1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】の収納でおうちが見違える♡おすすめアイテム15選

【キャンドゥetc.】の収納でおうちが見違える♡おすすめアイテム15選

  • 2019.11.11
  • 32539 views

お部屋のごちゃごちゃ…収納はどうする?

片付けても片付けてもお部屋に「ごちゃごちゃ感」が出てしまう……とお悩みの方はいませんか?もしかしたらそのお悩みは、収納グッズを変えると解消できるかもしれません。

今回は便利で見栄えの良い収納グッズを、100円ショップなどプチプラショップに限定してご紹介。お財布に優しい収納グッズで、お部屋を整えてみませんか?

収納はプチプラグッズにお任せ♪

キャンドゥのハンガーホルダー&ピンチで帽子をすっきり

キャンドゥのステンレスハンガーホルダーとステンレスダイレクトピンチを使った防止の収納アイディアです。

シンプルでスタイリッシュな2つのアイテムが、帽子をしっかりと収納してくれています。

ピンチの位置がずれることもないので、見た目もとってもスマートです。

美しい見た目のダイソーの洗剤収納ケース

スッキリと美しいシルエットが魅力のこちらは、ダイソーの洗剤収納ケース。マットホワイトの大人っぽいカラーも魅力です。

洗剤を入れるのはもちろん、ちょっとした小物や日用品を入れるのもいいですね。シンプルなデザインで生活感をカットできます。

無印のボックス+蓋で簡単収納

無印良品の「やわらかポリエチレンケース」と「ファイルボックスの蓋」を組み合わせている実例です。

ジャストサイズが気持ちいいですね♪こちらのインスタグラマーさんは、炭酸水を24本分ストックするのに使っているそうです。

セリアのスチールフック

シンプルでおしゃれなデザインのフックはセリアのもの。磁石がついており、冷蔵庫や玄関などさまざまな場所で使えます。

小さめサイズですが耐荷重は1kgまでとしっかりした作りなのも魅力です。収納が難しいビューラーもスッキリつけておけますね♪

冷凍庫整理にも役立つ無印ケース

冷凍しておくごはんを無印良品のケースに収納している実例です。冷凍ごはんは小さなケースを使って整形しているのだそう。

見た目もスッキリとしていていいですね。無印良品のケースは汚れたら洗うこともできるので衛生的です。

セリアのかごでカトラリー収納
セリアのかごでカトラリー収納
出典:https://ameblo.jp/(外部リンク)セリアのかごでカトラリー収納

セリアのかごを引き出しに入れて、カトラリーを収納している実例です。ぴったりサイズが気持ちいいですね♪

引き出しの中もかわいらしくまとめると、整理整頓のモチベーションもあがるもの。モノトーンのカトラリーもよく映えています。

トレー収納には無印のかごも便利

大きめサイズのカフェトレーを無印良品のかごに入れている実例です。

レトロ感のあるトレーと優しい色味のかごは相性抜群ですね。幅も高さも十分のかごは出し入れも楽々です。

デッドスペースにはニトリのかごを

デッドスペースになりがちな棚の下にニトリのかごバスケットを入れている実例です。

タグをつけておくとどこに何があるのかがすぐにわかりますよ♪新しい家具を買うよりもリーズナブルなのもポイントです。

お風呂場にニトリのチューブラックを

お風呂の備え付けの棚を撤去して、ニトリのチューブラックを使っている実例です。

マグネットで簡単に取り外しができるので、お手入れも楽々です。背の高いボトルも倒れにくそうですね♪

歯ブラシはセリアのフックで

収納が難しい歯ブラシは、セリアのフィルムフックで浮かせる収納にするのがおすすめ。

こちらは貼って剥がせるタイプなので賃貸さんでも安心。見た目もシンプルでスッキリとした洗面所を作ることができます。

思い出はセリアのファスナーケースに

お子さんの作品やお手紙は、すっきりまとめておきたいもの。こちらのインスタグラマーさんはセリアのA4サイズのファスナーケースを使っています。

コンパクトにまとめることができるのでとっても便利。「立てる収納」も叶います。

ヘアゴムはダイソー&セリアで

ダイソーのはがきホルダーとセリアのトレーディングカードケースを組み合わせたヘアゴム収納です。

実はこちらの2つのアイテムはジャストフィットするのだそう♡ヘアゴムの他にも細々とした小物をまとめるのに使えそうですね!

ダイソーで叶えるアクセサリー収納

ダイソーで話題のアクリルケースとトレイを使った収納です。

プチプラとは思えないデザインは高見え度満点。仕切りを外すこともできるそうで、使い勝手も抜群です。

IKEAのバスケットも便利

IKEAのバスケットにおもちゃや絵本をまとめている実例です。

見た目もシンプルでかわいいバスケットは、何を入れてもおしゃれに決まりますよ♪

持ち手も付いているので移動も楽々。一時収納場所としてもおすすめです。

薬はキャンドゥのクリアポーチにin

キャンドゥのクリアポーチに薬を入れている実例です。

大きめのポーチなら薬の説明文なども入れられるのが便利ですね。

残量も分かりやすく、薬もばらけないので持ち歩きも楽々です。

プチプラアイテムでお部屋をすっきりさせよう♡

収納に便利なプチプラアイテムを15個ご紹介しました!気になった収納アイテムや収納アイディアは見つかりましたか?

ちょっとの工夫で生活感をカットし、ごちゃつきのないお部屋を作ることができるはず。ぜひ実例を参考に、おうちの収納も見直してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる