1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ストレスフリーのボールペン「ブレン」に秋冬の限定色が登場

ストレスフリーのボールペン「ブレン」に秋冬の限定色が登場

  • 2019.11.11
  • 6855 views

筆記時に生じる振動を制御した、ゼブラのボールペンブランド「ブレン」から、限定ボディカラーが登場!11月11日(月)より、全国の文具取扱店にて数量限定で発売する。

「ブレン」は、社会人女性向けの新しいボールペン。従来のボールペンは、書く時に紙とペン先が接触するとその力がボールペン内部にある隙間に伝わり、微細な振動(ブレ)が発生し、その振動がペンを持つ指に伝わることで気づかないうちにストレスを与えていたという。

この振動に注目し、機構を工夫して振動を制御することで、ストレスフリーな書き心地を実現したのが「ブレン」。これまでにない新しい視点から生まれたボールペンで、2018年12月の発売以降300万本を売り上げる人気ぶりだ。

「ブレン」は佐藤オオキ氏率いるnendoと協業したデザインであり、そのデザイン性の高さも特長のひとつ。

今回の限定ボディカラーは、軸色が<ペールブルー><サルファイエロー><ライトコーラル><バーガンディ><ショコラ>の全5色展開で、見た目によってより楽しい気分で仕事やプライベートが過ごせるように、どれも秋冬の服装や雑貨に合う女性向けのカラーが揃っている。

「ブレン」限定色は各165円(税込)で、インク色はすべて黒のボール径0.5mm。ペンの頭には金色でボール径表示を印刷しており、高級感と限定感に満足度もUP!

2019年度のグッドデザイン賞も受賞している「ブレン」を手に取ってみてはいかが?

オリジナルサイトで読む