1. トップ
  2. ファッション
  3. ショートネイル派さんに捧ぐ♡秋冬のアシンメトリーデザイン特集

ショートネイル派さんに捧ぐ♡秋冬のアシンメトリーデザイン特集

  • 2019.11.9
  • 6173 views

今オシャレ女子から圧倒的に人気なのが、左右の手で違うデザインの「アシンメトリーネイル」。好きなデザインを同時に楽しめるお得さと、あえて統一させない“こなれ感”が人気の秘訣です。そんなアシンメトリーネイル、ショートネイルだとさらにかわいい。トレンドのデザインにショートネイルならではのキュートさが加わって、とってもオシャレなんです。この記事では、特にショートネイル派さんにおすすめのアシンメトリーネイルをご紹介します。

ショートネイルが断然かわいい

こっくりカラーのアシメネイル

コロンとしたシルエット、ギリギリまで短くそろえた指先。ショートネイルには独特の清潔感がありますよね。そんなショートネイルのかわいさとアシンメトリーデザインが絶妙にマッチ。秋冬カラーでのアシンメトリーネイルは、ぜひショートネイルで楽しみましょう。

秋冬カラーがオシャレにキマる

こっくりボルドーで上品に

例えば秋冬らしいこっくりとしたカラー、左右10本の指に施すと重たくなりがち。そこで片方の手には違うデザインを持ってくることで、いい具合に“ぬけ感”が出てくれます。上品なボルドーと組み合わせたのはオーロラフィルムを埋め込んだムラ塗りデザイン。こっくりと軽やかさの掛け合いが絶妙。

爽やかな秋色テラコッタ

こっくりカラーの中でも明るい爽やかさを兼ね備えているのがテラコッタ。秋に大人気のお色です。合わせたのは芸術的で重厚感のあるニュアンスネイル。“明るさ”と“落ち着き”の両方が楽しめちゃう◎

ブラウンにはシアーなぬけ感を

季節感がたっぷり感じられるスモーキーなモカブラウン。シンプルな一色塗りで秋を存分に楽しむことができるカラーですよね。反対側の手には、シアーベージュをベースにしたデザインをコーディネート。控えめなアートも“ぬけ感”があってGood。

くすみカラーでスタイリッシュに

グレーに透明感をプラス

グレーは秋冬の指先をクールに演出してくれるスタイリッシュカラー。だけど落ち着き感が強いので、シンプル過ぎると老けてみえる可能性が…。そうならないために、反対側の手には思いっきりトレンドを盛り込むのがおすすめです。メタリックな立体アートにシルバーの箔を施せば、たちまちオシャレ度がアップ!

ピスタチオグリーンで特別感を

なるべく人と被りたくない。そんな時、ピスタチオグリーンはいかがですか?くすみ感が秋冬らしさをキープしながら、こだわりのオシャレな指先にしてくれます。ほんのりシアーな色づきがハイセンス。合わせたのはシャンパンカラーの立体アート。上品にトレンドを押さえています。

淡く優しいパープルネイル

淡く優しい雰囲気に癒される、グレイッシュなパープルネイル。透けそうで透けないシアー感も絶妙です。反対側の手も、同じテイストでふんわりと女性らしく。クリアな立体感が魅力的。デートやきちんとした場面でもOKな上品アートです。

くっきりカラーで周りと差をつける

ホワイトの潔さが爽快

馴染みのあるカラーなのに、意外とトライする機会が少ないホワイトネイル。メタリックカラーとのアシンメトリーデザインなら、こんなにスタイリッシュです。潔さが魅力なので、他のカラーはシャットアウト。その代わり、立体アートでこだわりを表現しましょう。

和テイストなモスグリーン

深みが美しいこっくりカラーのモスグリーン。ゴールドの煌めきとコーディネートしてエレガントな指先に。大人っぽく華麗な組み合わせは、和装にもOK。パーティシーンにもおすすめです。

こっくり×こっくりもアリ

ネイビーとボルドー。こっくりカラー同士の組み合わせも、ショートネイルなら全然アリ!ころんとかわいらしい雰囲気がプラスされるので、全くもっていやらしくならないんです。親指にワイヤーのニコちゃんを施せばユーモアも感じられる元気な印象に。

アシンメトリーデザインは左右それぞれどんなデザインをチョイスするのか、考えるのが楽しいですよね。ショートネイルならではのキュートなフォルムを活かして、秋冬ネイルをとびきりオシャレに、とびきりかわいくアピールしちゃいましょう♡


Itnail編集部

オリジナルサイトで読む