1. トップ
  2. ヘア
  3. スーツに似合うヘアアレンジまとめ☆忙しい朝でも簡単にできる髪型をご紹介♪

スーツに似合うヘアアレンジまとめ☆忙しい朝でも簡単にできる髪型をご紹介♪

  • 2019.11.8
  • 16969 views

スーツに似合うヘアアレンジ特集

この記事では、スーツに似合う可愛い簡単なヘアアレンジを紹介します。ヘアアレンジといっても、まとめ髪や巻き髪やポニーテールなど、様々なヘアアレンジがあります。

ここで紹介するのは、どんな30代女性でも簡単に取り組める、オフィスにぴったりの可愛いヘアアレンジの作り方ばかり。ヘアアレンジに悩める方はぜひ最後まで御覧ください。

スーツに似合うヘアアレンジ《まとめ髪》

【スーツ×まとめ髪】ネジネジ巻きヘアアレンジ

まず紹介するのは、簡単に出来るロングヘアスタイルの方にぴったりのまとめ髪です。

まとめ髪は一気にレディースらしさが上がるので、大人っぽくいきたいOLさんにおすすめです。

やり方は簡単で、まずは下めに1つに髪をまとめたら、真ん中から髪の毛を割ってネジネジ巻きに。

その後、大きなお団子を作るように髪を巻きつけていき、ゴムで1つにまとめます。最後にサイドを固定するように髪留めで留めたら出来上がりです。

【スーツ×まとめ髪】くるりんぱヘアアレンジ

続いて紹介するのは、巻き髪とくるりんぱを組み合わせたミディアムの髪型ならではのヘアアレンジです。

まずは最初に髪をミックス巻きにした後、髪を三段階に分けてそれぞれ一つ結びにした後にくるりんぱをします。

くるりんぱをした後に、髪の毛をゴムから引くようにほぐしてあげるとボリュームが出て可愛いヘアアレンジに仕上がります。

一見難しそうですが、実は簡単なヘアアレンジです。

【スーツ×まとめ髪】編み下ろしヘアアレンジ

続いて紹介するのは、三つ編みをさらに三つ編みにしたヘアアレンジです。スーツに合わせればなかなかないこのヘアアレンジに、注目の的となります。

髪をまずは3層部にわけ、それぞれ三つ編みをしたあとに、またその3本で三つ編みをすれば完成するので、見た目以上に簡単にできるヘアアレンジです。

【スーツ×まとめ髪】お団子ヘアアレンジ

続いては、ふんわりと下の方でお団子をしたヘアアレンジです。

ルーズな感じに仕上げているのがポイントですので、手ぐしで作ってあげるとレディースらしさのあるルーズなお団子が仕上がります。

後毛を残してあげているのもこなれ感を際立てているポイントです。

オフィスで気分転換したい時にさっと仕上げられるまとめ髪ヘアアレンジなので、とっても簡単にできます。

【スーツ×まとめ髪】簡単ヘアアレンジ

続いては、三つ編みとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジです。こちらも見た目は少し複雑ですが、とても簡単にできるヘアアレンジです。

アクセサリーをつけるとさらに華やかな印象になるので、仕事が終わってご飯や飲みに行く時にそっとこのヘアアレンジにアクセサリを添えてあげると、また違った雰囲気を楽しめます。

スーツに似合うヘアアレンジ《ハーフアップ》

【スーツ×ハーフアップ】お団子ヘアアレンジ

続いて紹介するのは、簡単お団子ハーフアップヘアアレンジです。

ゴム1つと髪留め1つがあれば誰でも女性ならば簡単にできるヘアアレンジなので、少しだけ髪をまとめたい気分の時にぴったり。

くしを使わずにざっくりと指で簡単に半分髪の毛を掬って仕上げてあげればルーズな印象のあるハーフアップアレンジへと変化します。

耳の横に髪の毛を残してあげることで輪郭を隠せるので、小顔効果も狙えるヘアアレンジになります。

【スーツ×ハーフアップ】ローポニーヘアアレンジ

続いては、ミディアムさんに特にオススメな後毛たっぷりのハーフアップです。後毛をたっぷりと残してあげることでこなれ感が増します。

後毛と合わせて女性らしさがさらにアップするので、少し色っぽくいきたい気分の時におすすめの髪型です。

【スーツ×ハーフアップ】くるりんぱヘアアレンジ

続いては、巻き髪とくるりんぱのヘアアレンジです。ロングヘアの方に特におすすめします。

ボリューミーのあるヘアスタイルをハーフアップすることで少し大人めな印象を付け加えています。

スーツだけではちょっと物足りないな、おとなしすぎる印象だなと感じる日にこちらのヘアアレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

【スーツ×ハーフアップ】ラフなお団子ヘアアレンジ

続いては、ハーフアップにトップでお団子を取り入れたヘアアレンジです。スーツにはない元気さがこのヘアアレンジで付け加わります。

さっと簡単にできる髪型なので、オフィスでの仕事に疲れて気分転換をしたい時にもおすすめの髪型です。

簡単なヘアアレンジは時短にもつながるので、忙しいけどちょっと気分を変えたい朝にも最適です。

【スーツ×ハーフアップ】編み込みヘアアレンジ

続いてはハーフアップで三つ編みヘアアレンジです。

ルーズさがとっても可愛いレディースらしいヘアアレンジなので、甘さを強めたい時におすすめのヘアアレンジです。

やり方もとっても簡単なので、傷んだ髪にも忙しい朝にも最適です。画像は少しウェーブがかっていますが、ウェーブなしでも十分に可愛いヘアスタイルとなります。

スーツに似合うヘアアレンジ《巻き髪》

【スーツ×巻き髪】内巻きボブヘアアレンジ

続いては内巻きボブヘアアレンジの紹介です。

ふんわりと優しく一巻きしたこの髪型は女性らしさが前面に出ていて、キュートな印象のあるヘアアレンジです。

綺麗な内巻きカールを持続させるために、ワックスではなくヘアスプレーを使用すると良いでしょう。

元気さよりも可愛いイメージで仕事に臨みたい時にぴったりのヘアアレンジです。

【スーツ×巻き髪】外ハネボブヘアアレンジ

続いては外ハネボブヘアアレンジの紹介です。くるんと毛先だけ外ハネにしたこのヘアアレンジは、意欲的な印象を相手に与える事間違い無しです。

外ハネならではの元気な印象だけでは、仕事モードになるには子供っぽすぎるので、控えめのワンカールで大人っぽさも足しましょう。

仕上げに毛先にワックスをセットすれば、大人元気なレディース感あふれる仕上がりです。スーツのきちんと感と合わせてみてください。

【スーツ×巻き髪】外ハネミディアムヘアアレンジ

こちらはミディアムで外巻きをしたヘアアレンジです。

今日はやる気を出したいなという女性にぴったりの、ボリューム感のある外巻きヘアアレンジです。

仕上げに持続力のあるヘアスプレーをしてあげれば、夜まで持ちますよ。

【スーツ×巻き髪】ミックス巻きヘアアレンジ

続いて紹介するのは、ミディアムヘアをミックス巻きにしたヘアアレンジです。

外巻きや内巻きよりもボリューミーでまるで犬のようなヘアアレンジですから、可愛いさや人懐っこさがぐっとアップします。

かっちりとしたスーツにも、この髪型を合わせれば砕けた印象を相手に与えられるはずです。

内巻きと外巻きを交互に組み合わせ後は、しっかりとヘアスプレーで髪のふわふわ感を固定してあげましょう。

スーツに似合うヘアアレンジ《ポニーテール》

【スーツ×ポニーテール】巻き髪ヘアアレンジ

続いて紹介するのは、巻き髪とポニーテールを組み合わせたヘアアレンジです。

まずはじめに全体的に髪の毛を簡単にミックス巻きにしておいてください。そのあと、お好きな高さで髪を1つに束ねます。

束ねたら、ゴムの部分を髪で隠すようにしてあげると、画像のようにおしゃれさが上がったヘアアレンジへと仕上がります。

後毛とサイドに少し髪の毛を残してあげると、レディース度が引き立ちますのでオススメです。

【スーツ×ポニーテール】華やかヘアアレンジ

まず紹介するのはゴージャスポニーテールヘアアレンジです。

強めに、高い温度で巻いた髪がベースになっているので、時間のある時にチャレンジしてみたいとても女性らしいヘアアレンジです。

結んだ後はトップをしっかり盛ってあげることで、ゴージャス度がアップします。

オフィスで注目される、華やかなポニーテールですから、周りの人たちの注目を浴びたい時にぴったりの髪型です。

【スーツ×ポニーテール】こなれ感ヘアアレンジ

続いては控えめなポニーテールヘアアレンジです。下目に作った1つ結びは、控えめな女性らしさを相手に与えるでしょう。

おとなしすぎると言う方は、画像のように髪を軽く巻いてあげたり、トップにボリュームを出してあげると華やかさが増すのでおすすめです。

