1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】恋人に聞かれたくないものでわかる、恋人に与えたいあなたの印象

【心理テスト】恋人に聞かれたくないものでわかる、恋人に与えたいあなたの印象

  • 2019.11.10
  • 16760 views

交際が始まって、これから2人の関係を深めていきたいと願うカップルは多いでしょう。そのためには、ありのままの自分を出す必要がありますが、見られたい自分を演じていることも……。心理テストで、恋人に与えたい印象をみてみましょう。

【質問】
恋人の前で爆睡してしまったあなた。彼に一番聞かれたくないのはどれ?

A:いびき
B:おなら
C:歯ぎしり
D:恥ずかしい寝言

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋人に与えたい印象」
隠したいことの裏には、よく見せたい部分が隠されています。爆睡して無防備になった後でも、彼に聞かれたくないと思う音には、あなたが見栄を張り、自分を取り繕おうとしている一面があらわれるのです。恋人に与えたい印象をみてみましょう。

■A:いびき……か弱い自分
大小いろいろありますが、ガーガーと深夜に鳴り響く「いびき」は、うるさくて迷惑なもの。大の字になってワイルドに口をあけて寝ている様子も浮かび上がり、繊細さの欠片もないイメージに通じます。あなたが恋人に与えたい印象は、か弱い自分でしょう。守ってあげたいと思わせるために、彼の前での食事では、少量でお腹がいっぱいというふりをすることもあるのでは? 無理は禁物ですよ。

■B:おなら……美しい自分
排泄の1つといえる「おなら」は、生理現象に含まれるでしょう。おねしょをしなくなっても、寝ているときにおならをしてしまうことは意外とあるはず。そんなおならを隠したいあなたが恋人に与えたい印象は、美しい自分でしょう。トイレに行くのは用足しではなく、身嗜みを整えるためという体裁なのでは? 起きているときならいざ知らず、寝ているときのおならは彼も気にしないでしょう。

■C:歯ぎしり……やさしい自分
動物にとっての武器となる「歯」は、攻撃性や荒々しさに結び付けられます。あなたが恋人に与えたい印象は、やさしい自分でしょう。どんなことがあろうと、いつでもやさしく微笑んで、すべてを受け入れてしまう包容力の持ち主という印象です。彼の前だけでそれを取り繕おうとしているなら、それは無駄なあがきかもしれません。ふとした瞬間のキツイ表情を目撃されているからです。

■D:恥ずかしい寝言……完璧な自分
生理現象や不可抗力ともいえる、いびきやおなら、歯ぎしりよりも、内容を示唆する「恥ずかしい寝言」を選んだあなた。恋人に与えたい印象は、完璧な自分でしょう。あなたが意図する自分だけを彼に見てもらうことで、あなたが望む展開を招いて、計画通りの未来の実現を求めているのでは? 過去にも未来にも失態を許せないあなたは、足がついてしまいそうなものすべてを避けるでしょう。

「こう思われたい」という気持ちを抱くのは仕方がありません。しかし、実際に思うのは相手で、こちらからコントロールするのは至難の業。自分を偽ってしまうよりは、ありのままの自分として交際できることが、運命の相手を見極める条件になるでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む