1. トップ
  2. メイク
  3. 好きなメイクでわかる!あなたの「女性としての魅力」

好きなメイクでわかる!あなたの「女性としての魅力」

  • 2019.11.10
  • 72258 views

女性の印象・イメージを左右するメイク。あなたは、何色系のメイクをするのが好きですか?

今期トレンドの、ブラウン系、ピンク系、オレンジ系、ラベンダー系の4種類の中で、どんな色のメイクを選ぶかによって、あなたの「女性としての魅力」を占うことができます。

メイクでわかる

●ブラウン系…静けさの中の、意志の強さが魅力

ブラウン(茶)は、大地の色。温かく、器が大きい人柄を表します。

そんなブラウン系のメイクを選ぶあなたは、無駄に目立つことを嫌う、落ち着いた女性としての魅力を持っているでしょう。

またブラウン系は、重ねればまつ毛や黒目をより際立たせ、目力を増す効果があります。そんな効果をわかっていて狙うあなたは、ただ大人しいだけではありません。

一見、地味に見えるかもしれないけれど、静けさの中に意志の強さも兼ね備えた魅力を持つ女性と言えるのです。

●ピンク系…人に好かれ、モテる魅力

ピンクは優しさの色。ほんわか優しいイメージがあり、とくに男性はピンク色をまとう女性を、優しくてカワイイと思います。

しかし、ピンク系のメイクを選ぶあなたは、じつは攻撃的です。

たしかにピンクは優しさの色ですが、目元のピンクは受け身的な優しさではなく、「私は優しい女」というアピールをしているということ。

恋愛を含む人付き合いに積極的で、コミュニケーションスキルの高さが魅力。ひいては人に好かれ、モテるという魅力につながるのです。

●オレンジ系…天真爛漫さが魅力

オレンジは人目を引く色です。オレンジ系のメイクを選ぶあなたは、明るくて活発な女性。

ありのままの自分に自信を持っていて、コンプレックスがあっても気にしないという、開けっぴろげで前向きな性格でもあります。

明るいオレンジ色の目元は視線を集めますが、自分の顔が目立っていることが苦にならないのです。

この天真爛漫なところが、あなたの魅力。暗い雰囲気が立ち込めていても、あなたが現れるだけでその重い空気が晴れる、太陽のような魅力の持ち主でしょう。

●ラベンダー系…大人の女性の魅力

ラベンダー(紫)は情熱の赤と冷静の青を併せ持った色。

人間の裏と表が入っているラベンダー系のメイクを選ぶあなたは、女性としての自信にあふれている人と言えます。

自信があると態度や行動にも余裕が出て、大人の女性の魅力たっぷりになるのです。

まわりの女性よりもワンランク上だという思いを、密かに抱いているかもしれません。

また、ラベンダー系の目元は、少々高飛車な印象を与えます。そんなところがミステリアスで近寄りがたいと、男性からは思われる傾向もあるでしょう。

●さいごに

あなたが持つ魅力を再認識しましたか?それだけでなく、メイクの色を変えることで、女性としての魅力のイメチェンをすることだってできるのです。

目元パワーで、たくさんの人を虜にしちゃいましょう!

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む