタードイエローを組み合わせてかわいさを残してみましょう。バーガンディの上品さを活かしながら、女の子らしいあどけなさも感じられます。

秋冬の寒い時期こそ、女性らしさを大切に♡バーガンディネイルで大人上品な指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる