1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 文具店もびっくり☆【キャンドゥetc.】のバラエティに富んだテープ&マスキングテープ

文具店もびっくり☆【キャンドゥetc.】のバラエティに富んだテープ&マスキングテープ

  • 2019.11.11
  • 4245 views

100均にはいろいろなステーショナリーが揃っていますが、中でもテープ類は種類が豊富。

機能的なテープでもおしゃれなデザインのアイテムがあって楽しめますよ。

そこで今回は、100均店のいろいろなデザインのテープをピックアップしてみました。どうぞご覧ください。

実用的なものからジョークアイテムまでたくさん100均テープ

【ダイソー】おしゃれなダクトテープ

こちらは48mm×4メートルのダクトテープ。

普通のダクトテープのように無地ではなくて、蛍光イエローのロゴが入ったおしゃれなデザインが目を引きますね。

どう使うかはアイディア次第ですが、とりあえずプレゼントの封緘などに使ってみてはいかがでしょうか♪

【ダイソー】COORDIシリーズのマステ

COORDIシリーズというダイソーのおしゃれな手帳に合わせたサプライ商品。

でも、違う手帳にも応用して使えそうですね。

スケジュールやお気に入りのお店リストなどのテープまであり、無地の手帳を多角的にカスタマイズできます。

【ダイソー】お得でおしゃれな手帳用マステ

4本ワンセットのお得な手帳用マスキングテープ。

チェック用の四角、日付、曜日、アルファベットが入っていて、普通のノートや手帳を簡単にダイアリーにチェンジできます。

オリジナルのカレンダーも作れそうですね!

【ダイソー】可愛い本棚デザイン風マステ

手前にあるのがダイソーのマスキングテープ。

最近、大型のダイソー店では棚1面をマスキングテープコーナーにするほど、マスキングテープの種類が増えました。

実用的なものから、おしゃれなものまで揃っているので必見です。

【キャンドゥ】大人テイストのクールマステ

チェック柄のマステはいろいろなデコレーションに使えそうですね。

メニューボードやボタニカル図鑑の柄はユニークで、お手紙やメモに使うとセンスよく見えそうです。

オリジナルの柄を見つけたらコレクションしたくなりますね。

【キャンドゥ】おしゃれなパッキングデザインテープ

クラフト紙タイプとクリアタイプのデザインテープ。

どちらも幅約45mmでクラフト紙は7メートル、クリアタイプは10メートルのアイテムです。

プレゼントの梱包にはぜひこれを使ったら素敵ですね。アイディア次第で楽しめそう。

【キャンドゥ】ユニークテーマのマステ

試験管や魔法スティック、魔法陣などが描かれた「魔術書」モチーフデザインのテープ。

一体何に貼ったらいいのか悩みますが、何となくコレクションしたくなる可愛さですね。

空き瓶などをカスタマイズすると面白いかも。

【セリア】楽しく仕えるdangerマステ

「danger」と「keep on」と書かれた少し幅広のマスキングテープ。

パーティなどで立ち入り禁止の部屋に貼ったり、ペットのお家に貼ったりするのもユニークで楽しいですね。

こちらの方は絆創膏のパッケージに貼って、子供たちにも喜ばれたそう♪

まとめ

100均店のユニークデザインのテープ類をご紹介しました。

ご紹介した以外にもたくさんのテープがあって、事務的なシンプルなものをはじめ、便利なロゴが入ったものや、シャレの効いたユニークなデザインのものなどあるので100均店に行った際にはぜひいろいろなテープを見てみてください。

荷造りする時やちょっとしたものを貼りたい時に便利で面白いテープがきっと見つかりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる