1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なしミディアムヘアで大人の魅力UP♪色っぽさ重視の30代の髪型まとめ

前髪なしミディアムヘアで大人の魅力UP♪色っぽさ重視の30代の髪型まとめ

  • 2019.11.9
  • 24831 views

前髪なしミディアムヘアカタログ

ヘアスタイルを決めるうえで意外と大事なのが、前髪ありか前髪なしか。人気のミディアムヘアも前髪のありなしで雰囲気がだいぶ変わります。

女性らしく可愛い前髪ありのヘアスタイルに比べて、大人っぽく知的な印象を与えてくれるのが前髪なしのミディアムヘア。30代、40代の大人の女性にもぴったりな髪型なんですよ。そこで今回は、前髪なしのミディアムヘアを大特集します。

前髪なしミディアムヘア《黒髪・暗髪》

内巻き前髪なしの黒髪ミディアムヘア

誰からも好印象と人気の高い黒髪ストレートのミディアムヘア。

黒髪×前髪なしのヘアスタイルは、大人っぽい雰囲気の反面、少しクールな印象を与えるので、あごに向かって大きなワンカールを作り、可愛い雰囲気と親しみやすさをプラスしています。

耳掛けしたり分け目を反対にするだけでもイメージチェンジが出来るので、その日の気分でいろいろな表情を楽しめます。

外はねの前髪なし黒髪ミディアムヘア

鎖骨あたりに毛先がくるミディアムヘアは、くせが出やすい髪型でもあります。

あらかじめ毛先にレイヤーを入れて外はねのヘアスタイルを作っておけば、忙しい大人の女性でも朝のスタイリングがらくちんですよ。

立体感がないと野暮ったく見える黒髪のミディアムも毛先に動きがあることでぐっとあか抜けます。

外はねヘアは、前髪なしの落ち着いた印象を和らげてくれる効果もあります。

オールバックの前髪なし黒髪ミディアムヘア
前髪なし ミディアムヘア 黒髪 暗髪3
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なし ミディアムヘア 黒髪 暗髪3

日本人らしい黒髪ミディアムをより魅力的に見せてくれるのが、知的な前髪なしのヘアスタイル。

清楚な雰囲気は、男性にも人気のモテヘアスタイルなんです。おでこが広い人は、髪を上にあげて思い切り出すとより美しく見えます。

サイドも耳掛けにすれば清潔感が増してすっきり。ビジネスシーンやフォーマルな席にもぴったりな髪型です。

ウェットスタイルの前髪なし黒髪ミディアムヘア

黒髪の艶っぽさがより引き立つウェットヘア。無造作な分け目と前髪なしのスタイルもニュアンスがあります。

黒髪のヘアスタイルは、のっぺりとした印象を与えてしまうことがあるので、パーマをかけたり毛先に動きをつけたりすると、トレンド感が出ますよ。

フェイスラインが気になるという人は、あごラインでくびれができるようにデザインするとバランスの良いシルエットになります。

ニュアンスパーマの黒髪ミディアムヘア

可愛いだけのミディアムヘアに飽きた大人の女性にもおすすめの前髪なしのミディアム。社会人はヘアカラーで遊べない分、パーマを掛けたスタイルも人気です。

レイヤーをたっぷり入れてからパーマを掛ければ、透け感が出てニュアンスのあるヘアスタイルになりますよ。

パーマを掛けておくことで、ヘアアレンジの時も結ぶだけでおしゃれに決まります。

分け目を変えた黒髪ミディアムヘア
前髪なし ミディアムヘア 黒髪 暗髪6
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なし ミディアムヘア 黒髪 暗髪6

前髪なしのヘアスタイルは、分け目を変えるだけでも印象が変わりますよ。

一般的に右分けは女性らしく可愛い印象、左分けは、知的でクールな印象といわれているようです。

また、センター分けは積極的で意思の強い印象を与えてくれるそう。リッジの効いたランダムカールの黒髪ミディアムには、右分けで可愛い雰囲気をプラス。

無造作感があるパーマを女性らしく見せてくれます。

前髪なしミディアムヘア《ヘアカラー》

ベージュ系の前髪なしミディアムヘア

肌なじみの良いベージュ系のヘアカラーは、落ち着いた印象の前髪なしのミディアムさんを親しみやすいイメージに変えてくれます。

トーンをあげても決して派手にならないので、思い切っていつもより明るめに染めてみるのもおすすめですよ。

ブラウンと一緒に使うことで、透明感と艶感がアップしてより髪の毛を柔らかい印象に。ゆるふわパーマの髪型との相性も抜群です。

ピンク系の前髪なしミディアムヘア

ヘアカラーにピンク色を使うと、前髪なしのミディアムさんをより女性らしく可愛くしてくれます。

ピンクのアッシュカラーは、ブリーチなしでもほんのりとピンクに色づくので、オフィスでも悪目立ちせず大人の女性にも使いやすいんですよ。

肌をきれいに見せてくれる効果もあるので、30代、40代にも人気の髪色です。

ブルージュの前髪なしミディアムヘア

ダークトーンの髪色は、ブルー系のヘアカラーを使うことで黒髪よりも透明感と艶感が増します。

前髪なしのミディアムの大人っぽい雰囲気にぴったりですね。暗髪は全体的に重たい印象をあたえがちなので、パーマを取り入れると軽やかに。

上品さを保ちつつ華やかなヘアスタイルになりますよ。

ハイトーンの前髪なしミディアムヘア

外国人のようなハイトーンのカラーも人気。前髪なしのミディアムに合わせることでよりナチュラルなヘアスタイルになります。

ストレートヘアならハイトーンでも派手になりすぎないので、大人の女性もチャレンジしやすいんですよ。

根元を地毛に近い色にしたグラデーションカラーなら髪が伸びてきても自然なスタイルを維持できますよ。

ラベンダーカラーの前髪なしミディアムヘア

ヘアカラーをやりつくした大人の女性に試してほしいのがトレンド感のあるラベンダーカラー。

くすみ感のあるグレージュカラーと一緒に使うことで、暗めカラーでも華やかで大人っぽい髪色になりますよ。

上品なラベンダーカラーは、前髪なしのミディアムとの相性も抜群。分け目を一方向に思い切り寄せたヘアスタイルもセクシーで素敵です。

ハイライトを入れた前髪なしミディアムヘア

前髪なしのミディアムヘアに立体感を出してくれるのが、ハイライトを使ったヘアカラー。

パーマと組み合わせると、立体感が出てますますおしゃれな髪型になります。

ハイライトを使うことで、白髪も目立たなくなるので、年齢が気になり始める30代、40代の女性も人気がありますよ。

前髪なしミディアムヘア《パーマ》

ゆるふわパーマの前髪なしミディアムヘア

クールな前髪なしのミディアムヘアを女性らしく可愛く見せてくれるのがゆるふわパーマ。

前髪ありだと甘くなりすぎるという女性も前髪なしで髪型を作れば、ほどよいバランスになります。

サイドパートの分け目は、トップにボリュームを出すと縦ラインを強調してくれるので丸顔さんにも人気。理想の卵形に近づけますよ。

外はねパーマの前髪なしミディアムヘア

レイヤーたっぷりの前髪なしミディアムは、毛先に外向きのワンカールを掛けることで、扱いやすく華やかな雰囲気に。

毛先に動きのあるパーマは、忙しい朝でもスタイリングしやすいんですよ。

無造作な外はねミディアムは、色っぽさもありながら、エフォートレスな雰囲気が魅力。くすみ感のあるカラーもこなれた雰囲気を演出してくれます。

毛先パーマの前髪なしミディアムヘア

あごラインからしっかりとレイヤーを入れた前髪なしのミディアムに毛先だけパーマを掛けたスタイル。

軽さを感じるトップのストレートと、ふんわりとボリュームのある毛先のコントラストで、より可愛い髪型になっています。

透明感のあるヘアカラーもパーマをより繊細に見せてくれますね。

毛先にパーマを掛けておくとヘアアレンジもしやすいので、アレンジが好きな女性にも人気のヘアスタイルです。

波ウェーブの前髪なしミディアムヘア

明るめのヘアカラーにしっかりと入れた波ウェーブ。前髪ありだとガーリー寄りになりますが、前髪なしのスタイルなら、セクシーでワイルドな印象に。

しっかりめのメイクとの相性も抜群ですよ。

エッジの効いたパーマのヘアスタイルは、ダウンスタイルではもちろん、アレンジの際も軽く結ぶだけでおしゃれに見えておすすめです。

ニュアンスパーマの前髪なしミディアムヘア

毛先を中心に巻いたニュアンスパーマの前髪なしミディアム。裾に向かって広がるAラインの毛束が、動くたびにドラマチックに揺れますよ。

前髪なし×ワンレン寄りのクールなヘアスタイルもパーマで印象が緩和されます。

ヘアカラーも透明感のある人気のアッシュカラーを使うと髪の柔らかさが引き立ちます。

S字カールの前髪なしミディアムヘア

輪郭にコンプレックスのある人にも人気なのが、あごラインでくびれを作る大人ミディアムなヘアスタイル。

パーマを加えて華やかに仕上げたら、前髪なしでおでこを見せるときれいなひし形シルエットが生まれます。

コテで巻いたようなS字カールが大人っぽくて上品ですね。トップも分け目をぼかしてボリュームを出しているので、より縦のラインが強調されます。

前髪なしミディアムヘア《ストレート》

レイヤーカットの前髪なしミディアムヘア

フェミニンな前下がりの内巻きが可愛いストレートの前髪なしミディアムヘア。

子供っぽく見えがちなミディアムストレートも前髪なしなら色っぽさがプラスされます。

ストレートヘアは、のっぺりとしてしまいがちなので、グラデーションやハイライトを入れると立体感がでておしゃれ度が増しますよ。

根元から徐々に髪色を明るくするグラデーションは、お手入れもしやすく特に人気のヘアスタイルです。

サイドパートの前髪なしミディアムヘア

同じストレートミディアムでも分け目をセンターからサイドパートに変えると、また違った表情になります。

右側左側と試してみてしっくりくる方を選んでみましょう。明るめのカラーもストレートヘアに抜け感を出してくれます。

シンプルな髪型だからこそ、カラーやカットは決め手になるストレートミディアム。スタイリング剤で束感を出すようにするとよりおしゃれです。

外はねストレートの前髪なしミディアムヘア

同じストレートミディでも毛先にレイヤーを入れて外側にはねさせるとまた違った雰囲気が出ます。

ハイトーンのカラーもストレートに合わせれば派手すぎることもありません。

アクティブな外はねの毛先とすっきりとした前髪なしの対比でより抜け感のある髪型になれますよ。

切りっぱなしの前髪なしミディアムヘア

普通のミディアムヘアに飽きたという女性に人気なのが、毛先にレイヤーを入れずにあえて切りっぱなしにした切りっぱなしミディ。

ぱっつん前髪も可愛いですが、前髪なしならモード感のある切りっぱなしミディスタイルが作れます。

ヘアカラーにハイライトやローライトを入れることで、無造作にスタイリングしてもおしゃれに決まりますよ。

毛先を巻いた前髪なしミディアムヘア

やわらかな質感のストレートミディアム。ナチュラルブラウンの髪色が前髪なしでも優しい表情を作ります。

ただのストレートに飽きたときは、毛先だけにコテやカーラーでクセをつけると立体感が出てあか抜けますよ。

分け目を少し立ち上げながらスタイリングすると髪にボリュームが出て、小顔効果のある髪型に。

黒髪のストレート前髪なしミディアムヘア
前髪なし ミディアムヘア ストレート6
出典:https://latte.la/(外部リンク)前髪なし ミディアムヘア ストレート6

もともとのクセを活かしてカットするミディアムスタイルは、お手入れも簡単で人気の髪型です。エフォートレスな雰囲気が黒髪によく似合いますね。

分け目も、もともとのクセに合わせて流してあげると、外国人のようなくせ毛スタイルを演出できます。

ワックスなどを使って毛先に動きをつけてもおしゃれですよ。

前髪なしミディアムヘア《アレンジ》

前髪なしミディアムヘアの耳掛けアレンジ

前髪なしのミディアムヘアさんが、簡単にできるアレンジがダウンスタイルでの耳掛けアレンジ。

大ぶりなイヤーアクセとの相性もいいので、耳を出すだけでより色っぽい髪型になりますよ。

片耳だけを掛けるのはもちろん、両耳を掛けてフェイスラインをすっきりさせると知的なムードが高まるので、オフィススタイルやフォーマルスタイルにも似合います。

前髪なしミディアムヘアのシニヨンアレンジ

前髪をすっきりとあげたシニヨンスタイルも前髪なしミディアムならではのヘアアレンジ。

頭を小さく見せてくれる髪型なので、全体のバランスがよく見えますよ。

スーツや和装にもぴったりな簡単ヘアアレンジは、大人の女性の余裕を引き出せそう。後れ毛にはあらかじめカールをつけておくとあか抜けた印象になります。

前髪なしミディアムヘアのゆるアレンジ

無造作に髪をまとめたゆるアレンジは、前髪なしのミディアムさんを可愛く見せてくれます。

ルーズなメッシーバンとすっきりしたおでこのバランスも良く、眼鏡をかけてもおしゃれに見えます。

前髪なしで髪をまとめるときは、トップにふんわりとボリュームを出してからアレンジすると、今っぽい髪型に仕上がりますよ。

前髪なしミディアムヘアのポニーテールアレンジ

ミディアムヘアにぴったりのアレンジといえば、低め位置のローポニーテール。

あらかじめ髪にカールをつけておけば、抜け感のあるアレンジが誰でも簡単にできます。

前髪がない分、サイドは多めに髪を残してフェイスラインをカバー。後れ毛効果もありあか抜けて見えますよ。

ポニーテールの時は、結んだ後にトップに髪を引き出すようにすると形が整ってきれいに見えます。

前髪なしミディアムヘアの三つ編みアレンジ

サイドの髪もしっかりと編み込んだミディアムヘアのポニーテールアレンジ。

フェイスラインをすっきりと見せるヘアアレンジは、暑い夏や和装などにも似合う万能アレンジです。

アレンジがしやすいミディアムヘアは、カットの際にあらかじめ後れ毛を作っておくと、アレンジした時に自然と髪が流れておしゃれになりますよ。

前髪なしミディアムヘアの後れ毛アレンジ

逆サイドから流したサイドの髪を後れ毛にしたアップスタイルです。毛流れをかえることで、軽く結ぶだけでもボリュームが出ておしゃれに。

すっきりとしたおでこと顔回りの後れ毛のコントラストで、アレンジがより印象的に見えますよ。

前髪がない分、後れ毛を多めにとってもうざったくならないので、ルーズに仕上げて今っぽさを狙いましょう。

前髪なしミディアムヘアまとめ

前髪なしのおしゃれなミディアムヘアを集めてみました。人気の髪型のミディアムヘアは、前髪なしにすることでより大人っぽくおしゃれになるんですね。

パーマのあるなしやカラーを変えるだけでも印象ががらりと変わるので、髪の長さを変えなくても気軽にイメージチェンジできます。皆さんも前髪なしのミディアムで、おしゃれをもっと楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる