1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性だって待ってる!女性が男性に声を掛けやすいシチュエーションとは

男性だって待ってる!女性が男性に声を掛けやすいシチュエーションとは

  • 2019.11.10
  • 2451 views

趣味を楽しむ場所

例えばアニメ・ゲームの同人ショップや、スポーツ・アウトドア用品の専門店。または音楽系のイベント会場やスポーツの試合が行われるスタジアムなど。その道に興味を持っている人でないと訪れない場所ってありますよね。そういった場所は、実は隠れたナンパスポットなんです。なぜなら、そこで出会うということは現在、お互いが同じ趣味に没頭している証拠だから。趣味が共通していれば会話も弾み、自然と仲良くなれてしまいますよ。

夜のクラブ

定番ながら王道のナンパスポットです。知らない人に声を掛けるって、相手が男性だと余計に緊張してしまいますよね。でもクラブなら、お酒と軽快な音楽、そして会場の熱気が「ノリ」を勝手に上げてくれます。『とりあえず声掛けてみちゃおう。ダメだったら飲んで思いっきり踊っちゃえ!』という気軽さを演出してくれる場所なのです。

休日昼間のカフェ

女性からのナンパは、どちらかと言えば男性が1人でいる時に発生しやすいようです。確かに、複数の男性がいる前で1人に声を掛けるのはハードルが高い気がしますよね。そこでおすすめなのが休日の昼間、1人でカフェにいる男性へ声を掛けることです。男性がお茶と一緒に読書をしているようなら最高のタイミング!『何の本を読んでいるか、つい気になっちゃって』という感じなら、さほど警戒心も抱かれないでしょう。

居酒屋のカウンター

カフェ同様、お店に男性が1人でいるのはナンパに適したシチュエーションです。居酒屋の場合、声を掛けやすいのも掛けた方がいいのも、カウンターで1人お酒を楽しんでいる男性。他に連れ合いがいないということは、飲む量は自力で帰れるほどにセーブしている可能性が高いです。ということは、まだ一緒に飲める余裕があるということ。そして、会話ができるくらいに理性が残っているということが期待できます。さりげなく近くに座り、声を掛けるタイミングを探りたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる