1. トップ
  2. ファッション
  3. 【韓国】1月の服装24選!寒さ対策ばっちりのおしゃれな旅行コーデをご紹介

【韓国】1月の服装24選!寒さ対策ばっちりのおしゃれな旅行コーデをご紹介

  • 2019.11.11
  • 1973 views

【韓国】1月におすすめの服装

韓国の1月におすすめの服装を一挙大公開します!韓国の首都ソウルの1月に天気は年によって差はありますが、平均すると最高気温が1度前後、最低気温はマイナス9度前後くらいと極寒の気候です。

1月の平均気温はマイナス4度前後になるので防寒対策は欠かせません。韓国の1月の天気に合わせてパンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けて、おしゃれなファッションコーデを24選まとめたので、ぜひご覧下さい。

【韓国】1月におすすめの服装:パンツコーデ

フードコート×スリットパンツ
[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+eテレコパンツ◆
出典:wear.jp(外部リンク)[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+eテレコパンツ◆

平均気温がマイナス4度ほどの天気が特徴的で、極寒の1月のソウル。

ウール素材を使ったロングコートは保温性に優れていて、韓国旅行への防寒対策の服装にもおすすめです。

便利なフードデザインのコートにハイネックやタートルネックニットを合わせて首回りもしっかりと温めて。

1月の韓国旅行の服装に快適さを与えるウエストゴム仕様のパンツを穿いて、今っぽい冬のおしゃれなファッションコーデにアップデートしています。

ウールコート×きれいめパンツ
ウールコート×きれいめパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ウールコート×きれいめパンツ

1月の韓国旅行の服装に温もりを与えてくれる上質なウールを使ったロングコート。

取り外しができるマフラーもセットになっているので着回しが効いて、1月の韓国旅行の服装にもあると便利なアイテムです。

センタープレス入りのきれいめパンツと合わせたシンプルな冬ファッションコーデ。

旅行に欠かせない歩きやすいスニーカーを履いてカジュアルダウンすると、抜け感のある雰囲気の服装にアップデートできますね。

チェスターコート×コーデュロイパンツ
[CORNERS] コーデュロイハイウエストワイドパンツ
出典:wear.jp(外部リンク)[CORNERS] コーデュロイハイウエストワイドパンツ

コーデュロイパンツとニットパーカーをワントーンで揃えて、上級者のおしゃれを演出している冬のファッションコーデ。

1月の平均気温がマイナス4度ほどの天気で、極寒のソウルへの街歩きにもおすすめの服装です。

たっぷりとしたビッグシルエットのチェスターコートをセレクトして旬なイメージもプラス。

1月の韓国旅行の服装にオーバーサイズのコートが一つあると、インナーにたくさん重ね着もできるので便利ですよ。

冬コート×ボアスウェットパンツ
冬コート×ボアスウェットパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)冬コート×ボアスウェットパンツ

1月の韓国旅行の服装はもちろん、冬ファッションコーデの防寒対策にもおすすめのボアスウェットパンツを使った服装。

カジュアルなパーカーとの服装に、きちんとした印象のコートを使ったコーデで洗練されたスタイリングになっています。

1月の韓国旅行にマストハブなニット帽を被って大人可愛い雰囲気に。合わせる靴はハイカットスニーカーをセレクトして歩きやすい実用性も備えています。

ロングコート×ウールパンツ
ロングコート×ウールパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングコート×ウールパンツ

1月の韓国旅行の服装に寒さ対策としても使えるウール素材を使ったパンツ。

ハイウエストデザインとセンタープレスによって、脚長効果も期待できる一面もポイントです。

1月の韓国への服装は、たっぷりロング丈のコートを使って足元までしっかりと防寒対策も忘れずに。

オーバーサイズのスウェットと白シャツをレイヤードした着こなしで、抜け感のある服装が完成しています。

ボアコート×ニットパンツ
ボアコート×ニットパンツ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボアコート×ニットパンツ

