1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヶ月で55kg→44kgに。整形疑惑も浮上した人気YouTuberの【短期ダイエット法】

1ヶ月で55kg→44kgに。整形疑惑も浮上した人気YouTuberの【短期ダイエット法】

  • 2019.11.9
  • 81852 views

「ダイエットは最高の整形」とはよく言いますが、インスタグラムにセルフィをアップロードしたところ、以前とは別人級の様相に、「整形した?」「写真を加工しすぎ!」と話題を呼んだのが、元女優で現在はYouTuberとして活躍するカン・ウンビ。心配の声が上がるなか、彼女自身は「画像加工ではなく、ダイエットしたから。1ヶ月で11kg痩せて顔の肉が急激になくなった」と説明。そんな彼女のダイエット法に注目が高まっています。

55kg→44kgで整形級に顔が変わった?

彼女の身長は公称164cmなので55kgでも十分に標準体重とは言えるのですが、女優時代は42kgだったそうで、「徐々に重くなっていく自分の体に恐怖を感じた」のがダイエットのきっかけだったそう。ダイエット後はあごが鋭角になっていたため「整形をしたのでは?」という疑惑が生じていたのですが、これに対しても「YouTubeをほぼ毎日配信しているのに手術が伴うような整形は無理」とコメントし、before→afterの写真もインスタグラムにUPしています。

【before】

この投稿をInstagramで見る

@ekobi_ 강은비(@ekobi_)がシェアした投稿

【after】

この投稿をInstagramで見る

@ekobi_ 강은비(@ekobi_)がシェアした投稿

過去に鼻の整形を1度だけしたことはあるそうですが、それにしてもダイエットを通して見た目に劇的な変化をしていることがわかります。

1ヶ月で11kg減を達成した方法は?

1ヶ月で11kgを減量するとなるとあまり健康的な痩せ方とは言えませんが、本人によれば「徹底した食事管理と毎日の運動をストイックに行った」そう。最初の3週間で9kgの減量に成功し、残りの1週間でさらに運動を増やして2kg減でトータルで11kg減量できたと言います。ただし、彼女のダイエット法は短期間で急激に太ってしまった際には可能な方法なのかもしれませんが、もともと標準体重くらいの方が実践すると体への負担はかなり大きいと言えます。実際、現在もダイエット継続中という彼女も「最近寝付きが悪い」と健康面の不調を告白しているようです。

やはりダイエットは長い期間をかけてゆるやかに実践することが、リバウンドのリスクも抑えられるので理想的。彼女のケースを単に真似をするのではなく、「ダイエットをすると整形級に顔が変わるんだ!」というモチベーションの1つに留めておく程度にして、自分に合う健康的なダイエット法を見つけて実践していきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる