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寸胴なお腹周りがスッキリ。1日1セット【くびれウエスト】を作る簡単習慣

  • 2019.11.8
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ちょっとでも油断していると、いつの間にか付いてしまう脇腹の贅肉。なかなか落としにくいことから悩みの1つになっている方も少なくないと思います。そんな方こそ習慣に採り入れたいのが、1日1セットの実践で脇腹のたるみの引き締め効果を得られるヨガの簡単ポーズ【パリガアーサナ】です。

パリガアーサナ

じっくり体側を伸ばすここのポーズはウエスト周りの筋肉全体にしっかりアプローチできるので、脇腹のたるみ引き締めにつながるだけでなく、骨盤周りや内臓機能を整える効果も期待できます。

(1)膝立ちをして、片足を肩の真下に置き、もう片足は横に開いて伸ばす ※伸ばしている方の足は足裏を床に全部着きます
(2)膝立ちしている側の腕を体からなるべく遠くに弧を描くように開いている足の方向に伸ばす ※斜め上に引っ張られるようなイメージで行い、弧を描かない手の方は膝の上に軽く置いておきましょう
(3)3呼吸キープして元の姿勢に戻し、反対側も同様に行う

このポーズの効果をしっかり得るためのポイントは「骨盤と胸を常に正面に向けておくこと」になります。腹筋周りを重心にすることを心がけ、体を倒し切った時も胸を正面に向けたままをキープするようにしましょう。

リラックス効果も高い【パリガアーサナ】は就寝前などのくつろぎ時間に実践するのがオススメ。実践し続けることでウエスト周辺の柔軟性が増していきます。ぜひ“寸胴なお腹周り”とおさらばするためにも習慣的に実践してみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年)>

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