1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬は小物使いで色物を!小物使いで重たくなりすぎないコーデ集

秋冬は小物使いで色物を!小物使いで重たくなりすぎないコーデ集

  • 2019.11.10
  • 1908 views

秋冬コーデは『コート』や『ニット』など、ボリューム満点のアイテムが多く、重たい印象になりがちですよね。その重たさを解消するには、『小物使い』で上手にカラーアイテムを取り入れるのがおすすめ!今回は、秋冬コーデに取り入れたい、カラー小物を使ったコーデを紹介します。是非参考にしてくださいね。

秋冬コーデ『靴に色を持ってくる』

ボリューミーな重ためニットにデニムのシンプルなコーデですが、靴に色物を持ってきているのが特長です。


イエローゴールドで足元が明るくなり、重たいニットが軽やかに見えますよね。


『服装はシンプル、足元にカラー』は色物コーデが苦手な初心者にも挑戦しやすいので、まずはこういった靴に色を取り入れるファッションから始めてみましょう!

秋冬コーデにおすすめの赤色バッグ

赤でも深みのあるボルドーカラーは、秋冬コーデと相性が良く、差し色に使うだけで一気におしゃれさがアップ!


特にボルドーバッグは黒やベージュ、カーキなど、秋に使いたい深みカラーとも合わせやすいので、一つ持っておくと大活躍してくれます。


洋服でボルドーを着るのに抵抗のある方は、こういったバッグで取り入れてみるのがおすすめです。

秋冬コーデに取り入れたい♡ もこもこ素材のレオパード


秋冬コーデの小物使いとして、レオパード柄を使うのはいかがでしょう?


流行カラーのブラウンニットは、ボリュームがあるものだと重い印象になりがちです。
そこでレオパードバッグを取り入れるとバッグに目がいき、全体のバランスが良く、おしゃれ上級者に♡


ベーシックなブラウンレオパード柄は、ブラウンやアイボリー、ベージュなどの色味と相性が良いので、上手に組み合わせて秋冬コーデを楽しみましょう。

秋冬コーデのおしゃれ上級者!カラーブーツ

カラーブーツを取り入れたこのファッションは、大人の女性に取り入れて欲しい上品な秋冬コーデです。


白のニットワンピが清楚な印象と清潔感を与えてくれ、ブルー系のスエードブーツが大人の洗練された雰囲気を醸し出してくれます。


男性受けも良いので、デートにもピッタリのコーデですよ♡

カラーニット帽で秋冬コーデ

秋冬コーデの定番カラー、ボルドーはニット帽で取り入れるのもおすすめ!


ニット帽は黒白グレーなどのベーシックカラーを買いがちですが、落ち着いたボルドーは合わせやすく、使い勝手の良いアイテムです。

ストールで色物を使った秋冬コーデ

鮮やかなカラーを取り入れたい場合は、カラーストールを使うのがおすすめです!


ピンクやグリーンなどのキレイ目カラーは、重たくなりがちな秋冬コーデをパッと華やかにしてくれます。


ニットワンピにさらっとキレイ目ストールを巻いただけで、目を引くおしゃれ女子になれるので、カラーストール使いも是非挑戦してみてください。


いかがでしたか?

秋冬コーデは色や素材で重ためになりがちですが、カラー小物を上手に取り入れるだけで華やかな印象を醸し出してくれます。

しっかり使いこなして、秋冬のおしゃれを楽しみましょうね!

オリジナルサイトで読む