仕事中に、なんだか気分が乗らないなあ、そんな時に気分を変える手段としてこのポニーテールをするのも良いですよね。控えめさがオフィスにぴったりです。

【スーツ×ポニーテール】シンプルヘアアレンジ

続いてはシンプルポニーテールヘアアレンジです。鏡を見なくても簡単にできるので、電車内や仕事中にも活躍するヘアアレンジでしょう。

物足りない方は画像のようにヘアアクセサリーをつけてあげれば解決します。

ヘアアクセサリーが大丈夫なオフィスでしたら、ポニーテールにヘアアクセをつけるだけで気分を変えられることができるので、ロングヘアの方は髪留めのようなヘアアクセサリーを常備しておくと良いでしょう。

【スーツ×ポニーテール】リボンヘアアレンジ

続いて紹介するのは、リボンポニーテールヘアアレンジです。

いつも通りポニーテールを作ったら、仕上げに結んだ部分を余らせた髪の毛でリボン結びにしてあげる方法です。

とっても簡単にできるので、ちょっと主張したい時や気分を変えたい時におすすめの髪型です。

控えめなレディースらしさがとても可愛いですよね。厳しいオフィスのルールも、これなら潜り抜けられそうです。

スーツに似合うヘアアレンジ《パーマ》

【スーツ×パーマ】ベリーショートヘアアレンジ

続いて紹介するのは男前なベリーショートパーマヘアアレンジです。レディース感よりも男性な印象が強いヘアアレンジ。

女性顔の方がすると可愛く、男性顔の方がすると可愛いよりもカッコ良さが目立つヘアアレンジですから、自分の顔のタイプをまずは知ると良いでしょう。

レディーススーツに合わせれば、大衆とは違う印象を相手に与えられるはずですので、個性的に生きたい女性におすすめのヘアアレンジになります。

【スーツ×パーマ】かきあげヘアアレンジ

続いて紹介するのは、ベリーショートパーマにかきあげ前髪を足して大人っぽい女性のイメージを強めたヘアアレンジです。

先ほどのベリーショートパーマよりも爽やかな印象があるので、すっきりとした気持ちで仕事に臨みたい時にぴったりのヘアアレンジです。

前髪はコテで根元に1癖つけたあと、オイルでさっと形を整えてあげると良いでしょう。

【スーツ×パーマ】ミディアムヘアアレンジ

続いてはミディアムヘアにパーマをかけたヘアアレンジです。

自分で巻き髪をする場合、時間もかかり鏡を見ながらバランスを整えつつ行わなければならないので少々手間を感じる方も多いですが、パーマなら簡単に可愛くなれます。

ふんわりとしたレディースらしさは、パーマで手に入れれば忙しい朝も楽チンです。

【スーツ×パーマ】大人っぽヘアアレンジ

続いてはロングヘアとデジタルパーマのヘアアレンジです。別名形状記憶パーマとも呼ばれるほどに、パーマの持ちがいいのが特徴です。

まとめにくい髪の毛も、パーマをかければまとまりやすくなりますし、画像のようにカールが抑えめのカールだと華やかすぎずに、OLさんがよく着るスーツとのバランスも良いです。

【スーツ×パーマ】華やかヘアアレンジ

続いて紹介するのは王道パーマヘアアレンジです。

こちらは、まるでオフィスに花が咲いたようなイメージのヘアアレンジですから、ここぞ!という勝負時な場面にぴったりな髪型です。

大きなカールは華やかさの象徴。レディースらしさを強めたい時におすすめです。

スーツに似合うヘアアレンジまとめ

この記事では、スーツに似合うヘアアレンジを、まとめ髪、ハーフアップ、巻き髪、ポニーテール、パーマに分けて紹介していきました。

大人しい印象や華やかな印象、可愛らしい印象など、様々なイメージを相手へ与えてくれるヘアアレンジは簡単に誰でも取り組めますから、シーンごとに是非挑戦してみてください。

レディースならではのヘアアレンジで、オフィスにいる時も、電車内にいる時も、もっと女性であることを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる