1. トップ
  2. インテリア
  3. ゆったりくつろぎ空間に♪オシャレな「ソファ」のある魅力的なインテリア

ゆったりくつろぎ空間に♪オシャレな「ソファ」のある魅力的なインテリア

  • 2019.11.11
  • 11056 views

ゆったりとした居心地の良さとオシャレな雰囲気を両立したいときは、ソファにこだわってみるのがオススメです。

今回は、まったりとくつろげて、しかも魅力的なお部屋作りのために参考になりそうなインテリア例をまとめてみました。

ご家庭のインテリアに取り入れてみたくなるような、素敵なソファもご紹介していきます。

ソファのある居心地の良いナチュラルインテリア

和やかな雰囲気をさらに引き立たせる

ナチュラルな雰囲気のお部屋にソファを取り入れることで、さらに居心地の良さをアップさせることができます。

こちらの北欧ナチュラルなお部屋には、スタイリッシュかつポップで柔らかな印象のソファが置かれ、コンフォート感とともに北欧的な魅力をアップさせています。

グレイッシュなインテリアカラーが優し気なこちらのリビングでは、空間に漂うソフトな雰囲気に合わせて柔らかい印象のソファが取り入れられています。

広く開放的なお部屋の中で、心地よさとくつろぎやすい穏やかな印象を漂わせていますね。

こちらのナチュラル感あふれるワンルームでは、木のフレームが印象的なソファが置かれています。

味わい深く木の風合いを活かしたスタイルがお部屋に和やかな魅力を与え、ほっと一息つけそうな居心地の良さを演出しています。

こちらのお部屋では、チェアの代わりにソファが使われ、シンプルながらもカフェ風な雰囲気を醸し出しています。

このようにリビングだけでなくダイニングにもソファを取り入れることで、ゆったりとくつろぎつつ、食事を楽しめるような空間に仕上げることができます。

モノトーン空間×ソファでくつろぎ空間を実現

スタイリッシュさはそのままにゆったりできるお部屋に

こちらのモノトーンなお部屋では、シンプルにまとめつつくつろげるようにするため、そのまま寝そべられそうな大きなソファを取り入れています。

ソファははっきりとした色のものをチョイスしているので、メリハリのあるスタイリッシュな空間を実現しています。

モノトーンでポップな印象を感じさせるこちらのお部屋では、大きなソファにクッションを組み合わせることで、カジュアルな魅力とともに居心地の良さも実現しています。

ソファの色を暗いグレーにすることで、白をベースとした空間に変化を与えていますよ。

こちらの白をメインとしたお部屋では、柔らかな曲線がエレガントな一人掛け用ソファがお部屋に置かれ、上品で清楚な雰囲気を演出しています。

ソフトな印象のソファは座り心地が良さそうで、ゆったりと長時間読書を楽しめそうです。

男前な空間に魅力的なソファをプラス

こだわりを感じさせる家族の憩いの場に

男前な雰囲気を保ちつつ、居心地の良さを実現したいのであればレザーソファがオススメです。

こちらのお部屋ではライトブラウンのレザーソファが置かれ、ヴィンテージ特有の重厚さを引き立たせつつ、くつろぎやすい空間に仕上げています。

こちらのリビングでは色ムラの風合いが味わい深いソファが置かれ、男前な雰囲気をさらに引き立たせています。

スチールと味のあるファブリックの組み合わせがインダストリアルなお部屋とマッチし、こだわりと個性を漂わせていますね。

男前カフェ風な雰囲気のこちらのダイニングでは、黒いレザーの一人掛けソファが2脚、チェアと一緒に並べられています。

レザー特有の光沢感と質感で、重厚さとともにダンディでヴィンテージな魅力をアピールしています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ

個性的でまったりとした雰囲気を演出できる
お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ

こちらのピアーナカウチソファは、シンプルかつソフトな印象が漂い、お部屋にまったりとした空気を生み出してくれます。

幅190cm、奥行きが75cmとゆったりと広いサイズで、寝そべりながらくつろぐことができます。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ2
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ2

スッキリとしたデザインながらも、柔らかく暖かみのあるフォルムで、奥だけでお部屋を和やかに見せてくれます。

その親しみやすい雰囲気はナチュラルインテリアとマッチし、居心地よくぬくもりある空気を演出してくれます。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ3
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ3

「REMBASSY(レンバシー)」が手掛けるマニ・ソファは、座り心地の良さとインテリア性を両立したデザインが特徴的。

こちらは両肘部分もふっくらとした柔らかなフォルムになっていて、直線的ながらもソフトな印象をお部屋に与えてくれます。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ4
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ4

デザインもさることながら、レザーやファブリックの種類も豊富で、こちらのように色違いのソファを二つセットすることも可能。

オレンジとブルーの色合いがお部屋に個性とスタイリッシュな魅力を与えつつ、コンフォート感あふれる安らぎ空間を実現しています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ5
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ5

「居心地の良さとともに、インパクトのある空間にしてみたい」という人にオススメなのが、「HALO(ハロ)」のベンジントン・ソファです。

ピンクやレッド、ブルーなど色とりどりのベロア生地がパッチワークされたファブリックに、アンティーク調のデザインからは、エレガントで個性的な魅力が漂っています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ6
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ6

インダストリアルな雰囲気のこちらのインテリア例では、印象的にベンジントン・ソファが置かれ、グレートーンの空間を鮮やかで個性的な色彩で彩っています。

こだわりとオリジナリティを感じさせるお部屋作りにピッタリな、インパクトと美学あふれるソファです。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ7
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ7

渋さとヴィンテージな魅力たっぷりなレヴィータソファは、男前な空間を演出するのにオススメです。

フレームにはウレタン塗装が施されたウォールナット無垢材が使われ、重厚でナチュラルな風合いがソファの味わい深さをさらに引き立たせています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ8
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ8

重厚かつ男らしい佇まいは、無骨な格好良さ溢れるヴィンテージな空間にピッタリ。

インダストリアルな味わいのこちらのお部屋では、渋い色合いのレヴィータソファが印象的に置かれ、男前な魅力を引き立たせつつ、ゆったりくつろげるような和やかさも空間に漂わせています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ9
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ9

「tabu Leather Works(タブ・レザーワークス)」のオピアム・ソファは、丸っこいフォルムが魅力的。

優しいブラウンのレザーにタータンチェックのクッションが合わさり、シックかつチャーミングな雰囲気が漂っています。

お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ0
出典:https://www.rigna.com/(外部リンク)お部屋に取り入れたくなる魅力的なソファ0

その個性的で愛嬌を感じさせるスタイルは、どのようなインテリアとも合わせやすく、特にナチュラル系とは相性抜群。

こちらのようにおぴあむ・ソファを窓辺に置いてみるだけで、和やかで癒されるような雰囲気を演出することができます。

ソファでくつろぎやすいお部屋を実現

今回は、コンフォート感あふれるソファのあるくつろぎのお部屋とともに、お部屋のインテリアに取り入れてみたくなるような実用性とオシャレさを両立したソファをいくつかご紹介していきました。

デザインや素材、色合いなどにこだわってみることで、お部屋を魅力的に見せつつ居心地の良い空間を実現することができます。

記事の実例を参考に、お部屋を素敵に見せてくれるソファをぜひ選んでみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む