1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【残酷な真実?】彼からLINEの返信がない7つの理由

【残酷な真実?】彼からLINEの返信がない7つの理由

  • 2019.11.8
  • 11355 views

「なんで既読がつかないんだろう」
「返信が二日経ってもない。彼は私に気がないの? それとも忙しいだけ?」
など、LINEの返信(ペース)にやきもきした経験がある方は多いでしょう。

今回は、彼からLINEの返信がない理由と、彼といい感じになるLINE返信のルールをご紹介していきます。

彼からLINEの返信がない理由とは?

彼からLINEの返信がない理由は様々です。今回は、彼からLINEの返信がない7つの理由をご紹介します。

彼からLINEの返信がない理由(1) 忙しくて返信する余裕がない

単純に仕事が忙しくて返信する余裕がない場合もあります。長文LINEを好む人ほど、「しっかり返信したいけど、今は時間がない」となりがちです。

彼からLINEの返信がない理由(2) 駆け引きをしている

あまり早くLINEを返したら、好意がバレてしまうのでは、といった考えから駆け引きをして、あえてスローペースで返信をする人もいます。

彼からLINEの返信がない理由(3) ラリーをしたいので、時間があるときに返信しようと思っている

LINEラリーをしたいので、時間があるときにしよう、とタイミングを見計らっているだけの可能性もあります。

彼からLINEの返信がない理由(4) 優先順位が高くない

仕事や他の友人・女性に比べて、あなたの優先順位が高くないため、返信を後回しにしている場合もあります。

彼からLINEの返信がない理由(5) 一時的にLINEを読めない状況

海外旅行や、スマホ紛失などによって、一時的にLINEが読めなくなってしまっている可能性もあります。

彼からLINEの返信がない理由(6) 返信をしていないことを忘れている

返信していないことを忘れている場合もあります。数日間忘れている場合は、あなたに対する興味がほとんどないということです。

彼からLINEの返信がない理由(7) もう会うつもりがないので放置している

会うつもり、関わるつもりが皆無のため、もう返信する必要はないと考えているケースもあります。

理由1〜5の場合、遅くなってもおいおい返信はあるでしょう。ただし、6と7の場合には、もう返ってくることはないでしょう。どの理由でLINE返信がないのか、は時間が経てば分かるはずです。

いずれにせよ、返信がないというのは、彼からのひとつの答えですから、「私なにか悪いことした?」「最近、忙しい?」などの追い打ちLINEをするのはやめましょう。

さいごに。彼といい感じになるLINE送信のルールとは?

今回は、彼からLINE返信がない理由について解説してきました。

気になる彼といい感じになりたいのなら、
・長すぎない文面
・さっぱり感を意識する
・彼のペースに合わせる(相手が一週間に一回しかLINEしないなら、自分もそうする)
・いい気分のときにLINEする(怒ったり、落ち込んだりしているときに、重いLINEをしない)
・自分のエゴを全面に出さない(もっと〇〇してほしい!というLINEは控える)
ことを心がけましょう。

そして、当たり前ですが、「怖い」「必死だな」とさらに、引かれてしまうだけですから、返信がないのに続けて何度もLINEをするようなことはやめておきましょう。

「LINEの返信がないけれど、どうしてもあきらめられない。もう一度こちらからメッセージを送りたい」という衝動に悩まされている方は、思い切って一度連絡先を消してしまうのも一案です。その際は、LINEの設定の「プライバシー管理」で、「メッセージ受信拒否」にチェックが入っているかどうかを確認しておきましょう。「メッセージ受信拒否」にチェックが入っていない場合、連絡先一覧から彼を削除しても、彼からLINEがきた場合には受け取ることが可能です。

元記事で読む
の記事をもっとみる