1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活を休憩している時に限って男性との出会いが増える理由

婚活を休憩している時に限って男性との出会いが増える理由

  • 2019.11.8
  • 1221 views

「今は婚活を休んでいるのに…!」なぜかそんな時に限って出会いが増えることってありますよね。どうしてなのか理由を解説していきます。

男性に何も求めていないから

婚活モードをオフにしている時は、相手に対して求める気持ちがないので男性からみて話しかけやすくみえるのです。婚活中は気をつけていても、相手に対して自分の求める気持ちが全面的に出てしまい、男性はプレッシャーを感じてしまい、うまくいかないことがあります。

婚活をお休みしている今だからこそ相手を異性ではなく一人の人間として接することできるため、お互いの距離感が近くなりやすくなります。「出会いが欲しい」と相手を求めてしまう時こそ気合いが入り過ぎて空回りをすることもあるため、時には力を抜くことも必要なのかもしれません。

素の自分を出せているから

異性との出会いに神経質になっていないことで本来の自分を出せ、それが出会いの増加に繋がっていることも考えられます。

婚活のために仮面をかぶる人もいますが、素の自分こそが実は魅力的な女性に映ることもありますし、等身大のあなただからこそ、異性を引き寄せているのかもしれません。

どの自分でいればモテるのか、一度立ち止まって考えてみるのもおすすめです。

婚活以外に時間を使えるようになったから

出会いのために婚活イベントに足しげく通う女性は少なくありません。しかし婚活を休憩している時は、出会いに時間を費やす必要がなく、自分のためだけに時間を使うことができます。

趣味や遊びのほか、料理教室通いなどを始める人もいますが、そんなライフスタイルで出会いが増えることもあるのです。好きなことをやっている時は、似たような趣味趣向を持つ異性とも遭遇をしやすくなる分、婚活で出会うよりも親しみやすく、距離が近くなりやすいです。

単に運気が巡ってきたから

恋愛運が上がってきたのも出会いが増えた理由のひとつといえるでしょう。異性との出会いは巡り合わせであり、出会えない時は何をやっても出会えず、出会える時は突然にチャンスが舞い込んでくることも多いです。

結局のところは運とタイミングでもあるため、単に出会いやすいリズムになってきた可能性が考えられますし、婚活を再開する良いタイミングでもあるのかもしれません。出会いを諦めた人が突然に結婚をするパターンもありがちですので、巡ってきたチャンスを逃すことなく掴みにいきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる