1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性が恋に落ちそうになる女性の香りとは

男性が恋に落ちそうになる女性の香りとは

  • 2019.11.8
  • 1578 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

好きな男性に自分のことを記憶してもらうためには、“香りをまとう”ことが一番簡単だし、早いし、すぐにマネできると思います。

今回は、そんな男性が好きな香りについて紹介したいと思います。

男が落ちそうになる女の香りとは

1、男性のマジョリテイが好きな香りとは

もちろん、男性それぞれ趣味嗜好が違うので、好きな香りは個々に違うと思うんですが、男性のマジョリティが好きな香りは「お風呂に入ってきたの?」と言われるくらいの、甘い石鹸のような香り。

スパイシー系が強い「ザ・香水」のようなキツイ香りは、男性ウケあまり良くないです。

どちらかというと、ホワイトフローラルやホワイトブーケのように、“白い花”を取り入れた香りが優しくて無難。

香水じゃなくても、柔軟剤の香りも好きな男性は多いです。

2、TETUYAオススメの男ウケする香水

僕も愛用してますが、女性がつけてもGOODな香水と言えば「APOTHIA IF(ロールオンタイプ)」。

香水ジプシーだった僕が、色々使って辿り着いた、さわやかでありセクシーな逸品。

ユニセックスでも使用できるので、女性にもかなりオススメです。これは、本当にマジモテます。

特に、ロールオンタイプはオススメ。持ち運びにも便利だし、香りも長時間持続するし、何と言っても長持ちします。

甘すぎず、肌につけると体温でいい感じに香りが変化しますよ。

3、男性が嫌じゃない香りのまとい方

3、男性が嫌じゃない香りのまとい方

香水は、そんなに主張していないけど、ほのかに香るレベルが男性は一番好きなんです。

さりげなさが一番。つける場所は、当たり前ですけど下から上がってくるものなので、足首などの下半身につけたり、手首、耳の後ろあたりで十分。

たまに、この子ガンガン振りかけてきたんだろうな?と思う女性がいますが、正直、男性としてはキツイです。

特に、食事に行くときは、香りが強すぎると料理もマズく感じるので十分注意してください。

また、デート中のトイレに行ったタイミングでつけ足すのもできれば避けたほうが良いかも。

正直付け足した感がバレてしまって、なんか気合いはいってるの?と思われがちです。

なので、ちょっと彼より早めに来てつけたり、事前に会社を出る前につけたり、と。デートがスタートする前につけ足してそのまま乗り切るのが一番いいでしょう。

時間としては、彼と会う30分から1時間前にやっておくと、丁度いい感じに香ります。

最後に

女性から「TETUYAさんの香り、すごく良い。」と言われると、当たり前ですがとても嬉しくなります。何か自分のセンスを褒められているような。

香水はその人の記憶に残るだけでなくて、つけた人の知性だったり女性らしさを増幅させて、いい女に演出する効果があります。

ただ、香水はたくさんあり過ぎてどれを選んだら男ウケするか悩むと思うのです。

だから今日、僕がオススメしたものを使ってみるのもひとつですし、今回ご紹介した内容を頼りにネットで検索して調べてみるのもいいと思います。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む