1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に駆け引きは必要!彼がつい気になっちゃう駆け引きのテクニック5選

恋愛に駆け引きは必要!彼がつい気になっちゃう駆け引きのテクニック5選

  • 2019.11.9
  • 12385 views

気になる彼との恋愛を成就させるために「恋の駆け引き」を上手に活用してみましよう。彼がつい気になっちゃう駆け引きのテクニック5選を紹介していきます。

好意をにおわせる

好きだと直接言うのではなく、行動や素振りなどで相手への好意をにおわせることで、男性はその女性のことを意識するようになります。好意をにおわせることで、男性は「あの人は自分のことが好きなのかな」とドキドキするようになり、「どんな人なのかな」と次第に気になる存在になっていくのです。会った時に目を見てニッコリしたり、彼女がいるのか聞いたりすることで、上手に好意をにおわせることができます。

他の男性をにおわす

好きな男性と仲良くなってきたら「そろそろ告白してほしい」と大体の女性は思うのではないでしょうか。しかし、相手が奥手な男性な場合、慎重になりすぎてなかなか恋は進まず、絶対OKしてくれると分かるまで告白してこない可能性もあります。そんな時に効果的なのが、他の男性をにおわすという恋の駆け引きです。他にも自分を気にしている人がいることをやんわりとアピールすることで、「このままでは好きな人を取られてしまうかもしれない」とお尻に火が付き、男性が本気になります。

LINEやメールの返信を一時ストップする

毎日同じタイミングや、頻繁にメールで返信している女性は、一度連絡しないという恋の駆け引きを試してみましょう。毎日同じ時間にメールなどが送られてきたのに、急に返信が来なくなると、男性は「どうしたんだろう」と焦ってしまいます。「何か変なこと言ったかな」「他に好きな人ができたのかな」と深読みするようになり、相手の女性のことが頭から離れなくなってしまうのです。男性は追われるよりも追う恋をしたいと思っている人が多いので、そういう人にはメールの返信を遅らせたり、いったん止めたりして相手を焦らすのが効果的です。

ミステリアスな雰囲気を醸し出す

男性は女性の神秘性に惹かれるものです。女性がミステリアスな雰囲気を醸し出すことで、男性は「この人はどういう人なんだろう」と気になっていきます。全てをさらけ出さず、「この人はどんな性格でどんな仕事や生活をしているのだろう」と相手に想像させるミステリアスさを残すことで、「もっと知りたいな」と男性の狩猟本能を刺激することができ、それが恋の駆け引きになります。

相手を褒める

相手に直接好きというのではなく、相手の良い所を色々と褒めてみましょう。褒められて嫌な気持ちになる人はあまりいませんし、褒めることで「あの女性は自分に気があるのかな」「そんな細かい所まで見てくれているんだ」と、相手を喜ばせることができます。褒めることで次第に男性はその女性のことが気になるようになり、良い気分にさせてくれる女性と「「もっと一緒にいたいな」と恋愛対象として意識するようになることがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる