1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の「会いたい」気持ちを誘う! 駆け引き上手なLINEテク3つ

彼の「会いたい」気持ちを誘う! 駆け引き上手なLINEテク3つ

  • 2019.11.9
  • 12344 views

なんだか無性に彼に会いたくてたまらない! でも彼に「会いたい」とLINEを送るのはいつも自分からだし、たまには彼からも「会いたい」と言ってほしいのに……。会いたい気持ちが一方通行だと、ちょっと悲しいですよね。
私たちが彼に会いたいと思うように、彼らにも私たちに会いたいと思ってもらいたいと願うのは、贅沢なことでしょうか? いえ、決して贅沢なんかではないはずです!

なぜ「会いたい」って言わないの?

リサーチをしてみたところ、彼らも私たちと同じように、“会いたい”と思ってはいるらしいのです。しかし自分から「会いたい」と素直に伝えてくる男性は意外と少ないものです。
どうやら、「女々しくて恥ずかしい」とか「そんなダサいこと言えるか!」なんて思いが邪魔をするみたいですよ。それに、わざわざ自分から会いたい旨を伝えずとも、彼女の方から誘われますしね。
ただ、仕事が忙しい場合は彼女に会いたいと思う余裕がなくなることもあるそう。まあ、理由はひとつではないということです。なるほど、彼らの言いぶんについてはわかりました。
しかし、だからと言って「会いたい」と言ってほしいかほしくないかと言えば……そんなの「会いたい」と言ってもらいたいに決まっています!

「会いたい!」を引き出すコツは?

(1)ポジティブな話を振る

皆さまは、ネガティブな話ばかりしているひとが魅力的で「会いたい」と思いますか? おそらく、答えは否。
チャットのように短いメッセージを気軽に送れるLINEでは、グチや「仕事行きたくないわ~」なんていうようなネガティブワードもさらりと送ってしまいがち。ただ、そういうことが積み重なると「会いたい」と伝えたいとは思わなくなってしまいます。
「付き合っているから誘われれば会うけど……。まあ、彼女のことは嫌いじゃないし」なんて思われてしまっては彼に会いたいと言わせるなんて夢のまた夢!

(2)即レスはせず、ちょっと焦らす

ちょっとくらい未読、または既読状態でスルーしておいても、男性はそこまで気にしないひとが多いのです。「なにかやっているんだな」とか「忙しいんだろう」と解釈してくれます。しかし、ほんの少しだけ“気になってしまう”のもまた事実のようなのです。
「彼女、忙しいのかな? なにしているのかな?」と考えているうちに「会いたいな……」という思考に行き着くことも少なくないようなので、そのあたりの男心を存分に利用してみて!

(3)会いたいと思う理由をつくる

たとえば「新しいメニューを作れるようになったから、ぜひ食べさせてあげたいな」とか「今日おもしろいことがあったんだけど、話すと長くなるから今度言うね!」なんていう感じで、彼の方から会いたいと言わせる理由をつくってしまうのもアリでしょう。

おわりに

普段何気なく交わしているLINEのメッセージ。次回からはそこに少しだけ駆け引きのテクニックを忍ばせてみてください。
きっと、彼の中にある“彼女に会いたくてたまらない気持ち”を引き出すことができるはずです。

元記事を読む