1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛だからこそできるアピールがある!社内の彼を意識させる方法

社内恋愛だからこそできるアピールがある!社内の彼を意識させる方法

  • 2019.11.8
  • 2955 views

仕事はきっちり

同じ会社内では、良くも悪くもいろんなウワサに翻弄されがちですよね。ですから、いいウワサが広まるように自分の仕事を責任持ってしっかりこなすことが大切です。

それは、社内恋愛をするうえでの最低条件であるともいえます。彼の前でだけ頑張ってイイところを見せようとするのは、大間違いです。常日頃から、仕事をきっちりしておけば「あの子、頑張ってるよ」「良くやってくれるよ」と、周囲の人から彼の耳に良い評判が入ることもあるでしょう。仕事に前向きな姿勢は、彼に存在を意識させる一番のセールスポイントです。

家庭的なところ見せる

手作りのお菓子を休憩時間に振る舞うなど、家庭的な一面をアピールして印象づける方法も効果的です。その場合、意中の彼だけに渡すと周りから「あざとい」と思われるので気をつけましょう。

お昼には、手製のお弁当を披露するのもアリです。また、ソーイングセットをいつも持ち歩いていると、いざという時に役立ちますよ。「ボタン、取れかかってますよ」と言って、チョイチョイっと直してあげられたら格好いいですよね。また、誰かがケガをしたときに、絆創膏をサッと差し出せるのも好印象です。「細かい気配りのできる家庭的な子」だと思ってもらえるはずです。

イベントでいつもと違う自分を

社内旅行や忘年会などのイベントは、自分をアピールする絶好のチャンスです。普段と雰囲気の違う私服で、彼をドキッとさせちゃいましょう。社内では束ねている髪を下ろしたり、ちょっぴり胸の開いたセクシーなファッションに挑戦したりと、イメージチェンジをすることで、彼の記憶に残ることができます。

こういったイベントの時は誰もが開放的な気分になっているので、あからさまな好意をみせても許されます。彼の近くの席をゲットして、たくさんおしゃべりをしましょう。「今度、ご飯に連れて行ってください」というおねだりも可愛らしく見えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる