1. トップ
  2. ヘア
  3. 宇垣美里がゴルフウェアに挑戦♪ 360度可愛い♡崩れない時短ヘアアレンジ♡

宇垣美里がゴルフウェアに挑戦♪ 360度可愛い♡崩れない時短ヘアアレンジ♡

  • 2019.11.10
  • 3708 views

気合いが入りすぎても、地味すぎてもイヤ。オシャレはTPOも大切。〝がんばってます〟感が出ると、空気の読めない女認定されかねません。今回は、ハロウィーンパーティーにお呼ばれしたときの自分でできる華やかアレンジをプロが伝授! 難易度を★で表しているので、できそうなものから挑戦してみて♪

→基本のゆる巻きはココからチェック!!

■サンバイザーを取ってもヘンな跡がつきにくい「ふんわりポニーテール」

・ひと工夫ありで崩れない!爽やかキュートなハイポニー

出典: 美人百花デジタル

<簡単なひと手間で見違える>★☆☆☆☆
最初にハチまわりの毛を結んでトップにボリュームをつけているので、サンバイザーを取っても崩れません。

・用意するもの:ヘアゴム2本、シュシュ

出典: 美人百花デジタル

イエローミンクシュシュ¥18,000/コンプレックス ビズ(コンプレックス・ビズ・インターナショナル)

■「ふんわりポニーテール」の作り方

・ハーフアップを作る

出典: 美人百花デジタル

まず最初に、ハチまわりの毛をすくい、少し高めの位置でハーフアップを作る。

・トップの髪を引き出す

出典: 美人百花デジタル

結び目を押さえながら、ゴムの周りの毛を少しずつ引き出してトップをふんわりとさせて。

・全体をひとつ結びにする

出典: 美人百花デジタル

すべての毛をひとつにまとめて、こめかみの高さくらいの位置でひとつ結びにする。

・耳の後ろのおくれ毛を出す

出典: 美人百花デジタル

耳の後ろあたりの毛を少しだけ引き出して。これだけでグッとオシャレ度がアップ。

・シュシュをつけてゴムを隠して

出典: 美人百花デジタル

シュシュをつけてゴムを隠す。ヘアアクセは服の色に合わせていくつか持っておくと便利。

・一日中ふんわり♪

出典: 美人百花デジタル

トップの髪を固定しておけば、サンバイザーを外してもふんわり感がキープされます♪

・「ふんわりポニーテール」完成!!

出典: 美人百花デジタル

・360度可愛さをキープ♡

出典: 美人百花デジタル

本誌11月号「『こんなときどうする?』秋の予定別ヘアアレンジ10」では、簡単にできるヘアアレンジを他にもご紹介してます! ぜひチェックしてください♪

撮影/永谷知也(will creative) スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/毛利仁美(Tierra) モデル/宇垣美里 取材・文/徳永幸子 撮影協力/青山迎賓館

元記事で読む
の記事をもっとみる