1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で見つけた!ちょっとした掃除に役立つクリーナーグッズ

【キャンドゥetc.】で見つけた!ちょっとした掃除に役立つクリーナーグッズ

  • 2019.11.10
  • 6815 views

プチ掃除で綺麗をキープしよう

家の中で心地よく過ごすためには日頃の掃除が欠かせませんが、掃除だけに時間をかけることは難しいことが多いですよね。

100均では、気軽に手に取れてちょっとした掃除に役立つ種類豊富なクリーナーグッズを手に入れることができますよ。

そこで今回は、キャンドゥ・セリア・ダイソーのおすすめクリーナーグッズをご紹介します♪

100均のおすすめクリーナーグッズ

キャンドゥ
ヘアーブラシクリーナー

ヘアブラシは髪の毛や埃が絡みつきやすいですが、使うたびに綺麗にしておくのは億劫ですよね。

ヘアーブラシクリーナーがあれば、ヘアブラシの根本部分に絡んだ髪の毛や埃でも、簡単に掻き出すことができますよ。

アルコール除菌スプレー

除菌・消臭効果のあるアルコール除菌スプレーは、水回りやトイレなどの掃除に最適です。

冷蔵庫の棚や部屋の照明スイッチなどを掃除したい時に、サッと持ち出してスプレーできるようにしておけば、いつでも綺麗な状態に保てますね。

スマホのおそうじ棒

スマホのイヤホンジャックやUSBケーブルの差し込み口などは、気が付かないうちに埃や汚れが溜まってしまうことがあります。

スマホのおそうじ棒があれば、小さな穴やわずかな隙間でも汚れを落としやすいのが魅力的。

10本で1セットなので、常備しておけば定期的な掃除に役立ちますよ。

毛取りクリーナー

ペットを室内で飼っているとカーペットやソファなどに抜け毛が付着してしまうことが多く、小まめな掃除が欠かせないですよね。

毛取りクリーナーなら気が付いた時にサッとこするだけでよいので、いつでも気軽に使えますよ。

毛玉や埃なども取り除けるので持っておくと便利に使えます。

セリア
静電気吸着ブラシ

オーディオ機器に積もった埃や家具の隙間部分の汚れなどは、静電気の作用で汚れを吸着する静電気吸着ブラシで綺麗にしてしまいましょう。

軽くなでるように動かすだけで、細かな毛先が小さな埃も逃さずキャッチしてくれますよ。

ポイントブラシ

ポイントブラシは調理器具や保存容器の蓋など、普通のスポンジでは届きにくい細かい溝や隙間部分を綺麗にしたい時に役立ちます。

4本で1セットなのでキッチンや洗面所など使いたい所に保管しやすいのもよいですね。

メラミンスポンジ

水を含ませるだけで汚れを落とせるメラミンスポンジは、キッチンや洗面所など、部屋のあちこちの掃除にマルチに使えます。

ミニサイズのメラミンスポンジなら、キッチンのコンロの焦げ付きやシンクのぬめりなど、気になる部分にピンポイントに掃除できますよ。

使い終わったらサッと捨てるだけなので、気軽に使えるのが良いですね。

ウェットシートボックスL

ダイニングテーブルの食べこぼしや家電についた手垢など、ウェットシートを使う機会は多いですよね。

「ウェットシートボックスL」に入れてダイニングやリビングなどに設置しておけば、あちこち移動することなくサッと取り出すことができて便利です。

シックなグレーなので、インテリアの雰囲気に馴染みやすいのもGOOD。

ダイソー
キラリ クリーンクロス

水栓やシンクの隅などは汚れが溜まってくると、衛生面で心配ですよね。

時短ですっきりと掃除したい時におすすめなのが「キラリ クリーンクロス」です。

クロスを水に濡らしてこするだけで、汚れやくすみを落とすことができますよ。洗剤不要なので気軽に使えるのがうれしいですね。

どこでもペタッとゴミ袋

こちらは好きな場所に貼り付けられるタイプの「どこでもペタッとゴミ袋」です。

掃除の時には動線の良い所に貼り付けておけば、汚れたメラミンスポンジや使用済みのウエスなどをすぐに捨てられます。

英字新聞のようなお洒落なプリントなので、掃除のモチベーションも上がりますね。

100均の掃除アイテムを活用しよう

今回は、キャンドゥ・セリア・ダイソーで手に入るおすすめのクリーナーグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

日々小まめに掃除するのに役立つクリーナーグッズがあれば、掃除が楽しくなり気軽に取り組めますね。

ぜひ、100均のクリーナーグッズを掃除に活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる