1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛経験なしのアラサー女性必見!焦りを感じたら実践すべき彼氏を作る方法

恋愛経験なしのアラサー女性必見!焦りを感じたら実践すべき彼氏を作る方法

  • 2019.11.10
  • 3531 views

恋愛経験なしのアラサー女性必見

アラサー女性と呼ばれる年齢となるまで彼氏が出来なかった…。私はこのまま一生恋愛が出来ないのでは?と、焦りや不安を感じている女性も少なくないでしょう。

ですが、今まで誰とも付き合ったことがない女性も悲観する必要なんてないのです。男性との交際経験がゼロだからこそ持っている『魅力』を武器に変えて、恋愛経験なしでも彼氏を作る方法を紐解いていきましょう。

今回は、20代後半、30代女性が効果的に彼氏を作る方法をご紹介します。これまで男性と付き合ったことがないからこそ、これから幸せで楽しい恋愛を経験出来るのです。

恋愛経験なしのアラサー女性の特徴

恋愛経験なしのアラサー女性の特徴

恋愛経験なしのアラサー女性と聞くと、世間の多くの人は『本当?』と驚くでしょう。周囲の反応に女性本人も動揺してしまいますよね。『男性と付き合ったことがないのってそんなにおかしい事?』と、憤りすら感じてしまうかもしれません。

『恋愛経験なし』という事実は何もおかしな事ではありません。なぜなら今まで心が惹かれる男性に出会えなかっただけの事。アラサーという年齢になるまで恋愛以外の事に夢中になっていた場合だってあるはず。

ここでは、恋愛経験なしのアラサー女性に共通する3つの特徴について紐解きます。

特徴①恋愛に純粋

恋愛経験なしのアラサー女性の特徴は『恋愛に純粋』です。これまで男性と付き合ったことがないからこそ、恋愛に対して純粋でいられるのです。例えば、デートやキスの方法について憧れや夢見がちな部分を持っているのも特徴のひとつ。

気になる異性が出来ると、初めてのデートの事を考えて1人でドキドキする事もあるでしょう。男女交際に対して純粋なイメージを持っていられるのも、恋愛経験なしであるがゆえの可愛いらしい特徴だと言えます。

付き合ったことがないと焦りを感じつつも、恋愛に発展するまでのペースがゆっくりなのです。

特徴②信念が強い

恋愛経験なしのアラサー女性に多い特徴は『信念が強い』というもの。例えば、30代になるまで恋愛経験が無かった女性に多いのが『勉強や、やりたい仕事に夢中になっていた』だとか『目指していたものがあった為、恋愛どころではなかった』と答える女性も多いです。

自分のやりたい事、夢中になれるものに一生懸命に取り組んでいたからこそ、恋愛をしている余裕が無かったという信念の強い女性が多いのも特徴なのです。

信念が強い女性は魅力的なので、これまで好意を寄せてくれた男性だっていたでしょう。それでもその相手に気づかずに、がむしゃらに目標だけを見ていたのかもしれませんね。

特徴③焦りを感じている

恋愛経験なしのアラサー女性に多い特徴は『焦りを感じている』です。アラサーになるまで恋愛経験がない自分自身に対して、そろそろ彼氏を作らなきゃ、結婚を考えて行動しなきゃ、という焦りを感じながら『でも、彼氏を作る方法がわからない』という状況に陥るのです。

特に女性は、出産、育児にかける時間を逆算してライフプランを立てるもの。これまで恋愛をした経験がない為に、いざ結婚を考えて動き出そうと思っても、方法がわからないのは更なる焦りを生み出します。

男性と付き合ったことがないと焦り苛立ちを感じている女性は、今こそ冷静な思考を心がける時。少しずつ恋愛に対する免疫力をつけていく事が一番の近道なのではないでしょうか。

恋愛経験なしのアラサー女性に対する男性の本音

恋愛経験なしのアラサー女性に対する男性の本音

『これまで男性と付き合ったことがないの』と言うアラサー女性に対して、世の中の男性は一体どんな印象を抱くのでしょう。恋愛経験がない自分に対する本音を聞くのが怖くて、恋愛経験がないという事を相手に打ち明けられない女性も少なくありません。

ここでは、アラサーになるまで男性と付き合ったことがない女性に対する世の男性達の『本音』をご紹介します。彼氏を作る方法に焦りを感じている女性は、ぜひ男性の本音を参考にしてみてください。

本音①『付き合ったことがない』は魅力

恋愛経験なしに対する男性の本音は『付き合ったことがない』は魅力に感じるというもの。中には『恋愛経験がない女性は面倒くさい』と言う男性も存在しますが、それは少数派の意見としてスルーしてもOK。

そんな男性は、純粋なアラサー女性には端から不釣り合いです。『付き合ったことがない』という事実をありのまま受け入れて魅力に感じてくれる男性は多いので、そんな優しく紳士的な男性を交際相手に選ぶ事をおすすめします。

付き合ったことがない、と言って喜んでくれる男性は多いのだと自分に自信を持って恋愛にトライしてみましょう。

本音②デートを喜んでくれそう

恋愛経験なしに対する男性の本音は『デートを喜んでくれそう』です。恋愛経験がないアラサー女性に対する男性の意見は、本人が思っているよりもきっとポジティブなものばかり。

世の中の男性達は、恋愛経験がない女性に対して、これまで男性と付き合ったことがないがゆえに『些細なデートですら感動してくれそう』『いちいち可愛いリアクションをしてくれそう』と、素敵なイメージを持っているようです。

本音③結婚を迫られそう

恋愛経験なしに対する男性の本音は『結婚を迫られそう』です。アラサーになるまで男性と付き合ったことがない、という事実を魅力的に感じる男性は多いですが、恋愛経験なしの女性と付き合う『不安』も全く無い、という訳でもないようです。

結婚、出産を意識する30代だからこそ『付き合って月日が経たない内に結婚を迫られるのではないか』という戸惑いも本音のひとつ。30代前半の男性は、仕事にやりがいを感じてくる時期ですので、まだ結婚は…と思っている男性も多いようです。

交際と結婚を直結させる女性も多いですし素敵な事ですが、交際後間もない頃に結婚への焦りをストレートに伝えるのは控えた方が無難です。

恋愛経験なしのアラサー女性の魅力

恋愛経験なしのアラサー女性の魅力

恋愛経験なしのアラサー女性は、自分自身に対して『結婚を意識しなきゃ』という焦りと『今まで男性と付き合ったことがないのに、彼氏を作る方法なんて見つけられるのか』という不安の狭間で葛藤している事でしょう。

ですが、交際経験ゼロだからこその『魅力』があるのもまた事実なのです。ここでは、恋愛経験なしという貴重な特徴を持つ女性ゆえの『魅力』を紐解きます。

魅力①純粋なイメージ

恋愛経験なしの女性の魅力は『純粋なイメージ』です。恋愛経験なし、今まで男性と付き合ったことがない、という事実は、男性にとって『純粋なイメージ』を持たれる事が多いようです。

多くの男性は『支配欲』が女性よりも強い特徴があります。表面上には出さないけれど実はかなりのヤキモチ焼き、という男性は多いですよね。恋愛経験がない事で『自分が彼女の唯一の彼氏』という優越感に浸れるのも、交際経験ゼロのアラサー女性の魅力です。

子供じみた欲求ですが、本音の部分にある『欲求』を満たす事が出来るなんて素敵ですよね。

魅力②お嬢様感がある

恋愛経験なしの女性の魅力は『お嬢様感がある』です。今まで男性と付き合ったことがない、キスやデートの方法もよくわからない、なんてまるで映画や漫画に出てくるお嬢様のようですよね。

本人は『引かれるのではないか』と焦りや不安を感じているかもしれません。ですが、アラサーになっても『リアルなお嬢様感』を醸し出せるのは恋愛において大きな強みになるのも事実。

恋愛経験がないのは、自分の個性であり魅力であるとポジティブに考えましょう。

魅力③恋愛にまっすぐ向き合える

恋愛経験なしの女性の魅力は『恋愛にまっすぐ向き合える』です。多くの女性が、学生の頃や社会人になってさまざまな男性と出会い、恋愛を経験してゆくもの。

その中で時に辛く悲しい思いを味わったからこそ、恋愛に対して全力でぶつかる事が出来なくなったり、恋愛に対する自分の本音に躊躇してしまうのです。

ですが、恋愛経験がない女性は例えアラサーになっても、比較的純粋な気持ちのまま恋愛に向き合う事が出来るはず。大人になっても自分の『恋心』にまっすぐでいられるのは、恋愛において大きな強みになるでしょう。

恋愛経験なしのアラサー女性が彼氏を作る方法

恋愛経験なしのアラサー女性が彼氏を作る方法

恋愛経験なしの女性は『交際人数ゼロのままアラサーになってしまったけれど、今さらどんな方法で彼氏を作ればいいの?』と、不安や焦りを感じているかもしれません。

ここでは、これまで男性と付き合ったことがないアラサー女性でも、効果的に彼氏を作る方法を解説します。『恋愛経験がない』という珍しいアピールポイントを武器に変えて、今年こそ素敵な彼氏をゲットしましょう!

方法①大人の女性をアピール

恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法は『大人の女性をアピールする』です。恋愛経験がない、という事実に対して多くの男性が『ピュアなんだろう』と好意的な印象を感じるでしょう。

その前向きな印象と同時に『少し少女っぽい考えをする女性なのかも』というイメージも持つようです。ですが、恋愛に対しては初心者だけれど、社会人経験、人生経験に対しては『大人』である事をアピール出来れば効果的。

ピュアな女性の意外な『しっかりした大人な一面』はギャップとなり、男性に大きな衝撃と興味を与えるでしょう。

方法②背伸びしない

恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法は『背伸びしない』です。アラサーになって恋愛経験がない、という事実は、本人にしかわからない葛藤や躊躇の感情を生み出してしまうもの。

つい『恋愛経験はなくてもデートの仕方くらい知っている』だとか『キスくらい平気』と余裕ぶってしまうのも恋愛経験なしアラサー女性のあるあるな特徴です。

世の中の男性達は『恋愛経験がない』という事実を魅力だと感じているのですから、あえて背伸びをせずに等身大で居る方が『彼氏を作る方法』としては効果的なのです。

方法③積極的な行動が吉

恋愛経験なしの女性が彼氏を作る方法は『積極的な行動が吉』という事。これまで男性と付き合ったことがない、という事実をウィークポイントだと捉えているがゆえ、気になる男性が出来ても積極的に行動出来ずにいる女性も多いです。

ですが『今年こそ彼氏を作る!』という前向きな目標があるなら、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。焦りから空回りしてしまうのは避けたいポイントなので、男性の反応を見ながら少しだけ勇気を出して話しかけてみたり、LINEを入れられると良いですね。

少しの勇気で明日が変わるかもしれないのです。

恋愛経験なしのアラサー女性が気をつけること

恋愛経験なしのアラサー女性が気をつけること

恋愛経験なしのアラサー女性の本音としては、やはり『恋愛や結婚に対して焦りや不安がある』『恋愛に積極的になれると思えない』と、悲観的な意見を持っている事も多いでしょう。

ですが、アラサーになるまで男性と付き合った事がない、というのは紛れもない事実。自分を変えたいなら一歩踏み出す勇気、殻を破く勇気が必要なのです。ここでは、恋愛経験なしのアラサー女性に気をつけて欲しいポイントを3つご紹介します。

不安ばかり考えない

恋愛経験なしの女性が気をつけることは『不安ばかり考えない』です。これまで交際経験がゼロ、デートもろくにした事がない、となると自分自身に対して強い憤りや不安、焦りを感じるもの。

ですが、まだ見ぬ不安を考えるのは時間の無駄ではないでしょうか。今やるべき事は不安ばかりを考える前に、とりあえず行動して『経験を積むのみ』です。案ずるより産むが易し、と前向きに考えて幸せな彼氏をゲットする為の方法だけを考えた方が上手くいきそうですよね。

恋愛に夢中になりすぎない

恋愛経験なしの女性が気をつけることは『恋愛に夢中になりすぎない』です。初めての恋愛、初めての彼氏、というものはとてもワクワクするし素敵な事。つい学生の頃のように夢中になってしまいそうになるでしょう。

ですが、あくまで今は社会人。お仕事やプライベートにも責任を持って取り組みたい年齢です。恋愛に夢中になって他の事がないがしろになる事態だけは避けたいものですね。

大人女性ならきっと、自身の心理をコントロールする方法も知っているはず。

30代の内に恋愛を経験する

恋愛経験なしの女性が気をつけることは『30代の内に恋愛を経験する』です。アラサーになるまで恋愛経験なし、交際人数ゼロ、だという事は、今の状況をこのまま放置すると、この先も記録更新をし続けてしまう恐れがあります。

この事態にどこかで終止符を打たなきゃ、という意識を持って『恋愛』に繋げる為に出会いの場に足を運んだり、恋愛へのアンテナを張っておくという努力が必要です。

『30代の内に恋愛を経験する』と目標を立てて、行動出来ると良いですね。

恋愛経験なしでも彼氏を作ろう!

恋愛経験なしのアラサー女性でももちろん恋愛は出来ます。自分自身の意識や行動に少しだけ変化をプラスする事で、今までとは違った生活を手に出来るかもしれません。

恋愛経験なしのアラサー女性に対する男性達の意見は『好意的なものが多い』と、前向きに考えて等身大で恋愛に向き合えると素敵ですね。今まで恋愛経験がなかったとしても、これから素敵な思いや幸せな体験を多く経験出来る事を心より祈っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる