1. トップ
  2. 恋愛
  3. 積極的?それとも奥手?あなたの性格に合った相性ぴったりな男性って?

積極的?それとも奥手?あなたの性格に合った相性ぴったりな男性って?

  • 2019.11.11
  • 1900 views

自分と相性のあう男性はどんな人なのか気になりますよね?あなたの性格に相性ぴったりな男性のタイプを見ていきましょう。

自己主張控えめで大人しいあなたは…

自分の意見はあまり主張せず、もの静かなタイプの人には、年上で人生経験も豊富で、責任感のあるタイプの男性が相性が良いといえます。
さまざまな経験をしてきた年上の男性なら、あなたが言いたい事ややりたい事があっても言えないでいる時なども、うまくフォローしてくれます。
あなたと同じように大人しい性格でも、いざという時には頼りがいがあるという男性に目を向けてみるのが良いでしょう。

何にでも積極的に関わりたいタイプのあなたは…

様々な事に興味を持っていて、色々な人と関わるのが好きなタイプの女性は、冷静で思慮深い性格の男性がぴったりでしょう。
いつもパワフルで、行動力があってとにかくじっとしていられない女性は、その性格ゆえにトラブルに巻き込まれてしまうこともありますが、そんな時も冷静にあなたをサポートして、味方になってくれるので、とても心強く感じるはずです。
他の人より一歩引いた位置で、客観的に物事を眺めているような男性を探してみましょう。

自分の事は自分でできるしっかり者のあなたは…

基本的に自分の事は自分でできるというしっかりした女性は、同じ年頃で同じ趣味を持っている人と付きあうと相性が良いでしょう。
あなたと行動パターンが似ていたり、同じ話題で盛り上がる事ができる人がおすすめです。
そんな相手なら、変に遠慮をする必要もなく、同じ立場で付きあっていけるはずです。

また、しっかり者タイプの女性はちょっと抜けている所があったり、世話の焼ける男性とも相性が良いです。
一緒にいると楽しくなったり、癒されると思える男性なら、彼の足りない部分をあなたが補うことでいい関係を築けるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる