1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイルアップ効果抜群。今冬マストハブ【ユニクロ】カーブパンツできれいめ大人コーデ

スタイルアップ効果抜群。今冬マストハブ【ユニクロ】カーブパンツできれいめ大人コーデ

  • 2019.11.9
  • 16952 views

お洒落に使えるアイテムが目白押しの【ユニクロ】の中で、今シーズンのマストハブと言って過言ではないのが「カーブパンツ」。美しいシルエットを演出してくれるスタイルアップ効果抜群の優秀アイテムです。カラーや素材のバリエも豊富なので、トレンドを抑えたきれいめ大人コーデを存分に愉しめます。

ジャージー素材でシルエットの美しさを強調した着こなしを

シンプルコーデこそ、シルエットのきれいさで周りと差をつけたいところ。そこで大活躍してくるのが、カジュアルもオフィスも可能なラインの美しさが魅力の「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」です。

出典:WEAR

カジュアルの定番カットソー×ジャージパンツのモノトーンコーデも、カーブパンツならラインのきれいさを強調できます。モックネックのトップスを合わせるだけでトレンドライクな印象に。一方、きれいめなブラウスを合わせれば、エレガントな印象の着こなしも叶います。

出典:WEAR

ボリューム感のある白ブラウスをインすればメリハリのついたきれいめスタイルに。美シルエットなカーブパンツのおかげで、きちんと感が演出できるので、オフィスやデートにもぴったりな雰囲気に仕上がります。かっちり感のあるバッグやパンプスを合わせたり、首元にスカーフを合わせたりとレトロクラシカルに着こなしましょう。

出典:WEAR

同素材の「ジャージーダブルポケットシャツ」を合わせて、セットアップ風に着こなすのもオススメ。統一感のあるニュアンスカラーでの合わせが大人感をグッと引き立てます。カーブパンツのシルエットを活かすためにも、シャツジャケットはゆるすぎないサイズ感を選ぶのがポイントです。

デニムで採り入れてカジュアルコーデを刷新

いつものデニムスタイルも「ワイドフィットカーブジーンズ」でシルエットを刷新すれば、一気にトレンドライクな着こなしになります。

出典:WEAR

美シルエットな分、コーデがラフになりすぎないのが魅力。ブラウンのテーラードジャケットとベージュのスニーカーを合わせて、大人のきれいめカジュアルに仕上げましょう。なお、インナーのTシャツやカットソーをインすればスタイルアップ効果がさらに高まります。

出典:WEAR

カーブジーンズのシルエットを最大限に活かすにはトップスとの組み合わせがポイント。スッキリとした印象で着こなすなら、カーブジーンズのラインが際立ち美脚効果がアップするフィット感のあるリブニットがオススメです。なお、リブニットは上半身をコンパクトに見せるボートネックを選ぶと。コーデのバランスがさらに良くなります。

ユニクロのカーブパンツは今シーズンの大人カジュアルに欠かせないアイテムです。レッグラインをカバーしてウエストもほっそり見せてくれるスタイルアップコーデの強い味方なので、ぜひ上手に着こなしてワンランク上のお洒落を愉しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む