1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪ありロングがモテる秘訣♡男性に人気の愛されヘアスタイルを大公開

前髪ありロングがモテる秘訣♡男性に人気の愛されヘアスタイルを大公開

  • 2019.11.10
  • 9059 views

前髪ありロングヘアカタログ

女性らしい髪型と言えば、やはりロングヘアですよね!しかも、ロングヘアは前髪ありで大人っぽく見せたり、可愛いらしく見せたり、印象がガラリと変わります。

重くなりがちなロングヘアですが、前髪ありなら軽やかな雰囲気をつくることも可能ですよ。前髪ひとつでキュートなイメージになれるロングヘアは、男性人気の高い髪型でもあります。

今回は、そんな前髪ありロングヘアの大人可愛いモテヘアスタイルをご紹介いたします。

前髪ありロングヘア《黒髪・暗髪》

ワンカールでやわらかな印象の前髪あり黒髪ストレート

黒髪特有のエキゾチックな雰囲気もする前髪ありのロングヘア。

黒髪のストレートヘアは重く見え、地味な印象さえ持たれてしまいますが、こちらは違いますね!

揃えられた前髪と毛先にクルっとワンカールをプラスするだけで、やわらかで優しいイメージになります。

大人女性に似合う、清楚で可愛い黒髪の前髪ありロングですね。

透明感ただようナチュラルな前髪あり黒髪ロング

厚くとった前髪ありの黒髪ロングヘア。

重く見えてしまう組み合わせも毛先のエアリーなふんわりとしたカールと、少しだけ肌が透けて見える前髪が透明感をつくっています。

全体的に少しウェットな束感をつけ、無造作風にセットするのがおすすめのスタイリングです。

前髪ありの黒髪ロングでつくるナチュラルな雰囲気が魅力のヘアスタイル♡

ゆるふわカールで天使のような黒髪ロング

どこから見ても女性らしい可愛らしさがいっぱいの、あざと可愛い前髪ありロングヘアですね。

ふわふわの大きめウェーブとシースルーバングは、ゆるふわな雰囲気をつくります。

黒髪は肌を色白に見せる効果もあるので、守ってあげたくなるようなおしとやかな女性のイメージも持たれますね。

黒髪の前髪ありロングのゆるふわスタイルは、男性人気もバツグンですよ!

インナカラーでツヤっぽい黒髪ロング

ツヤツヤの前髪あり黒髪ロングヘア。

耳下からの大きなウェーブでふんわりとしたボリュームが特徴のスタイル。

ロングヘアで大きなウェーブは広がりやすく見た目も重くなってしまいがち…、ですが、爽やかなブルー系のインナーカラーを入れることで、髪に立体感と軽さが出せますよ。

ストレートにスッと下げた前髪はほど良く隙をつくり、抜け感もプラスしていますね。

パッツンな前髪ありで可愛い暗髪ロングウェーブ

暗髪で落ち着いた印象のロングヘアですが、光にあたるとバツグンの透明感が現れるヘアスタイル。

パッツンと揃えた前髪なら若々しくハツラツとした印象を与えることもできるので、前髪ありロングが重く感じてしまう方におすすめのスタイルです。

前髪の幅を狭くすることでフェイスラインをこっそりカバーしているので、丸顔さんやエラ張りさんにもおすすめですよ。

ショートバングでハツラツとした暗髪ロング

ショートバングと超ロング黒髪のバランスのギャップが魅力的です。

黒髪なのに重さを一切感じないのは、オン眉のショートバングが効いているから。

大人女性の色気や余裕も感じさせる前髪ありの髪型で、活発な可愛い雰囲気もありますね。

やわらかな黒髪は男性女性問わず憧れてしまうもの、モテる理由も納得ですね!

前髪ありロングヘア《ヘアカラー》

ハイトーンカラーで外国人風の前髪ありロング

ロングヘアなのにシアーベージュのヘアカラーでここまで軽く!

ハイトーンならではの軽さと、シースルーバングの透け感にレイヤーの入ったヘアスタイル、それにとことん軽さを追求したような髪型がポイントです。

スッキリと耳にかけたアレンジでキリっとした表情にもなりますね。

目にかかるほどの長めの前髪が、女性の可愛いところと小悪魔っぽいところの両方を演出していますよ。

ブリーチで透け感プラスの前髪ありロング

ブリーチでやわらかな雰囲気をつくるこちらのヘアスタイル。

レイヤー入りの前髪ありロングにブリーチをして、とても優しくふんわりした女性らしさをつくっていますね。

ふんわりカールと同じくふんわりした前髪で、やわらかくてエアリーで透明感もバッチリです。

こんな視線で見つめられたら思わずキュンとしちゃいますね。

透明感バツグンのラベンダー系前髪ありロング

オン眉のショートバングが印象的な前髪ありロング。ヘアカラーはワンブリーチからのラベンダーアッシュです。

無造作っぽいヘアスタイルは外国人風の飾らない大人女性の可愛い魅力が詰まっていますね。

セットの仕方はつくり過ぎないところがポイントで、前髪の束感だけをしっかりつけたら、あとはワックスを揉みこんでOK!

あったかピンク系の前髪ありロング

前髪ありロングにも、女性らしさや可愛いらしさをプラスできるピンク系カラーは人気です。

温かみを感じさせる色合いで、年代問わずにチャレンジしやすいカラーでもありますね。

ピンク系のヘアカラーなら黒髪よりもやわらかな印象になるので、ふんわりウェーブと合わせるとより愛らしい雰囲気もつくれてGOOD!

オリーブ系ならカッコ可愛い前髪ありロング

くせ毛風ウェーブの前髪ありロングヘア。

ハイトーンのオリーブグレージュなら、クールな雰囲気がかっこいい大人女性を演出してくれます。

おしとやかな大和撫子の印象が強い前髪ありのロングヘアも、真逆の印象を持ったかっこいい女性をつくれますね。

レイヤーを入れて軽さと抜け感をだした髪型で、マニッシュな雰囲気のオリーブグレージュカラーとも良く合いますよ。

ハイライトで立体感がすごい前髪ありロング

ロングのウェーブヘアにグラデーションとハイライトが入っています。

ブラウンベースの髪色でも陰影がはっきりとしていて、立体感がより強調されますね。

ストレートヘアに変化をつけたいときにもおすすめですよ。前髪ありロングなら、かっこ可愛く仕上がります。

暖色系のカラーならふんわりと可愛いさを残したかっこいいヘアスタイルに、ブルーやグリーンの寒色系のカラーならクールな表情のかっこよさがつくれますよ。

前髪ありロングヘア《パーマ》

レイヤーとパーマで抜け感バッチリな前髪ありロング

全体的にレイヤーを入れて抜け感のあるカットをしたヘアスタイルに、あご下からの大きめウェーブの前髪ありロング。

大きなウェーブはボリュームが出やすいので、あご下辺りからパーマを当てます。

レイヤーがあるのでウェーブも空気を含んだほつれ感が良いですね!

前髪から少しだけ見えるおでこが、抜け感をさらにアップするんです♪

シースルーバングとひし形シルエットの前髪ありロング

透け感のあるシースルーバングときれいなウェーブの好感度バツグンのヘアスタイル。

この髪型を嫌いな男子はいないと言っても過言ではないはず!

控えめながら光にあたると透明感を発揮するベージュ系カラーなら、肌を白く見せてくれるのが特徴。

派手な印象にはならず、おしとやかで控えめですが、きちんとおしゃれな女性になれる前髪ありロングですよ。

ほつれ感ウェーブの前髪ありロング

ラフな質感のほつれ感ウェーブが特徴の前髪ありロング。

毛先をわざとほつれさせたスタイリングで、抜け感を演出しています。

前髪もほつれた感じにあえてナチュラルな雰囲気に仕上げて。

サイドは両耳にかけてスッキリさせることで、だらしない印象になってしまうのを防ぎます。

パーマヘアならセットが簡単でおすすめですよ。

くせ毛風パーマの前髪ありロング

くせ毛風パーマで外国人風の前髪ありロングのヘアスタイル。

ラフな雰囲気が気取らない自然体の女性のようで、かっこ可愛いスタイルでもありますね。

前髪は長めのセンターパートでかき上げることで、大人っぽく色気のある表情もつくれます。

デジタルパーマなら手櫛で簡単にスタイリングが可能ですから、時間のない朝にもおすすめの髪型ですよ。

オン眉でクールな前髪ありロング

大きな波のようなウェーブが特徴の前髪ありロングのヘアスタイル。

ベージュ系のヘアカラーも相まって、とてもクールな印象ですね。

オン眉のショートバングは、あえてきちんと揃えないところに大人女性の愛嬌のある可愛いところを表しています。

ロングヘアの毛先までしっかりと厚みを残した、モデルさんのようなきれいな大きいウェーブで素敵ですね。

しっかりパーマの前髪ありロング

頭頂部付近からしっかりとした波ウェーブがきれいな前髪ありロング。

きれいなパーマヘアと並んでベリーショートな前髪もポイントのヘアスタイルで、潔いほどの短さですよね!

とてもアクティブで元気な女性の印象です。

ほんのりピンク系のヘアカラーでやわらかさもプラスされていて、温かい雰囲気もまとっていますね。

前髪ありロングヘア《ストレート》

斜め前髪で小顔効果もある前髪ありロング

ストレートのロングヘアは前髪ありで、雰囲気が変えられるのがわかるヘアスタイルですね。

厚く長めに取った前髪を斜めバングにして、サイドバングは頬の辺りで揺れる毛束をつくることで小顔効果が期待できますよ。

ロングヘアの毛先もワンカールで内巻きにして、やわらかな女性らしさをつくっています。

エレガントな大人の女性にしてほしい髪型ですね。

ナチュラルな黒髪ストレートな前髪ありロング

黒髪の前髪ありロングのヘアスタイル。

重くなりがちな黒髪ですが、ツヤツヤのツヤ感とシースルーバングでまったく重さを感じませんね!

手入れの行き届いたきれいな黒髪は、それだけで品の良さやエレガントさも醸し出してくれます。

前髪をワイドバングにすると、面長さんの気になる縦のラインをカバーでき、顔を小さく見せることができますよ!

毛先の厚みがポイントの前髪ありロング

こちらは毛先までしっかりとした厚みを持たせて、しっとりとまとまった前髪ありロングのヘアスタイル。

明るめのヘアカラーですが、ストレートヘアで落ち着いた雰囲気になっていますね。

ふんわりと感じられる優しい雰囲気は、ゆるくカーブした前髪とストレートヘアの質感によるもの。

やわらかな空気感に男性に限らず女性でもうっとりしちゃいます。

インナカラーがチラリとのぞく前髪ありロング

黒髪の前髪ありストレートロングです。

毛先にうっすらとブラウン系のインナーカラーで個性を出していますね。

目立つほど明るいカラーではありませんが、ヘアスタイル全体を軽く見せていておしゃれな印象にしてくれます。

眉毛が隠れる絶妙な長さで切り揃えられた前髪は、目力がとても際立ちますからアイメイクは気合を入れてくださいね。

上品な雰囲気の前髪ありロング

見るからにエレガントで優雅な雰囲気を感じさせる前髪ありロングのヘアスタイル。

ゆるく斜めにカットした前髪と、姫カットと言われるサイドバングでやわらかさに上品さもプラスされています。

まさに、アジアンビューティーな髪型と言えますね。

しっとりと大人っぽい髪型のポイントは、毛先はゆるく内巻きに仕上げるのがベストですよ。

シーグリーンで個性をプラスした前髪ありロング

黒髪から見えるシーグリーンのインナーカラーが個性的な、前髪ありロングのヘアスタイル。

目を覆うほどの長いシースルーの前髪と、きれいなシーグリーンに目を奪われますね。

とてもクールな印象で、アクセサリーも必要ないほどおしゃれな雰囲気です。

全体をグリーンにカラーリングするのは少し抵抗があるかもしれませんが、インナーカラーなら挑戦しやすいですね。

前髪ありロングヘア《アレンジ》

簡単で可愛い前髪ありロングアレンジ

トップの髪の毛を左右2カ所でくるっとねじってとめただけの、超がつくほどの簡単なアレンジです。

簡単にできるのに、ここまで可愛いのはズルいですね。

ロングのウェーブヘアは明るめのカラーリングも相まって、やわらかで軽い質感。

うすく残したシースルーバングで天使のような透明感をつくっています。

大人っぽい三つ編みの前髪ありロングアレンジ

前髪ありロングヘアの三つ編みアレンジです。

幼くなってしまいがちな三つ編みを、サイドに編みおろすと大人っぽい優しい雰囲気になりますね。

前髪はおでこが透けるシースルーバングで抜け感をつくるのが◎。

やわらかい印象のヘアスタイルはフェミニンなコーデにも合いますし、きちんと感もあるのでオフィスシーンにもおすすめ!

真似したくなる前髪ありロングアレンジ

前髪ありロングのポニーテールアレンジをもう1つ。

いつものようにポニーテールをしたら、あとは紐を使ってポコポコとなるように結ぶだけです。

ベースの髪を巻く手間もなく、可愛い仕上がりになるのがポイント♪

こちらのロングヘアアレンジ、前髪ありロングなら間違いなくシースルーバングがぴったりですね。

大人っぽく可愛いアレンジです。

健康的な色気の前髪ありロングアレンジ

前髪ありロングの編みおろしアレンジ。

しっかりと重めの前髪は健康的でハツラツとした印象を与えてくれますから、ゴージャスな編みおろしも生き生きとした活発的な雰囲気になりますね。

顔まわりにはおくれ毛をつくり過ぎないところも、若く清純な印象に見せているポイントです。

おくれ毛のバランスで大人の髪型にもなりますよ!

お呼ばれにもぴったり前髪ありロングアレンジ

前髪ありロングのポニーテールアレンジ。

トップは編み込みもつくりふんわりとさせ、ポニーテールのまとめた部分にも毛束を巻きつけふんわりとさせます。

おくれ毛はつくらずにスッキリとアップにすることで、アクセサリーが引き立ちますよ!

前髪はまっすぐに下げると若くハツラツとした印象に、片方から流すようにすればエレガントな印象になります。

プラスワンテクの前髪ありロングアレンジ

スッキリと襟足を見せた爽やかな印象の前髪ありロングのお団子アレンジ。

つくり方は、左側の襟足部分の髪の毛を少し残し、高めの位置にお団子をつくります。

残していた髪の毛を三つ編みにして、編み目を大きく広げてハートが連なった形をつくり、お団子に巻きつけたらできあがり♪

ハートの形をつくるプラスワンテクで可愛さ倍増です!

前髪ありロングヘアまとめ

前髪ありロングのヘアスタイルはいかがでしたか?お好きな髪型や気になる髪型は見つかりましたでしょうか?

前髪の長さや、分量、流し方でも前髪ありのロングヘアの雰囲気は確実に変わってきますよ。レディースヘアカタログのたくさんの前髪ありロングヘアの中から、自分好みを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる