1. トップ
  2. メイク
  3. 冬のファンデ難民必見!感動級の冬ファンデーション3選【アラサーコスメ】

冬のファンデ難民必見!感動級の冬ファンデーション3選【アラサーコスメ】

  • 2019.11.8
  • 13784 views

GIINGERのサポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!

今回のテーマは、進化系ファンデーション。暦の上では立冬を迎え、いよいよ本格的な冬の到来を感じるなか、ベースメイクも冬仕様にチェンジが必要です。美容マニアたちが推す、今冬おすすめのアイテムをご紹介します。

【鮫島理美さん】アガるファンデをアルマーニで発見!

undefined
©GINGERweb

ずっと溺愛しているファンデーションは、ジョルジオ アルマーニ ビューティのマイ アルマーニ トゥ ゴー クッションです。リキッドとパウダーのメリットだけをフュージョンした進化系ファンデで、肌に馴染む独自の軽やかさ、しっとりと潤いのある新感覚のパウダーなのです!

undefined
©GINGERweb

最初に手に取ったときは「本当にバームだ!これがファンデ!?」と思いましたが、肌に伸ばしていくうちにサラサラな仕上がりに。
朝メイクをしてから、お化粧直しできない日もありますが、仕事帰りまで一日中しっとりとした肌をキープできました。

私のおすすめポイントは、

◆1日中フルカバー → 1日中極上のマット肌に
◆汗や湿気に強い
◆時間とともに2度変わるテクスチャー
1)バーム→2)クリーム→3)パウダーと変化するのです!
◆パッケージもおしゃれなデザインでアガる♡

このファンデがあれば、秋冬の乾燥も乗り切れそうです。ぜひお買い物の参考にしてください♪

美GINGER No.018 鮫島理美
商社事務勤務。休日は必ず出かける予定を入れるほどアクティブ派で、最新スポットは必ずチェックしている。新しい物には目がないミーハー派で美容アイテムも新商品はすぐに試すようにしている。ヨガやアクティビティも大好き。インスタグラムはこちら

【小田仁美さん】保湿力抜群のクッションファンデで乾燥知らずの肌に

undefined
©GINGERweb

肌本来の価値を最優先に考え素の美しさを追求する、スキンケアブランド”Huxley(ハクスリー)”は、すべてのプロダクトに希少なサボテンシードオイルが含まれていて、潤いや保湿に長けたブランドで最近のお気に入りです♡

パッケージもミニマルで上品なところも、ラインで集めたくなる魅力のひとつ。今回はさらっとするのに、保湿も高いハクスリーのクッションファンデをご紹介します。

Huxley カバークッション オウンアティチュードです。

undefined
©GINGERweb

私はライトベージュベースの自然なカラーの02.サンドを選びました。蓋を開けた瞬間、さわやなか良い香りするほど。メイクしながら癒やしの時間にもなります。

オリーブオイルの400倍以上のビタミンEを含有すると言われるサボテンシードオイルのおかげで、ファンデをつけながらもお肌はしっとり。でもベタつくことなく肌表面はさらっとするのが、このファンデのおすすめポイントです。

カバー力はもちろん抜群!気になる肌のアラをキレイに隠してくれます。

そしてパッケージにも注目してほしいのですが、子供っぽくないほどよいピンクにシンプルなロゴ。クッションファンデにありがちな悩みが、ポーチの中でかさばることですが、こちらはコンパクトも薄めなのでお直し用に持ち運びも便利です。

undefined
©GINGERweb

クッションファンデ初挑戦の方にもオススメのファンデーションでした。

美GINGER No.019 小田仁美
メーカー人事として勤務。美容にまつわるあらゆることに常にアンテナを張っている。趣味はひとり旅。新しいことや新しい発見を通して、自己成長につながるよう日々磨きをかけている。インスタグラムはこちら

【長石朝美さん】マットなのに上品な輝きが手に入る、新感覚ファンデ

undefined
©GINGERweb

私のオススメは、イブサンローラン のアンクル ド ポー オール アワーズ クッションです。

undefined
©GINGERweb

1番の魅力は、肌が発光しているかのように輝きを放つのにおしゃれなマット肌になれるところ。肌にのせた瞬時にサラッとしたパウダーのようなテクスチャーでありながらも、内側から発光したような質感になれます。

undefined
©GINGERweb

さらに、肌のくすみやアラもすべてなかったことのように一瞬で消し去り、クリアで陶器のようなお肌に。ピタッと密着する羽のような、地球上で最も軽い(!?)新成分を配合しているとのことで、夕方になってもヨレがまったく気にならないです。

初めて使ったときは「このファンデ、すごすぎる!」と感動したほど。これを使えば秋冬のメイクにピッタリなお肌になれること間違いなしです。ぜひ試してみてください。

美GINGER No.023 長石朝美
アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラムはこちら

元記事を読む