1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは恋愛対象内に入ってる?年下男子が思う理想の30代女性とは…?

あなたは恋愛対象内に入ってる?年下男子が思う理想の30代女性とは…?

  • 2019.11.10
  • 4028 views

気になる年下男子がいる女性の中には、自分が恋愛対象に入っているのか悩んでいる方もいるでしょう。そこで今回は、年下男子が描く、理想の30代女性の特徴をまとめました。

口うるさくない

年下男子が30代女性に求めるのは大人の余裕です。若い内はバカなことをしたり羽目を外したり、勢いにまかせてあれこれ楽しみたいと思う男性は多いでしょう。そんなとき、彼女が同年代の女子なら「何やってんの?」「もっと私と遊んでよ」などと彼の行動を責めてしまうかもしれません。男性は口うるさく言われるのが大嫌いです。

その点、大人の30代女性なら、そんな若さゆえの男子の行動も穏やかな目で見てくれるのではというイメージがあります。男性の行動に口を出さず、そっと見守ってくれる30代女性は、年下男子の理想の女性像の1つでしょう。

さりげなく気遣いやフォローをしてくれる

自分が落ち込んでいるときや大変なときにさりげなく気遣いをしてくれたり、フォローをしてくれたり、そんな大人な行動を年下男子は30代女性に求めています。大人ならではの視野の広さで、いつも気が付かないうちにサポートしてくれる30代女性がいたら好きになってしまうかもしれませんね。

ただし、いくら親切だとしても押しつけがましい行動は反対にうざったく思われてしまう可能性があります。あくまでさらっとさりげないやさしさが鉄則です。

食事は割り勘

男性と女性が食事をした場合、女性の払う金額が少なかったり、あるいは男性が全額奢ったりすることは珍しくありません。男性にもメンツがあるので多く食事代をもつことに面と向かって不平不満を言うことはあまりないでしょう。

しかし、毎回毎回食事代を払うのは実際痛い出費です。しかし、30代女性は仕事の経験年数も増え、それなりの立場で安定した収入を得ている人が多いため、食事代は公平に割り勘にする場合が少なくありません。年下男子は無理に多く食事代を出さなくて良いので、より気楽な気持ちで食事を楽しめるでしょう。

年齢差を感じさせない

年齢差を感じさせない30代女性は年下男子にとって非常に魅力的です。見た目や話題、考え方など、年齢差が出やすいポイントはいろいろありますが、年齢差を感じないほど価値観が会う年上女性なら、きっと年下男子も恋愛対象として意識してくれるでしょう。

元記事で読む