1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代のノリではまずい?!30代の合コンでしてはいけないこと5つ

20代のノリではまずい?!30代の合コンでしてはいけないこと5つ

  • 2019.11.10
  • 644 views

男性陣を格付けするのは絶対にNGです

大学生の頃や新入社員の時期であれば、お互いに若者同士、駆け出し同士ですのでフランクに相手の学歴や職歴、場合によっては年収や貯金なども聞けることもあります。しかしたとえ真剣に質問する場合だったとしても、30代同士の合コンでそういったデリケートな質問はNGです。みんなで聞けば怖くない、と感じるかもしれませんが、男性の学歴や年収などを聞いて、それでお互いにランクを付けあったり、冗談交じりに弄るのは厳禁です。

暴飲暴食も避けたい、大学生のサークルのノリはドン引きのもと

大学生の頃とベテラン社員の頃では、合コンの雰囲気自体が異なります。30歳を過ぎれば男女ともに落ち着いてきますし、大学生の飲み会のように暴飲暴食は避けるものです。たくさんお酒が飲める女子、おいしそうにご飯を食べる女子はモテやすいですが、これ見よがしに合コンの場で大量にアルコールを注文したり、食べきれない程料理を頼むのはNGです。

また食べ方が豪快であったり、食事のマナーが悪いのも30代以降は注意したいところ、若い頃は「可愛いね」でスルーされていた態度が、急にドン引きのもとになります。

恋愛トークもほどほどに

合コンも佳境に差し掛かると、自然と相手の恋愛歴を知りたくなるものです。いわゆる修学旅行の夜、このようなノリで男性陣にいきなり過去の体験談や人数、失恋経験などを質問するのはやめましょう。失礼な女性だと思われる可能性大、たとえ気になった場合でもダイレクトな質問は避けて、あくまで世間話の中で遠回しにそれとなく聞き出すようにしましょう。

突然の「王様ゲーム」など憂さ晴らしのパーティのノリも禁物です

30代男性はまったりとした雰囲気で会話を楽しんだり、趣味の話をしたりと案外ピュアな合コンを希望しています。20代男女の合コンの大定番である「王様ゲーム」など、こういった過激なミニゲームを女性側から突然切り出すと、ドン引きされかねません。憂さ晴らしのパーティのノリではなく、純粋に食事会やカジュアルなお見合いといったスタンスで臨むのがベストです。

モノマネや下ネタや一発ギャグ、滑る恐れが高いです

20代の頃の合コンは面白さが最優先です。男女ともにテレビのバラエティー番組のようなノリ、深夜番組のようなノリを希望しています。ただ30歳以降は下品なトークや過剰な笑いは避けたいと感じる男性が多く、女性側が頑張って体をはって盛り上げようとしても、空回りするばかりです。突然モノマネをしたり、身内にしか通じない一発ギャグを披露したり、男性受けを狙って下ネタを披露しても悲惨な結果になる可能性大です。

元記事で読む
の記事をもっとみる