1月の韓国旅行の服装に一つ持って行くと便利なニットパンツを使った冬ファッションコーデ。

ウエストゴム仕様で1月の韓国旅行に快適さを与えてくれるパンツです。

トップスにはレトロなアラン編みニットを着こなした服装で、大人可愛い雰囲気に。

オーバーサイズのボアコートを使って、防寒対策とおしゃれがかなった服装にアップデートしています。

洗練されたモノトーンコーデに映える、チェックストールを使っておしゃれを格上げ。

【韓国】1月におすすめの服装:デニムコーデ

シャギーコート×スキニーデニム
シャギーコート×スキニーデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シャギーコート×スキニーデニム

平均気温がマイナス4度ほどの天気がポイントの1月の極寒ソウル。

そんな1月の韓国旅行の服装に持って行くと便利なスキニーデニムを使った冬のファッションコーデです。

レッグラインにフィットして温もりと同時にスタイルアップも叶う服装に仕上げてくれる万能デニム。

アルパカ混素材を使用した保温性に優れたシャギーコートを羽織って、防寒対策もプラスしています。チェック柄のストールをシックな服装のアクセントにプラス。

ロングダウン×ハイウエストデニム
ロングダウン×ハイウエストデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウン×ハイウエストデニム

1月の韓国旅行の服装に持って行くとリラックスして過ごせるカジュアルなデニムパンツ。

ボーダートップスを合わせた定番の服装で、カジュアルな街歩きにおすすめの冬のファッションコーデです。

ヒップラインをしっかりと隠すロングダウンは、寒さが厳しい1月の韓国旅行に温もりを与えてくれる頼れるアウターです。

シンプルなデニムの旅行コーデにはアクセントになるピアスを使ってフェミニンさもプラス。

ボアコート×カットオフデニム
ボアコート×カットオフデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアコート×カットオフデニム

ウォーミーな見た目で1月の韓国旅行の服装に温もりを与えてくれるボアコート。

オーバーサイズなのでインナーに厚手のニットや重ね着をしても使えるアウターです。

きれいめのデニムはカットオフデザインで、冬のファッションコーデに抜け感のある服装を演出します。

小ぶりな巾着とレディライクなブーティでフェミニンなイメージに。

ナチュラルカラーでまとめた服装で、1月の韓国旅行に大人の落ち着き感のあるコーデが完成です。

ダウンコート×スキニーデニム
ダウンコート×スキニーデニム
出典:https://wear.jp/chrt/11763596/(外部リンク)ダウンコート×スキニーデニム

1月の韓国旅行の服装にスタイルアップを叶えてくれるハイウエストデザインのスキニーデニム。

上質な素材を使った保温性に優れたアウターを羽織って防寒対策もしっかりと備えています。

フード部分にあしらったファー素材で、一段と温もりのあるシルエットにアップデート。

足元は温もりのあるムートーンブーツで決めて、1月の韓国旅行にも歩きやすい服装が完成です。

おしゃれアウター×カジュアルデニム
[G-STAR RAW] Arc 3D Low BF Jeans
出典:wear.jp(外部リンク)[G-STAR RAW] Arc 3D Low BF Jeans

1月の韓国旅行の服装にラフなイメージを与える古着ルックなデニムパンツ。

ロングニットの上にはケープデザインのようなおしゃれなアウターを羽織って、エレガントな雰囲気をプラスした服装になっています。

たくさん歩く1月の韓国旅行に便利なムートーンブーツを履いて足元をしっかりと温めて。仕上げに持った白いバッグが冬のファッションに明るさを添えていますね。

リバーシブルアウター×ストレートデニム
リバーシブルアウター×ストレートデニム
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リバーシブルアウター×ストレートデニム

1月の韓国旅行の服装に重宝するリバーシブル仕様のアウターを使った冬のファッションコーデ。

ヴィンテージっぽいデニムパンツはストレートシルエットでスッキリとしたレッグラインを見せてくれます。

平均気温がマイナス4度ほどの天気で1月の極寒ソウルに訪れるときには、マフラーや手袋がマストハブになってきます。

スタンドネックのコートにはどんなマフラーやストールも合わせやすい一面もポイントですね。

【韓国】1月におすすめの服装:スカートコーデ

フードコート×チェック柄スカート
フードコート×チェック柄スカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フードコート×チェック柄スカート

機能性とおしゃれなデザイン性を備えているフード付きのロングコート。平均気温がマイナス4度ほどの天気の、1月のソウルにもぴったりなアウターです。

寒さが厳しい1月の韓国旅行に暖かみを与えてくれるウール素材を使っている一面もポイント。

たっぷりとしたロング丈のスカートにショートブーツを履いて足元もしっかりと温めている、おしゃれかつ実用的な冬のファッションコーデを演出しています。

ロングダウン×タイトスカート
ロングダウン×タイトスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングダウン×タイトスカート

軽くて動きやすい上に保温性に優れているロングダウンは、1月の韓国旅行の服装にマストなアウター。

マットな質感がポイントのフェイクスエードスカートを使って、冬の季節感のあるファッションコーデを演出しています。

1月の韓国旅行にはレギンスを合わせて寒さ対策もしっかりとプラス。きれいめな服装にカジュアルなロゴトップスを使って、抜け感を見せたおしゃれが完成です。

オーバーコート×プリーツスカート
オーバーコート×プリーツスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)オーバーコート×プリーツスカート

1月の韓国旅行の服装にスカートを着こなしたい時はロング丈のタイプがおすすめです。

トラッドなチェック柄をプリーツデザインで仕立てて冬のファッションコーデをおしゃれに演出してくれます。

タートルネックニットと合わせた服装にオーバーサイズのコートを羽織って、1月の韓国旅行の寒さ対策もしっかりと。

レディライクな服装にハイカットスニーカーで外すと、こなれたムードを引き出せます。

ダウンコート×タイトスカート
ダウンコート×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンコート×タイトスカート

1月の韓国の旅行にあると便利なキラキラとしたシャイニーな生地と、落ち着いたマットな生地をリバーシブル仕様で仕立てたダウンコート。

1月の韓国旅行の防寒対策にピッタリな上質なダウンとフェザーを使っているので、軽くて保温性に優れています。

首回りを温めてくれるたっぷりと使ったファー素材もポイントです。

ナチュラルカラーのタイトスカートとニットを合わせた冬のファッションコーデで、大人のリラックス感をプラス。

ノーカラーコート×タイトスカート
ノーカラーコート×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×タイトスカート

ウール混素材を使って温もりを与えてくれるコートは、Vネックノーカラーデザインでスッキリとしたイメージをプラス。

1月の韓国旅行の服装に合わせるトップスは、タートルネックニットがイチオシです。さらにヒートテック素材のインナーを重ねておくと◎。

キャメル色のコートにブルーのニットを着こなしたレディーライクな服装は、1月の韓国へのファッションに洗練された雰囲気を演出してくれます。

ミリタリーコート×ペイズリー柄スカート
[Kastane] ペイズリーIラインスカート
出典:wear.jp(外部リンク)[Kastane] ペイズリーIラインスカート

1月の韓国旅行の服装にフェミニンなイメージを添えるペイズリー柄のスカート。

Iラインシルエットで細見え効果も叶うスカートには、レギンスやタイツをインナーに重ねておくと1月の韓国の天気に対応できます。

メンズライクなミリタリーコートを羽織って抜け感をプラス。

ハイネックニットには首元を温めてくれるボリューミーなマフラーを巻いて、防寒対策もしっかりと備えています。

【韓国】1月におすすめの服装:ワンピースコーデ

ダウンコート×ニットワンピース
ダウンコート×ニットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンコート×ニットワンピース

1月の韓国の服装にリラックスした着心地を与えるニットワンピース。リブ編みデザインなのでスッキリとした縦長ラインを引き出してくれます。

ミドル丈のダウンを羽織って1月の韓国旅行の服装に保温性も取り入れた、冬ファッションコーデを演出。

ファーをたっぷりとあしらっているのでエレガントなイメージも添えてくれますよ。ベレー帽を被ってフレンチルックな可愛らしさをプラスしておしゃれを格上げ。

ファーダウンコート×ロングワンピース
ファーダウンコート×ロングワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ファーダウンコート×ロングワンピース

取り外しが可能なファーをあしらって、1月の韓国の服装に着こなしの幅を広げてくれるコートです。

たっぷりとあしらったファーによってトラッドなイメージのあるダッフルコートをエレガントに見せてくれる一面も。

寒さが厳しい1月の韓国の服装におすすめのマキシ丈のワンピースを合わせたファッションコーデで、足元まで温もり感を添えると安心ですね。

シンプルコーデに映える、レオパード柄のバッグをアクセントに旬っぽく。

きれいめコート×ニットワンピース
きれいめコート×ニットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)きれいめコート×ニットワンピース

膝丈のニットワンピースを1月の韓国旅行に使いたいときには、パンツやレギンスとのレイヤードコーデがマストです。

合わせるアウターは厚手のニットを着ても様になる、1月の韓国の服装におすすめのオーバーサイズのロングコートをチョイスしています。

大人っぽいシックなバーガンディ色のコートにパイソン柄のブーツを履いてモードっぽいコーデを演出。

可愛らしいファー素材のミニバッグで抜け感を添えていますね。

ムートーンコート×キーネックワンピース
[select MOCA] ワッフルキーネックワンピース/長袖スリットデザインロング丈ワンピース
出典:wear.jp(外部リンク)[select MOCA] ワッフルキーネックワンピース/長袖スリットデザインロング丈ワンピース

前後差のある着丈が今ぽい冬のファッションを演出するワンピース。

1月の韓国の服装におすすめのスキニーデニムをレイヤードして、防寒対策も抑えたおしゃれになっています。

1月の韓国旅行にも重宝するボディバッグを使って、シルエットにメリハリを付けた仕上がりに。

寒さ対策とデザイン性を兼ね備えた、伸縮性のあるリブ素材のブーツを履いてオリジナリティがアップした服装が完成しています。

大判ストール×ニットワンピース
大判ストール×ニットワンピース
出典:https://wear.jp/(外部リンク)大判ストール×ニットワンピース

1月の韓国の服装に一つは持って行きたい大判ストールを使ったファッションコーデ。

ゆとりのあるタートルネックワンピースなので、インナーにヒートテックトップスなどを重ねておくと保温効果が高まります。

ストールはアウターを羽織った時には、マフラーのようにぐるっとネックラインに巻いても◎。ローヒールのショートブーツを履いて歩きやすさも抑えていますね。

ベレー帽と靴を黒で揃えて引き締まった印象に。

ダウンジャケット×ワッフルニットワンピース
[natural couture] ワッフル編み袖ケーブルニットワンピース
出典:wear.jp(外部リンク)[natural couture] ワッフル編み袖ケーブルニットワンピース

一枚でも地味に見せないワッフル編みのワンピースは、1月の韓国旅行の服装にもおすすめのアイテム。

袖のラインにケーブル編みを施したデザイン性のニットワンピースに、レギンスをレイヤードして寒さ対策も押さえています。

フード付きのダウンを抜き襟気味に着こなして、抜け感のあるシルエットに。

1月の韓国旅行にカジュアルなイメージを添える、キャップとハイカットスニーカーでスポーティに決めたおしゃれな服装が完成です。

【韓国】1月におすすめの服装まとめ

韓国の1月におすすめの服装から、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に着こなしたおすすめのファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

平均気温がマイナス4度くらいという極寒の1月の韓国の天気。厚手のコートやダウンだけでなくニット帽やマフラー、手袋まで完全防備がマストになってきます。お正月や1月に韓国を訪れるという方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む