1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗練された癒しの空間に♡おしゃれで素敵なバスルームのインテリア15選♪

洗練された癒しの空間に♡おしゃれで素敵なバスルームのインテリア15選♪

  • 2019.11.8
  • 2348 views

毎日使うからこそ快適なバスルーム空間に

1日の疲れをゆっくりと癒してくれるバスルーム。お洒落なインテリアでリラックスして過ごせる空間なら、気分もリフレッシュできて、翌日からも頑張れますよね。

そこで今回は、センスの光る様々なテイストを取り入れた素敵なバスルームのインテリアをご紹介します♪

バスルームのインテリア特集

シンプルモダンで過ごしやすく

ホワイト×ブラックのサブウェイタイルに、ヘキサゴンタイルが床に敷かれたモダンなバスルームです。

伸びやかな葉のクワズイモが、清々しいアクセントになっていますね。ホワイトを基調とした清潔感溢れる空間づくりが魅力です。

寝室からダイレクトにつながるバスルームは通路を挟み、洗面台とバスタブが向かい合うように優雅にレイアウトされています。

天井照明とブラケットライトが設置され、落ち着いた雰囲気も醸し出していますね。動線に優れた過ごしやすい間取りなので、使い勝手も抜群ですね。

洗面台とトイレ、バスタブを同じ場所に集めたバスルームは、空間を仕切る扉がないため広々とした印象を与えます。

ウッドとタイルをバランス良く取り入れ、それぞれのエリアをゾーニングしているのもポイント。

トップライトが設けられているので、採光を得られるのも良いですね。

個性的でこだわりのインテリアに

こちらは色や質感の異なる素材を組み合わせで、オリジナリティ溢れるインテリアに仕上げています。

洗面台とトイレの収納キャビネットはウッド調の素材が使用され、高級感を与えているのも特徴です。

コンパくな空間でも、工夫次第で素敵にコーディネートできますね。

個性的でこだわりのインテリアに2
出典:https://www.nrm-a.com/(外部リンク)個性的でこだわりのインテリアに2

中庭は外からの視線を気にせず開放的に過ごすことができるプライベートな空間です。

こちらは、中庭の光景を眺めながら入浴できるバスルームです。これなら夜間だけでなく、日中のバスタイムも贅沢な時間を与えてくれますね。

広々空間を効果的に演出2
出典:https://www.nrm-a.com/(外部リンク)広々空間を効果的に演出2

バスルームを視覚的に広々と見せたい時には、サニタリーとバスルームの仕切りにガラスを採用するのも一案です。

異なる空間でも一体感が高まり、面積以上の広さを演出することができますよ。

こちらも仕切りにガラスを採用しているバスルームで、サニタリーとバスルームに同じデザインのタイルを採用しているのも特徴です。

ニュアンスカラーのタイルを施すことでお洒落な雰囲気を与え、視覚的に広さを与えることができるのもうれしいですね。

海外のホテルのようなお洒落なインテリアを好む方にも、おすすめのスタイルです。

大開口の窓から外の景色を一望できるバスルームは開放感たっぷりで、リゾートライクな雰囲気漂います。

バスルームのエリアは居室と段差が設けられているため、バスタブに浸かった時に遠くまで眺めることができますね。

いつ利用しても、気持ちをリフレッシュしてくれそうな素敵なインテリアです。

落ち着きと癒しのインテリアに

ブラックを基調としたバスルームは大きな窓が設けられ、外の景色を楽しみながら過ごせるのが魅力です。

バスタブ周りは木材で装飾され、控えめな照明を組み込むことで和モダンなテイストに仕上げていますね。

バスタブの側の天井には、ラグジュアリーな照明が施されており、ゆっくりとバスタイムを満喫できるバスルームに仕上がっています。

キャンドルをお洒落に取り入れれば、ほのかな灯りが癒しの空間を演出してくれますよ。

アロマキャンドルを使用すれば、心地良い香りに包まれ癒されますね。

バスルームを洗練空間に☆

今回は、洗練された癒しのインテリアを満喫できるバスルームの実例をご紹介しました。バスルームは使い勝手だけではなくインテリアにもこだわれば、リラックス感溢れるプライベート空間に仕上がりますね。

ぜひご紹介した実例を参照し、素敵なバスルームのインテリアを実現してみてくださいね。

元記事を読む