1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの唇でわかる!男性が「一生離さない」愛され女性の唇4選

あなたの唇でわかる!男性が「一生離さない」愛され女性の唇4選

  • 2019.11.9
  • 28416 views

唇の大小は、気が大きいか小さいかに通じているとされます。判断基準は黒目の内側よりも外に唇の端が出るのが大きい唇、内側なら小さい唇と言えるでしょう。

唇が大きければ基本的に愛情深い性格であり“モテ相”だと言われます。でも、それだけではありません。

唇には男子が手放したがらない“秘密”があるのです。そこで今回は、あなたの人相から「男性が“一生離さない”愛され女性の唇4選」について見ていきましょう!

一生離さない

1、下唇が薄く上唇が厚いと「手放したくない」女子に

下唇が薄く上唇が厚い

人相学的には、下唇は自分自身への愛情を表し、上唇は他者への愛情を表します。

そのため、下唇が突き出たり発達したりしていれば、自己中心的な性格が強くなるとされます。

反対に、上唇が突き出たり発達したりしていれば、奉仕的な性格が強くなるでしょう。

そのため、下唇が薄く上唇が厚いようなら、女房役としてこれ以上ない存在になれるはず。

そんな女子を、男子が手放すわけがありません。

2、唇が大きくて厚いのは「励まし上手の愛され上手」女子

唇が大きくて厚い

一般に、唇は端整で厚いのが恋愛において吉相とされ、唇の厚さは情の深さを表しています。

平均的には、上下が1センチ以上あれば厚く、5ミリ以下は薄いとされます。厚ければ愛情表現が濃厚、薄ければあっさりとしている傾向があります。

そのため、黒目の内側よりも唇の端がはみ出しており、上下1センチ以上の厚みを持っている女子は、いわゆる“あげまん”体質。

付き合った男子を励まし、出世させるので、ずっと愛され続けるでしょう。

3、おちょぼ口で唇が厚く潤っていると「頭の回転が速いモテ」女子

おちょぼ口で唇が厚く潤っている

唇が小さくても吉相であるケースもあります。その相が“桜桃口”です。

小さな口で唇は大きめ。まるでさくらんぼのような唇で、口紅をつけたかのように赤く潤っているとモテ相だと言えます。

和やかでのびのびしたような性格であり、聡明で魅力的なため、高い役職に就いている異性から愛され続けるでしょう。

頭の回転が早く機転が利くため、一生彼に愛されて生活に困らないはず。

4、両唇が厚く豊か&歯並びが整っているなら一生愛される大吉相

両唇が厚くて豊か

両唇が分厚くて豊かであり、さらに歯並びが整っていれば大吉相。

歯の数は多ければ多いほど良いのですが、三十本が平均的で、三十二本以上あれば吉相とされ、福がやってくるとされます。

一生を通して、一流企業の社長など、権力や地位を持った人の愛に恵まれるでしょう。

健康面や血縁者からの協力、財産、人望とも申し分ない大吉相です。素直な性格と笑顔を大切にすることで、一生涯愛され続けるはずです。

おわりに

唇の相が良い人は、年齢が上がるにつれて恋愛運に恵まれます。自分の唇に当てはまるものはありましたか?

唇は言葉を発する場所・飲食が入る場所なので、物事の是非が出会うところとされるからです。

ときには自分の唇を鏡でじっくり見てみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む